
拍手コメントを見る

レジーナの森(上)

先週末というか今週頭にレジーナの森ってところに行ってきました。
モーフィーを連れての1泊2日の小旅行です。

今回の旅行は、ある雑誌の企画に参加させていただいたもので、○○やら△△やらが雑誌に掲載される(予定)というものです。
智蔵はここのところ体調不良が続いているのですが、無理を押して参加してきました。ちょっとは気分転換になったかなぁ。

さて、内容は雑誌が発売されるまで内緒という事なので、ここでは触れられません。
個人で撮った写真も、発売されるまではブログなどに載せることはNGとされています。

おおざっぱな感想を言うと、

金があったらなぁ

というところでしょうか(笑)

一方、僕は久々のロングドライブが祟ったのか、数日経っても体力・気力が戻ってきていません。
歳って知らぬ間に重ねられていくのですね。トホホ・・・

内容公開NGといわれてますが、これだけは忘れないうちに言いたいので書いておきます。
いぬのきもち」を体験するゲームをしたのですが、これが楽しかった。

普段如何に理不尽な要求をワンコにしているのか良くわかりました。ワンコって賢いなぁ。
拍手コメントを見る

tag : レジーナの森 いぬのきもち

出雲大社へGo! 初日

2008/08/04 早朝に出雲に旅立ちました。
いったい何年ぶりの旅行でしょう?

ここまでたどり着くのに紆余曲折ありました。
なんどもなんども意見の食い違いから夫婦喧嘩をくりかえしましたが、いま二人とも無事に出雲にきております。
今年は、60年に一度の本殿拝観のチャンスなんです。

到着すぐにレンタカーに乗り込み、出雲大社に向かいました。
ケータイでの速報によると、整理券をまだ配布しているということだったのですが、到着してみたら「本日分は終了しました・・・」とつれない張り紙が。

前日から体調を崩していた智蔵は、旅行の準備が間に合わずに徹夜したらしいのですが、旅行という高揚感の支配の元、また、憧れの出雲大社に参拝という事で、それまで生き生きとしていたのですが、一挙にぐったりきたみたい。

今日のところは時間ももったいないので、出雲大社の近所にある古代出雲歴史博物館におじゃましましたが、意外にもみるところが多く、疲れがどっと出たようです。
館内のカフェも、見えないところで非効率なようで、「なんでこんな軽食がでるのに30分近くも掛るわけ!?」と内心憤慨しながらも、美味しいから許す!ってな感じ。

早々に切り上げて出雲駅近くのホテルに戻ってきたのですが、しばらくしたら智蔵はバタンQ。
明日に影響がでなきゃいいけど。。

で、その明日ですが、拝観整理券を入手すべく早朝から並ぶ予定です。ハードだなぁ。

んー、ビールのみたいのだけど、智蔵がおきるまで買い物にも行けないし、食事もできない。
今起こすと寝ぼけた智蔵に半殺しにされそうなので、今はただじっと見守るだけ。いや、逃げているのかも(笑)

うー、改めて書いてみると、ビールが非常に飲みたい。

そうそう、モーフィーはいつもトリミングでお世話になっている「ホイス?」さんに昨日夕方から預けています。
様子見ながら店番犬をやらせていただくようお願いしておいたのですが、親バカですね。さっき心配で電話してみました。

モーフィーは分離不安なところがあって、僕が離れると騒ぎ出すという弱い面をもっているのですが、最初こそ人が離れると騒ぎまくったものの、今では落ち着いて他のワンコとも仲良くやっているとの事でした。
ホイス?のオーナーさんいわく、トイプーは順応性が高い犬種だから大丈夫とのこと。諦めるのも早いとか。うぅ、そういえば飽き性なところはあるな。僕に似て。

なんだか子供をボーイスカウトのキャンプに送り出した親の気分ってところでしょうか。かわいい子には旅をさせろ、と。

と、いいつつ旅をしているのは我々で、モーフィーのおかれた境遇は極めて留守番に近いんですけどね。

・・・ごまかしても、ビール飲みたい気分は変わりませんでした。神のおひざ元で生き地獄やぁ。(笑) 拍手コメントを見る
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

