
拍手コメントを見る

5ショック

1ショック(衣食)
  • 腹回りの成長のおかげでお気に入りのパンツが穿けなくなりました。

    2ショック(2職)
  • 副業なんてやってられませんし、やってません。副業で儲けるヒトの本業に対するモチベーションって何なんでしょう?保険なんですかね?

    3ショック(三食)
  • モーフィーは3食きちんと食べますが、現在下痢がひどいです。智蔵が金曜日に病院へつれていき、「絶対安静」と宣告されたそうな。はしゃぎすぎが原因らしいです。暗幕代わりの毛布で囲われたゲージの中で寂しそうにクゥンクゥン鳴いているけれどもしばらく遊ぶことはできないのだよ。残念。

    4ショック(試食)
  • 治療用の食事は缶詰なんだけれどもパサパサ系。余りおいしそうに見えないなぁ。試食しようか悩み中(うそ)。

    5ショック(誤植)
  • モーフィーの診察券の飼い主名が「」になってたとです。あんまりです。L社後輩の川K氏にも同じ事やられたのを思い出したとです。昔自分が入院したときのネームプレートには「」とも書かれたとです。
    拍手コメントを見る
  • オマケの価値

    中身が見えないオマケはギャンブル性が高くなるため商品価格の2%以内にしなきゃならんらしい。
    ペプシツイストがオマケでつけていたガンダムボトルキャップ。
    こいつは軽く2%を超えていた可能性が高いという記事をみました。

    冨野由悠季さん、創通エージェンシーさん、幾ら設けたんでっか!?

    だがしかし、

    あの~、公正取引委員会の担当者の方、
  • 巷に氾濫している食玩って殆ど引っかかりませんか?
  • プラモデルにチョコちょこっとみたいなのは沢山あるでぇ?
  • グリコなどのあのオマケは高くても2円なんですか!

    そしてペプシコさんにランバ・ラルさんから伝言を承っております。
    坊主、自分の力で勝ったのではないぞ。おぬしが売り上げを伸ばしたのはモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな

    はい、そこ!「ま、負け惜しみを~」なんて返信しない。 拍手コメントを見る
  • 誇大広告

    ♪ウーッキー・ウーッキー
    ワックワク・クリエイットー♪

    「クリエイトをみて来ました!」
    「ほぉ、クリエイト~」
    <多分中略(希望)>
    「採用!」

    「クリエイトを…」
    「採用~!」
    「採用~!」

    コラコラ(-_-;) 拍手コメントを見る

    目の前の彼女

    乗り継ぎ駅で同じプラットホームの別路線が「待ってくれない」時があります。

    目の前にいるやつが、目の前で発車してしまうのです。
    あ、悔しいって思うんですが、待ってくれたとしてもその遅延した時間を何処かで取り戻す必要が運転手に課せられる事になります。
    日々こうした事の積み重ねで尼崎の事故も起きてしまったのかもしれません。
    本来不要な事態は出来るだけ避けるべきだし、起きたとしても焦ってはいけない。
    一本でも余裕のある早い時間に出かける事ができるならそうした方がいいと思いますがなかなか難しいです。

    以前、ローガンエアポートで除雪のために出発が数時間遅れ、オヘアの乗り継ぎ便に間に合わない時がありました。
    成田行きの飛行機は目の前にいるんですが、到着が遅れると判断したオヘアのスタッフはキャンセル待ちのお客を乗せてしまっていて既に空席が無い状態。
    次の成田行きは翌日って事でローガンからの乗客は怒り心頭で「どないなっとんねん!『彼女』はそこにおるやんけ!」とラウンジに殴りこみ。
    ※話は逸れますが、この時初めて飛行機は女性名詞なんだと感心しました。

