
拍手コメントを見る

Acrylic ってしっとるけ!?

Acrylic
Microsoft が年末に出すかもしれない Draw と Paint を併せ持ったアプリケーションのコードネームです。

今日、気分転換に今度出る製品の Splash Screen をこの Acrylic で描いてみました。
こんな感じ(のべ一時間程度の作業?)
Acrylic デモ

------
いや、Adobe の Illustrator より直感的で使いやすいです(主観)。
Illustrator はそりゃ、もうプロが使う道具ですからね。あれこれ細かいこと知っていないと使いこなせない。
絶妙なカンナの刃の出し具合によってでしか、綺麗に木を削れないのと似ているかも。いや、ぜんぜん違ってるかな。

起動時間も早い。Adobe 製品は全般的に起動時にプラグインを呼び出しまくるからチョー遅い。

値段設定はいくらくらいなんだろうなぁ。これ出たら欲しいですねん。

ツアーデモはこちら

see it in Action! をクリックするべし。
拍手コメントを見る

電車でF5

開発環境の話です。
意外や意外。通勤中のコーディングは結構集中できるです。

楽しいです、C# 拍手コメントを見る

再会、友よ!

今日、前の会社の上司に前の会社の近くで会いました。
彼は夢を求めて韓国から日本に渡り、はや数年になりますが、今後の身のふりかたなどで悩んでおり、時々連絡を貰って二人で飲みに行く事があります。

ま、それは置いておいて、久しぶりの再会と同時にふと気になった質問をぶつけてみました。

「韓国では日本で言うところの北朝鮮を何と言うの?」

「プカン」だそうな。北韓国という意味らしい。

ホォ!

そのプカンは韓国の事を「南朝鮮」というらしい。

ホォ、ホォ!

関係ないけど、我家では「ソン・ガンホ」こそが韓流スターだと思っていると伝えたら、やはり彼は別格だそうな。

僕個人的意見だが、彼はハリウッド映画でいうところのジーン・ハックマンだと思う。

ガンさまのJSAは特に良かった。 拍手コメントを見る

おだまりっ!

おもしろいもの発見。
黙れケイタロー
使用方法が姑息なのが笑える。

どうやら「トライスタージャパン」違いだったもよう。

本当はオレンジから精製した接着剤"The Orange Cement"(オレンジセメント)を検索していたのですがね。・・・あのぉ、つづり間違ってますよ~

しかし、プラモデル作ってもシンナーではなくオレンジの香りがするのって、なんか気分的に違うけどイイ気がする。

プラモデルなんて造ってませんけどねぇ。最近は。 拍手コメントを見る

まぁ、いい感じ

つくりなおしてます。
1週間程度の作業で拡張性の壁にぶつかり挫折し、一念発起で構造改革を行い、痛みを伴いつつ3週間「も」かけて機能を盛り込んでます。

いい感じに仕上がってます。でもあまり時間は残されていない。

今日、左側の実装を行い順調、順調。
先ほど右側の実装をおこなったら、びょょーんと極端に伸びてしまったり極端に縮まってしまったり。
今日は頭脳の限界って事で明日に回すことにした。

僕の場合は楽しくて眠れない事が多い。

たぶん答えが見つかるだろうというものしか「悩み」として受け付けていないからかも。
答えが見つからないときもある。でも、いつかは必ず解けると思うと悩むことが楽しかったりする。

ここ数日プチ徹夜続きだったが、今の脳の疲れは心地いい。 拍手コメントを見る

カレー鍋の処理

8皿分あった昨日のカレーは今日の昼間になくなった。
さて、カレーを作った後の鍋は洗い物として厄介な部類に入ると思う。
いや、思っていた。

ある友人から以前に聞いた話だがカレー鍋の処理の仕方。冷ご飯を入れてドライカレーにしてしまえばよいとの事。目から鱗がおちた。

今回さっそく壁面に着いたカレーをこそげ落としつつ追加したご飯とまぜまぜ。
ご飯が小麦色に染まっていくその過程はすばらしいものがあった。
テフロン加工の鍋がみるみる綺麗になっていく。

