スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手コメントを見る

パラダイス・シティ

ファーギーの声がすんげーいい!!



しかし、逆に、オリジナルのアクセル・ローズの声が如何に素晴らしかったという事がよーくわかる。
1987年からしばらく、夢中でしたもん、GN'R に。

ところで、ジャケットのアップで写っているスラッシュの後ろにいる赤い人はB'zの稲葉浩志さん。
2歳も年上だった。。あのセクシーさは何?なんなの?反則じゃない?
スポンサーサイト
拍手コメントを見る

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

良いね!! Superfly

Superfly Box Emotions

Superfly という女性アーティストの Box Emotions という最新アルバムです。
近頃CMでよく使われてますよねぇ。
あと、地元の商店街でよーく流れております。「Alright!!」 とか。

「恋する瞳は美しい」(CANON IXY Digital)

「誕生」(Right-on)

が気に入りました。
拍手コメントを見る

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

Madonna と Musicケータイ/au Music Port

au の W51CA を使ってます。

最近、Madonna の新しい方のアルバムを2つほどケータイに転送しました。
まずは、"Hard Candy"
Hard Candy

なんとも刺激的なアルバムジャケットですなぁ。
これの、2曲目の "4 Minutes" って曲がかっこいいです。

~We only got 4 minutes to save the world~

とりあえず、智蔵と僕の課題曲って事にしてます。(なんの?)
日本版の Bonus Track の "Ring my Bell" はアルバムとマッチしないのが唯一気に食わないけど、もったいないので転送してますが。ww

続きまして、ひとつ前のアルバム "Confessions on a dance floor"
Confessions on a dance floor

これがねぇ。。。。
まぁ、曲が全部繋がっているわけですよ。曲間に間がないんですね。ダンスフロアーですからデスコですよ、デスコのミュージック。

でね、au Music Port で取り込んだケータイの Music Player は曲間をばっちり挿入してくれるんです。
これがね・・・・
萎えるんですよ。ノリノリだったのにガクゥとなるんです。
フジワラの原西風にいうと、「ヘヘイ、ヘイヘイ、フルテンションからご臨終~」って感じです。

繋がっていてほしいんです。そういうのなんていうの?と用語を調べるところから始めてみましたが、どうやら「ギャップレス再生」というらしいのです。
・・・日々用語は生まれるんですね・・・

と、さておき、2008年夏モデルのケータイでも、au Music Port も Music Player on ケータイでは、この「ギャップレス再生」は、どうもサポートしていないらしいのです。何も宣伝してないから、きっとそうなんでしょう(推測)。

iPod の Generation 5以降はサポートしているらしいですね。
とつぜん、物欲が湧いてきましたが、先立つものがないので、au の冬モデルまで待機。

"Sorry" されても、あたしゃ "Hung Up" だわよぉ~ 拍手コメントを見る
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。