    その一団に紛れ込む僕は事の始終をみていましたが、客の一人がラウンジ受付の女性に侮辱的な言葉を発してしまったんです。
    まぁ、いわゆるFで始まる言葉なんですが、これまで冷静に対応(横柄ともいう)していたその女性は電話をとってガードマンをよびつけ、アメリカにありがちの屈強な男達が警棒をペチペチ叩きながら、ドヤドヤと部屋に入ってて我々を取り囲みました。

    お客は全員ひきましたね。マジ?って感じで。
    暴言をはいた男性客は別室に連れていかれ、その後彼を見掛けた人は居ないとか。ま、アメリカ人同士(推測)仲良くやってくれい。

    結局飛行場の近くのホテルに一泊し翌日の同便帰国したわけですが、そういえばそのシフトした皺寄せは何処で解消しているのか疑問ですね、今更ですが。 拍手コメントを見る

    ようこそ!

    20051022164807
    引き取り後にキャリーバッグに移し、そこから顔をだすモーフィです。

    子犬だけど、やっぱり犬のにおいが微妙にします。

    帰宅後、ケージに入れたけど騒ぎまくり^^;

    初シッコはトイレの外で失敗!
    でも初ウンチはトイレの中で成功~!

    偉いぞモーフィ!
    これから少しずつ覚えていこうな! 拍手コメントを見る

    彼の名は

    いよいよ今日彼を迎えに行きます。

    色々考えました、この一週間。

    モカ、ワッフル、アジル、ラテ、ムスク、メイプル、エドワウ、大治郎、コメット、エウロパ、マーズ、その他。

    悩んだあげくに決まったのは、この一週間にあげた候補からではなく、昨日帰宅後の家族会議でふとでた案でした。

    で、「モーフィ」を呼称とした正式名称「モーフィアス(morpheus)」にしました。

    回を重ねる事につまらなくなった映画MATRIXの脇役ですが、仲間のために惜しまぬ努力を続け、信念を広める姿は、三部作を通して一貫していた唯一のキャラクターと思います。
    また安らぎを与えるという意味をも持つ(拡大解釈)この名前は何と無くピッタリかなと。
    呼びやすいのもありますけどね。 拍手コメントを見る

    電脳的近況回顧録その2

    ネタが無いので電脳的近況回顧録その2です。

    あ:アジャイル
    い:いかが
    う:嘘だったら
    え:円
    お:思います

    か:「」
    き:客
    く:下さい
    け:決定
    こ:紅葉

    さ:サービス
    し:したいと
    す:すみません
    せ:線
    そ:早々

    た:タクシー
    ち:ちょっと
    つ:続けての
    て:手皮
    と:時々

    な:なら
    に:似せた
    ぬ:奴
    ね:寝
    の:ノリノリ

    は:早目に
    ひ:ヒヤッホー
    ふ:2日
    へ:返事
    ほ:本人

    ま:待ち
    み:皆
    む:武蔵
    め:面接
    も:門

    や:やってたのね
    ゆ:ゆっくり
    よ:よくなって

    ら:来週
    り:リフティング
    る:ルーク
    れ:レス
    ろ:録

    わ:笑った
    を:ヲ
    ん:んーにゃ

    ――――――――――

    ん、面白みがないな、最近は。 拍手コメントを見る

    団体客@目黒線直通地下鉄南北線

    先程車内アナウンスで
    「間もなく武蔵小山です。○×小学校のみなさま、お待たせいたしました。皆様がお降りになるまで扉の方閉めませんので、順番に慌てずお降り下さい。」

    だって。

    こんなサービスやってたのね。ちょっと感動しました。 拍手コメントを見る

    日本一長い苗字

    訳あって日本一長い苗字を調べました。

    「左右衛門三郎」だそうな。
    この家の三男は左右衛門三郎三郎なのか?
    読み方ははっきりしないらしく、「さえもんさぶろ」という説が有力だとか。

    ちなみに、結婚するとき戸籍を新たにつくるわけですが、この時好きな苗字をつけられるはずです。(嘘だったらごめんなさい)

    左右衛門三郎を超える字数の苗字で登録し一躍有名人になることも可能かもしれません。
    例えば「新宿代々木原宿渋谷」「あらじゅくだいだいきばらやどじゅうや」とか、「三木谷手皮衛州堀江富士」「みきたにてびえすほりえふじ」とか。
    未婚者諸君、いかが? 拍手コメントを見る

    タクシー日記

    バス間に合わず、今日もタクシーです。

    日吉駅でタクシーに乗り込み、「日吉までお願いします。」

    はぁ?