食す。美味い。

うむ、環境を大切にするセレブになるのも悪くない(爆) 拍手コメントを見る

プライスレス

セロリみじん切り

セロリをみじん切り。葉っぱの部分はこれからみじん切り。
プチプチ食感がたまらなく好き。

たまねぎ炒め始め

たまねぎ炒めましょう。今回は中玉2個のみじん切りです。

たまねぎペーストの完成

30分たった頃です。ちょうど良い色具合になってきました。
立派にペーストできあがりです。焦がさないようにとにかく集中して混ぜくりまくりです。

雷カレー

いきなりですが、出来上がりのカレー(まだ煮込み中)です。
久々に寸胴なべを出して雷カレーを作るという宣言を先週の連休中にしました。
智蔵は僕の作るカレーが大好きだと言ってくれます。昨晩は要らないなんていってたけれども、何が何でも食べてもらいます。
ちなみに、シーフードカレーです。

お金で買える買えないもの

今回の主役のたまねぎです。
休日にカレーを作れる喜び。プライスレス。
これが言いたかったために、この写真を最後に持ってきました(笑)

続きを読む

拍手コメントを見る

建築関係の方ですか?

モトスミブレーメン通りがリニューアルしつつある。
これまで石畳だったのが、アスファルトをベースにしたようなナンチャッテ石畳になりつつある。
冬のある日、薬局の前で年配の女性が石畳に躓いてしまい、買い物袋が両手にふさがっていたため顔面を強打した。すぐさま智蔵と駆けつけて、薬局から氷などを借りて幹部を冷やしていたんだけれども、見る見る青黒く眉毛の辺りが膨れてくる。その女性は恐怖のあまり体がガタガタ震えており、声も気弱に自分の情けなさを責めていた。それもまた痛々しい。救急車が来るまで、別の主婦とともに元気づけていたなぁ。大丈夫、大丈夫って。
そんな事もあり、不評だった石畳は遅かれ早かれリニューアルの運命にあったのかもしれない。
現在、大改修が行われている最中なのだけれども、一旦敷いた路面に対して正方形の切れ込みを入れている。
と、思っていたのだけれども、今日よくよくみると正方形ではなく互い違いに埋め込まれたレンガのような模様をしていることに気がついた。錯覚をおこさせた原因は切れ込みを入れる入れないに関わらず、路面にチョークで正方形を描いていたためだ。
へぇ、凝った事してるなぁと思い、しげしげとパターンを確認しつつ路面に目を落としていたら、
落し物か何かかしら?」とおばちゃんに話しかけられた。
いやいや、路面の模様を見ていたんですよと返答すると、
あら、建築関係の方かしら?
いやいや、違います。ただ単に見ていただけなんですよ。と。

この事をドトールでお茶している智蔵に話したらゲラゲラ笑われた。
その後で、「なんか、そういうのいいね」と言うことで落ち着いた。

なんか、こういうのイイ。 拍手コメントを見る

ふぁいと多発

楽しい人生をすごしていますか?
楽しい人生になるよう努力していますか?

あなたは。

うつ病患者に対して「がんばる」、「がんばれ」は禁句と言われているが全てに対してではない。

家事など「がんばる」必要は無い。

最初の問いは、それが出来ないから病気になっているというだろう。
ならば、

病を治したいですか?
病を治す努力していますか?

