
拍手コメントを見る

おにぎり談話

「お母さんの作ったおにぎりしか食べれなくなったんです。」
というゲスト一言。その結果に至ったエピソードを話した後で、言い訳するように次のように追加した。

「あ、彼女の作ったおにぎりも食べれますよ。」

それを聞いたMCは意地悪な質問をつづけた。

「いままで、何種類のおにぎりを食べたんですか?」

ゲストはニヤけながら、

「おにぎりという意味では一種類ですよ。」

---------

これを聞いて感心してしまいました。なんて頭の回転が速いんだろうって。

ちなみに、はなまるカフェにゲストで呼ばれたロンドンブーツ1号・2号の田村淳と、番組MCの薬丸裕英のやりとり。
拍手コメントを見る

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

だから、なんなんだよ!!

東進ハイスクールの「英語なんて言葉なんだ。やれば誰でもできる!」と言っている先生のうしろに書かれている杭につながれた動物らしきものの絵は。

象にも見えない事はないけど、なんか違う。

気になる~。

気になるひとは、東進ハイスクールの夏期講習へゴー! 拍手コメントを見る

テーマ : CMの話題
ジャンル : テレビ・ラジオ

パピプペ・・・

4月から月曜夜7時に東京フレンドパーク2(TBS系列)が戻ってきたんですけど、最後のダーツの目玉商品だった「パジェロ」が無くなってしまいました。
その代わり「パッソ」だって。しかもビミョーな色。ウグイスメタリックという色だったみたい。
パッソといえば赤ってイメージが強いもので。

で、観客の掛け声が「パピプペパッソ!パピプペパッソ!」って。。。CMの文言そのまんま。

そういえば、トヨタのCMばかりが流れてたなぁ・・。スポンサーが変わったって事か。 拍手コメントを見る

かっぱ寿司のCM(グレイ編)がおもろい!

いやー、面白い。
というか関心してしまいました。

すばらしい出来です。

拍手コメントを見る

土曜ドラマ

昨年年末にNHKの土曜ドラマのアンコール放映が行われて、HDDに撮りためていました。

年が明けてからちょこちょこと観たんですけど、どれも面白かったです。

リミット 刑事の現場2」全5話
森山未来、武田鉄也ダブル主演。えぐった話でした。
愛と憎しみは背反するのか。武田鉄也の演技に圧倒。森山未来もすごい。最終話は涙なくして観れません。

外事警察」全6話
渡部篤郎主演。真山(ケイゾク)がこんなところに進出してたのね。こういうダークな役は正にはまり役です。
残念な点は、外国人の演技力のクオリティが低いところ。

ハゲタカ」全6話
大森南朋、柴田恭平ダブル主演。沢山賞をとっただけあります。面白かった。
ハゲタカ鷲津の目指すところはなんなのか?最終話への盛り上げ方は秀逸でした。
複数年に渡る話なので、小道具となるケータイ電話が徐々に進化しているところにニヤけてしまいました。演出が細かいです。
映画版もみたくなりました。 拍手コメントを見る

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