    目的地に着いて5000円を差しだし、「すみません、500円でお願いします。」

    はぁ?

    久しぶりに疲れているようです。
    ワハハ。 拍手コメントを見る

    かしらもじだっ!

    日曜日、頭文字Dを観賞しました@ラ・チッタ・デッラで。
    今週末までの上映だったし、来週からは当分映画も観に行けないし、今日しかチャンスなし!って事で。

    いやはや、すごいね。実際の秋名山の公道を封鎖しての撮影ですわ。
    香港映画、万歳!

    帰りは肩肘ついて運転してました(笑)。
    演技賞は、文太できまり。
    拍手コメントを見る

    夢バトン(Fromたつろう)

    ブログ、mixi じゃないから気が引けるけれども、頂いたバトン次に繋げられるのでしょうか。。
    --------
    Q1小さい頃の夢
    →ピエロ。たぶんTVでサーカスみてて。

    Q2その夢はかなった?
    →叶ってません。そう信じたいです。

    Q3現在の夢
    →セレブ。都内に○×を造ってお金持ち相手に商売したい。

    Q4宝くじが当たったら何に使うか
    →ミスターマリックと契約し、マジックパーティーを開く。
    当然、入場料は徴収する。転んでもただでは起きない(笑)

    Q5昨日みた夢
    →秋名山でドリフトしてました。

    Q6夢のような世界とは
    →笑顔しかない世界。

    Q7バトンを回す人
    足跡最新から選択しました。
    1. タニさん
    2. breezeさん(初見です)
    3. かっけーさん
    4. トキ造さん
    5. トラさん

    よろしく~
    拍手コメントを見る

    レゲエの大群の攻撃

    20051016231510
    なんか恐い。 拍手コメントを見る

    達也痛っ!

    昨日のスパサカで見ましたが、浦和の田中達也の怪我みて背筋が寒くなりました。

    そいえば、以前野人岡野が神戸に移籍する前の浦和在籍時に、右腕の肘を脱臼して全然違う方向に向いていたのを思い出しました。
    変な方向を向いた前腕を反対の手で指差して何か言っていたのです。

    昨日の達也もやっぱり変な方向の足を指差して、何か言ってましたね。

    ものすごいショックなんだろうなぁ。
    Wカップ、無理だろうなぁ。

    がんばれ!達也。
    拍手コメントを見る

    新たな家族

    20051015220606
    来週、彼が家にやって来ます。

    智蔵と熟考し、やはり我が家には家族が必要ということになったのです。

    「シャールなら分かってくれるよね。シャールにはいつでも会いに行けるから」

    出かける前、内心悩んでいました。でも「今日は見るだけにしよう」と智蔵に念押ししていた僕がKOされました。

    何匹か抱きましたが、直感で「こいつしかいないじゃん」と。

    名前はまだきめていませんが、今度は僕がつけるです。

    ドクの愛犬やクーンツの小説の天才ゴールデンリトリーバーにつけられていた「アインシュタイン」がいいな。
    →即却下されました。長い!だと。

    ビショップ発動か?
    いいや、ルークがいいかな。 拍手コメントを見る

    ○×ですが、なにか。

    よくみるフレーズです。
    大抵、自虐的言い回しで使われているようです。
    中には自慢している場合もあります。

    しかしワンパターンですね。

    でもワンパターンは大事です。

    開発初期のコーディングではあちこちに同じ様なパターンが出現することがあります。設計段階では考えてなかった場合もありますが、使ってみると理想と違って不便だったり、その逆があったり、仕様が追加されていたり。
    不便な時は再考して、あそこのコードを参考にすれば実現できるかも!ってテストコード書いてローカルで動作確認します。