あなたは。 拍手コメントを見る

酒の味

旧友とあった。
新しいアイデアを持っているから、話をしたいと。

話を聞いて、納得できない。
面白いアイデアだと思うが、納得できない。
他の人はこの話に飛びつくそうだ。

反対するのは2人目だという。彼のお嫁さんと僕だけらしい。
理由も同じだという。

彼は、僕の意見に対して僕らしい意見だと言った。
僕ならそう言うと思っていたらしい。

奇麗事を並べる僕と現実的な彼と、飲んだくれた夜だった。
果たして彼には美味い酒だったのだろうか。 拍手コメントを見る

SG

仕事で遅くなり、元住吉で下車。
で、BECK の続きを読むため、再びパピーへ。
今日はカレーを食べつつ、ホットミルクティーを飲みつつ、15~18巻を読んだ。コユキがSGを手に入れるのだ。
SGといえば、AC/DC のアンガス・ヤングを思い出す。

久々に聴きたくなってきた~。

智蔵は気が抜けたのか、ただいま急?降下中。
どうすることも出来ないときもある。そんな時はそっとしておくのが好いと思う。 拍手コメントを見る

打ち上げ

本日は打ち上げの日でした。
製品?出してません。
ロケット?そんな余裕ありません。

とバカな事言ってますが、同窓会幹事の打ち上げです。
場所は代官山のAFRICAってお店。ネット検索して名前で決めてしまいました。
お店のあるビルは複雑な造りをしており、はぎー、智蔵と3人で彷徨ってしまいました。

さて、お味は「うまい」方だと思います。
接客態度は今2くらい。とにかく飲み物がでるのが遅い。
「アフリカですから、のんびり行きましょう」とは同席の方々。
・・・そうですね・・・

ハル坊は仕事で参加できず。残念。

あ、ジュンコZに「ヨンサマポカリ」渡すの忘れた。

ま、またの機会って事で。 拍手コメントを見る

嗚呼ラリージャパン

昨年開催された Rally Japan 2004。日本初開催のWRCイベントでした。
急遽参戦じゃなかった、観戦を決めて智蔵と逸夫と3人で北海道にしめ鯖号をデビューさせたのです。

北海道、広すぎます。GS見当たりません。
余裕をかましていると、あっという間にガス欠の心配で景色を見る余裕なんてなくなりますから。今年行かれる予定の方は、とにかくその点には気をつけましょう。
今年もいくぞっ!と思っていたのだけれども、転職やらなんやらでタイミングが合わなくなってしまいました。
うぉりゃー、会社を辞めてでも行くぞっ!と転職前の会社では思っていましたが今の会社は面白くて、そんなアホな事いってられません。
しかし、久々に行き当たりばったりの旅行をやって、めちゃ楽しかった。
そして更に過去の話へ・・・

これまでの行き当たりばったり旅行といっても思い出すのは1つのみ(笑)。
1996のF1 Canada Grand Prix でした。当時 Boston に長期出張していて、同様に日本から来ていた同僚を誘って「Montreal に F1 いくべっ!」となった。
僕は運転免許持っていなかったので、運転手は別。殆どシマーヅが運転してたかな?
道中、さすがに宿をとらんとまずいじゃろってことになり、公衆電話から予約にチャレンジ。オペレーターからは「英語苦手みたいね。フランス語話せない?」なんて言われ、残念ながら、フランス語だったら"Bon Jour"だけ話せると言って大笑いされたなぁ。電話でナンパも悪くないなと思ったりする余裕なんて無かった。

ま、悪戦苦闘しならがも男4人(あれ?5人だったかな?)の宿を確保し、おっし、サーキットいくべー!!と。
ところが当日チケットがない。当然取ってない。行き当たりばっかりだから。
うーむ困った。ここまで来てTVで観戦するのはバカらしい。
というわけで、見つけたのはチケット転売人(正式名称知らず)。
いかにもチンピラ風の転売人にまたもやタドタドしい英語で話しかけると、こっちに来いと言い僕ともう一人が木陰に連れて行かれる。身の危険を感じながら、小学生の頃通っていた空手の払いをイメージしつつ、こうきたら、こう、こうきたら、なんて余裕はなく、「お前らポリスじゃないよな?」と繰り返す彼らから格安でチケットを人数分手に入れることに成功した。場所はバラバラだったけれどもね。

翌日、けたたましいエンジン音とともに本戦開始。チケットも公平にくじ引きで決め、僕はホームストレート前の担当となった。
次々と左から右へ流れる車、車、車。速過ぎる!!みえましぇーん!!
最終シケインで片山右京のTyrellが砂煙をあげて早々にリタイヤ。せっかく応援に来のに~。
しかし、Quebec州の女性はみんなホッソリ、小顔。美人というよりもキュート系。Subway で注文した時に「はろー」というと "Bon Jour" と返ってくるのだが、これがね、可愛いのだ。なんでだろ?アメリカのファーストフード店員の悪態に辟易していたから余計にそう感じたのかもしれないなぁ。
あと、GP前日、道に迷ってしまい、暗がりの中いわゆる若者に声を掛けたら、"Yes?, Sir" と云うじゃない。おぉ、儒教の教えがこんなところまで!!ってな訳は無く、教育とかしっかりしている国というか州なんだろうなぁと関心しましたよ、ホント。永住するなら Quebecだなぁと思いましたもん。
さてさて、次のいきあたりばったりはどうなるんだろ。いつか来る「あ、あそこ行こうか!」というのが待ち遠しい。

来年の Rally Japan 2006 には行けることを願って。 拍手コメントを見る

名月

20050918221205
BGMに東儀秀樹を聴きながら、今夜の名月をバルコニーで楽しんでます。
お手元には団子ではなく、おはぎ。

しかし雲ひとつない、素晴らしき眺めです。

ビールが旨い! 拍手コメントを見る

オーバーホール

20050917165157
よいこのチビッ子なら「オーバーホール」という言葉が理解できるのかな?

子:お母さん、オーバーホールってどういう意味~?

母:チビッ子(向け)の言葉はお母さん分かんないわァ。お父さんに聞いてごらん。

無事に戻ってくることを願っていますが、名前が「クマさんR」とかなってたらどないしまひょ。 拍手コメントを見る

これがヨンサマだ!

20050916182710
「貴方との語らい」だって。
ぶっふぅー。 拍手コメントを見る

ヤヴァイのヴァ

あれこれ機能の追加をやっていたらまた設計の壁にぶち当たってしまった。

デバッグが面倒なのでひとつのプロジェクトに各コンポーネントのソースをリンクさせて実装していたのだけれども、あっちのコンポーネントがこっちのコンポーネントの機能を使い、こっちのコンポーネントがあっちの機能を使い、なんて実装をやってしまっていた箇所があった。

全然オブジェクト指向じゃないじゃん!!
悪戦苦闘を繰り返すが、目処が立たず終電間際。
ふとよぎる「今日は徹夜か・・
いーや、帰る!智蔵が風邪引いたらしいし、とにかく帰って家で続きをやろうと。

帰りの電車の中は暗かった。
が、目黒あたりであるヒラメキが浮かんだ。

モトスミで途中下車して、カレーのパピーで食事しながら、頭で組み立ててみる。BECK読みながらだけど。。

そこから歩いて帰宅途中に、「あ、やっぱ駄目だ・・、いや待てよ!?」と。

目の前の問題から一歩も二歩も三歩も下がってみて、ようやく光明が見えてきた。

こっこれなら!イケる!と思いつつ、不安はよぎる。
やっぱり家で徹夜だな。

サクちゃん、オレがんばるよ!
いや、ビジュアル的にはサクに近いだろ>私。
いやいや、斉藤さんだろ<天の声 拍手コメントを見る

レアもの入手

会社の近くの韓国料理屋で昼食をとったんですけど、
「話題の酒、ヨンサマ
という張り紙があって笑ってたんです。
で、何々?別のB5の用紙に、今月中フェアをやるとかやらないとか。
来年の韓流スターのカレンダーがもらえるとか、そういったキャンペーンの中に、「ヨン様のポカリ。日本未発売!」なんてのが書いてある。