    次の段階は、産まれてしまった兄弟コードを統一できないかに進みます。あ、僕の場合です。

    で、設計ミスに気が付いたりして深みにはまったりします。

    出来上がりのイメージは大切です。
    おぼろ気なものから詳細を詰めていくわけですが、道を踏み外さないように細部にはじっくりと時間をかけて後戻りが少ないようにしたいところです。

    なんですが現実はそんな悠長な事やってられない事も多くあります。急がば回れは成り立ちにくい。

    とりとめのない内容になっていますね。

    これでも、

    プログラマとして生計を立てている者ですが、なにか。 拍手コメントを見る

    センスなし

    ◆日本代表を応援するサポータの顔
    (`θ´)ジーコォ

    ◆近所のお喋りオバサンの顔
    (`ё´)チョットキイテヨ~

    ◆子鬼のキーくん
    (`Θ´)ダッピ

    ◆眼鏡を外して愛を叫ぶ
    (здз)ドラえも~ん 拍手コメントを見る

    違和感

    近所ではマンションラッシュなのですが、川崎側なのに「日吉」とうたっている建物が多いです。

    地名と違うのに「元住吉」とついたり、違和感ありです。

    郵政民営化可決されましたね。
    造反議員の寝返りはなんなんでしょうか。
    「民意ですから」って言ってますが、アナタに投票した方の民意とあってますか?
    違和感ありです。

    ※修正「優勢」→「郵政」 拍手コメントを見る

    秘密のデート

    行き先を告げぬまま智蔵を連れだし中。

    今日は丸9年の結婚記念日です。
    さて、喜んでくれるでしょうか。
    1時間30分後にボンボヤージ(笑)。 拍手コメントを見る

    波動砲

    20051009194509
    200%ってなんですか? 拍手コメントを見る

    70kg

    20051008135406
    我が家の新シロモノです。
    今朝配達されました。
    偉い静かが売りの洗濯乾燥機で、名前は「静香ちゃん」に決定しました。

    が、、、

    既に持っている乾燥機と併設するため、足にスペーサークッションを敷いています。
    そのため、いざ実運転をしてみたところ、すすぎ時、脱水時、乾燥時、振動が結構出てしまいます。
    不機嫌な静香ちゃんです。

    設置方法再検討しなきゃ。
    でも70kgもある静香ちゃんを動かすには彼の助けが必要です。

    ドラえも~ん 拍手コメントを見る

    ラリージャパンのグッズ

    足寄の(義)母からラリージャパンのグッズが届いたです。

    記念切手とか色々。来年はお礼を兼ねて観戦に行きたいな。

    ありがとです。 拍手コメントを見る

    アイデア枯渇中

    だれかアイデア分けてください。

    まいったなぁ。別の路線で攻める事にします。 拍手コメントを見る

    ふっとさる

    久しぶりに ressaca の練習に参加した。
    案の定ぜんぜん動けなかったけれども、みんなとボールを蹴るのはやっぱり楽しかった。

    練習後の銭湯最高やった。あのピンク色の風呂はなんだったのか>旭湯 拍手コメントを見る

    約束の地

    今独りです。
    智蔵とは別行動してまして、先に用事が終わってしまったのです。

    「待ちくたびれたので智蔵にproposeした場所で待機してます」

    というメッセージをメールして食事中。

    智蔵はたどり着く事が出来るのでしょうか?

    ココだったよな?とちょっと不安(笑) 拍手コメントを見る
    ブログ内検索
    プロフィール

    雷ぶ

    Author:雷ぶ

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    カテゴリー
    月間アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    リンク