へぇ、智蔵(とジュンコZ)連れてきたら喜ぶかなぁとか思いながら会計を済ませたときに、はい、と手渡されたものがこの写真。
20050914132104

胸をはだけ、無意味に右手を持ち上げ、そしていつもの笑顔です。

ヨン様、あなた面白すぎます。 拍手コメントを見る

単純すぎても駄目なのか

設計は難しいもんですなぁ。

これ以上そっちにいっちゃだめだし、
これ以上そっちの伸びてもだめだし、
これ以上そっちに縮んでもだめだし、

細かい条件いろいろつけてたら、単純な設計のクラスをマネージメントするクラスが複雑になってしまいました。

今日半日、ぼーっとその複雑に成り果てたコードを眺めていた。

あ、ここをこうまとめるかぁ。いやでもそうなるとこっちに矛盾が発生するなぁとか。だめだだめだ、頭を冷やせ!ってな感じ。

原点に返って基本設計書をみてみた。そして、ToDoを改めて書き起こした。明日からの作業に対して少しは指針となると思う。

けど、それを書いた先に問題があった。

僕の机の周りには紙くずに近いものが多い。コピー用紙の裏には落書きがたくさん詰まっている。
そのとき思いついたことを書きなぐったり、単純な計算をしたり、誰かの似顔絵が書いてあったり。それらはつまり、試行錯誤の集大成なんだろうけれども、まとまりがないので後で清書することができない。その一瞬のメモでしかないのだ。

先の ToDo も空いているスペースに書きなぐった。
忘れちゃならん、これは大事だからと、その周りに四角く箱を描いた。
が、よくよく見渡すと、四角があちこちにある。
仕方ないので、PCのToDoリストに清書することにした。

最初からやっていれば無駄な時間を費やさないので済んだのに。

でも、紙というメディアに対して、僕から不要論を発信することは無いと思う。紙じゃないとだめってのが沢山あるから。 拍手コメントを見る

首が痛い

首の骨を鳴らしてみた。
いつもやっていること。ポキポキッとな。

んが、引っ掛かりがあって、そこをエイヤッとやってみたら捻挫してしまったらしい。

今、痛い最中。

「じーん」として妙に余韻が「みぃぃん」としている。

シップでもはって、この余韻の「みぃぃん」を「しゅっ」と解決したいもんだ。

幸田しゃーみんが、だいちをきょーさんして、にっぽん・こくみんに、しんとーするように努力してみたけど、無糖はコーヒーで十分だったようだ。

まったく意味不明な日記というか、ざれごとですな。

明るめのニュースって、ガザ地区完全撤退くらいかな。 拍手コメントを見る

「め」がない

20050911223906
自民圧勝ですな。

写真は街で見掛けた変な看板です。

野党にも勝ち「め」がないですな。 拍手コメントを見る

イベント終了

同窓会イベントも無事終了した。
あまり変わらない人、変わっちゃった人。
たくさんの顔をみることができた。

幹事やっててよかったなと思うのは、必ず参加者と接触する機会があるって事かなと。

準備とか色々大変だった部分もあったけど、終わってみれば楽しかったんだなぁと思える。

代表幹事の智蔵には、苦言を言ってしまった点は反省。病弱なのによく頑張った。というのは正直なところ。

はるぼう、じゅんこZ、ぶらいあん、はぎー、智蔵、お疲れ様でした。
幹事だけの打ち上げ、やろうな!。 拍手コメントを見る

B面の日

タイトルは裏面の日って意味ですが、「ツイていない日」の事を指しています。

はい、勝手な言葉遊びです。

明日のイベントのため、銀行に8万円を両替しに行きました。
僕の前の前の人のところで両替機が故障したのです。
それまでに並んでいた時間を含めて、両替にありつけたのが1時間ばかり掛かりました。
途中、受付でもやりますから~と遅い対応が始まり、名前と金額を書いていたら、「直りました~」と。
じゃ、両替機を使おうと8万円を\1,000、80枚に両替!と操作しても50枚までしか受け付けない。しかも銀行のカードを入れなければならず、「1日に1回までとなります」なんて余計なサービスをやっている。
マネーロンダリング防止とか色々あるからねぇ。
こんな事なら受付でやればよかったと思いつつ、ま5万円でいいかと。

会社に大慌てで戻り、落ち着いたあとトイレに。
大きな方の部屋に入っていたら、小さな方の用を足すために人が入ってきた。んで、その彼が出て行ったときに電気を消していってくれた。
あせるっす。真っ暗です。とっさに持っていたケータイの液晶で周りを照らし、ペーパーの位置などを確認。
やだよー、照らした先に顔とかあったらどーしよーなどと思いつつ無事脱出。

他にも色々あったけれども、この2つのインパクトが大きく忘れてしまった。

さて、仕事で構造上の欠陥を克服したあとで発生した問題に悩みまくっていたのだけれども、自分のバカさにあきれてしまうほど単純な問題だった。もっと、もっとシェイプアップできそうな雰囲気。

根本の問題に対して「うわぁ、センスねぇ」と思ったけれど、思いついて解決に結びついたからこれで良し。

明日のイベントへ一直線ですたい。 拍手コメントを見る

思い込みの大切さ

日々思い込むようにして、自己暗示をかけたりしてます。
最近、「うちはセレブリティだぁ」と言ってます。
いいんです。夢というか、そうなる事を想像することは。

シャールの事がきっかけになり、我が家にもある目標ができました。
とりあえず、それに向かって突っ走りたいと思ってます。

突っ走ったその先では、心豊かな人生が送られるはずです。
それには、セレブリティにならんとどうにもならんのです。

今日会社で、自分の担当部分にに構造的欠陥を発見し、どうすればスマートでいけるか頭を悩ませていました。
で、気分転換に会社の業務ではなく、週末の同窓会の名簿の改造を始めました。
参加者は約80名弱(今日現在)。受付作業も発生するため、どうやって受付の分散をし、事をスムーズに運べるもんかなぁと。

データはある。で、そのデータをどう扱うのかが大事。
#今携わっている製品も考え方の根本は同じ、、という言い訳したりして。

思いついたアイデアでドンピシャ。
キターッ!!━━━━━(゚∀゚)━━━━━
オレって、天才!?

いいんです。天才かも!?と想像するのは。
仙台旅行中、TVでやっていた占いコーナーを見たとき、僕の「いて座」は順位が低く、全然関係ない「かに座」が1位で褒めちぎられておりました。
ふと、「よーし、今日はかに座で行こう!」と言ったところ、姉から「ぶち、ポジティブじゃ(中国地方の方言)(訳:とても前向きな考え方をもっていらっしゃいますね。私もそういった考え方を持ちたいものです)」とあきれ返られました。

いいんです。僕はそういう人なのです。
で、仕事のアイデアは全く浮かんでません。
やり方があるにはあるけれども、スマートじゃないので気に食わない。
もう少し悩んでみます。
悩むのは楽しいですからね。 拍手コメントを見る

キトラ古墳の壁画

NHK Hi-Vision でキトラ古墳の文化財保護の特集やってました。

石棺の中は湿度100%近くで、しかも狭い。
作業をするには繊細でかつ忍耐強い人でないと駄目。
で、文化財修復の道20年の女性が選ばれた。

いや、すごい。本当にすごい忍耐力。
数々の困難に出会いながらも、ちゃくちゃくと進めていく。
一旦手をつけてしまうと後戻りができない作業の連続で、観ていてハラハラしました。

すごいなぁ。 拍手コメントを見る

今日は日曜日だよなぁ

今朝起きたときそう思った。

夢の中で今週土曜日のイベントを先行ロードショウしてしまったのです。
「もう少し寝れるかな?」と思いつつ、ケータイ見たら9月6日って出てる。

暫く混乱。のちパニック。

ヤベェ、寝過ごした!

慌ただしい一日の始まりでした。 拍手コメントを見る

あ?アレ?純君?

HDDにたまりにたまっていた義経を今晩鑑賞した。
義経が荒波を乗り越え屋島に布陣を構える平家の背後に迫るというものだった。
そこで恨みを持ちながらも平家に仕方なく加担している近藤親家が味方見方になりもうす!と到着したばかりの義経の陣にやってくる。

の、だが。

「アレ??じゅ、純君!?」

とTVに向かって叫ぶオヤジ一人。智蔵は誰?という顔をしている。

おぉ、すごいじゃんか!大河ドラマにも出るようになったんだぁ!
すごいすごい!へぇ。
と、数年前ダーツ大会で一度ペアを組んでちょいと話した程度の間柄なのに、なんだかうれしい気分。

で、mixi でコミュニティ検索してみたら、
あった!!
おぉぉ、さすが俳優さん!
これからも頑張ってね! 拍手コメントを見る

オイルマッサージ

昨日、智蔵がお世話になっているリンパドレナージュの先生にお会いした。
こちら->Eau Rouge

ここ最近、智蔵のむくみがひどく、先生(以前の会社の先輩!)のとことに通っていたのだが、僕にも手技(しゅぎ)を伝授するので一緒にいらっしゃい!ということになった。
女性専用サロンですから、今回は旦那にも教えてくれるという特別版です。
ありがたや、ありがたや。
♪インゲン崇拝(check もすかう out!)♪
別メニューを先にやるから、という事で先生の旦那様とリビングでしばし談笑。実は旦那様とも知り合いだったりする。
お互いのNotePCとりだし、自慢をしあい、おっとお茶のお替り?いや、ビールでお願いします。

ぷはぁ、昼間のビールはうめぇ・・・・といったそのとき
「お待たせしました~」
うわっち!すみません治療室にビール持ち込みは、、
→当然却下。

テーブルで口をあけてまっているビール君に別れを告げ、しゃきっと気持ちだけ正し、いざっ!

教えてもらったのは足にたまった老廃物を正しく循環させるためのやり方と順番。
右足を担当する先生と、見よう見まねで左足を担当する僕。
強い、弱いを判断するのは患者の智蔵。
「雷蔵の方ちょっち、つよいかな?」とか言っている。
下から見上げる智蔵は、気持ちよさそうでリラックスもしているようだ。
正直、「ちっ、偉そうにぃ」と思ってたら先生が、「愛情が大事なんですよ」と。
ぐさぁ。。邪でした。反省します。

で、部位によっては力の入れ具合が違うので戸惑いながらも無事手技伝授終了。20分くらいかな?
しかし、こんな重労働をやっているわけだ、先生!
片足で20分である。オイルマッサージだけで。すごいっす。

リビングに戻り、残りのビールを口に含む。
うまい、まだ美味いじゃないか!と慣れない労働の後のビールもまた美味いもんだと実感。

最後の患者だったので、その後4人で弘明寺のお洒落な居酒屋Ashinaへ。
お惣菜屋さんの経営している居酒屋さんとの事で、つまみ系が美味しいよいお店でした。
お通しバイキングってのは、良いアイデアだなぁと感心。

自宅に戻って、「」ネタと「もすかう」ネタをメール交換。
昨晩は川崎と弘明寺の離れた場所で夜中に大声出して笑っている夫婦がいたらしい。 拍手コメントを見る

ミクシのVER.UP

ミクシが何気にバージョンアップしているのを確認した。
ケータイでも承認が出来る様になっている。
…が、
相変わらずメッセージは作成出来ないので、承認しても相手には形式張った承認完了メッセージしか行かないかも。

>いZみさん、だとしたら無味乾燥なメッセージ、ごめんなさいね。 拍手コメントを見る

星をみました

夏の終わりを感じつつ、バルコニーで花火をしながら星をみました。
2人の間に傍にはシャールの写真。

家族で星をみました。

星をみながら病気のこと、お互いの考え、個人の意見、シャールの事、色々話しました。

ロマンティックが止まりません。
・・・冗談です。

短い時間(2時間くらい?)だったけれど、ノンビリとゆっくりと過ごせた贅沢な時間でした。

家族で星をみました。

シャールの星、佐助の星、ラルフの星、いるか座あたりだとみんなご近所さんなんだけどなぁ。 拍手コメントを見る
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

