
拍手コメントを見る

行き詰った

そんなときは、日記でも書いてみようと思い立つも、コレといったネタもない。

木曜徹夜(自宅)
金曜就寝(深夜)
土曜徹夜(自宅)
日曜徹夜(自宅)そう今ですな。

あぁ、なんとつまらないカミングアウトだろう。

日曜日の昼間は智蔵とモーフィーとで動物病院&ペットショップ、、という予定だったけれども、病院が意外に時間がかかり、その後のペットショップの駐車場待ち渋滞でとうとう電池切れ。ようやく入れた駐車場で仮眠をとることにした。
近くで遊戯しているであろう日吉の足猿仲間のことを思いつつ、のび太級の(またかよぉ)睡眠導入時間。

先週、ボビー・オロゴンと同い年という事がわかって、セイン・カミュはこれから彼を顎で使えないんだなぁとか思いつつ、ムルアカ氏に否定なのか肯定なのか不明な年齢詐称疑惑のコメントに興味をまったく覚えることなく、テレビに向かってイェーイと言っている。
という夢をそのとき見た。

疲れが全くとれてへんやん。

さて、スティーブン・キングのダークタワー3部目が地元の本屋で見当たらず、結局「手のひらの蝶」に手を出して読んでいます。これまた、面白いです。前回読んだ「DZ」よりはホラー色が強い気がしていますが、まだ1/4位しか読んでないので自信なし。

しかし、読み終わった後に「面白かったぁ」と思う小説は今までに何度かありましたが、中だるみがなく、読んでいる最中から「絶対これ面白い!」と思わしてくれる小説に出会えて本当に幸せです。

余計なことですが、コレまで読んだ小説でアカンかったのはダントツで「蹴りたい背中」です。何を伝えたいのか全く理解できませんでした。歳をとったということでしょう。

さて、ラストスパートしなきゃ。。。。
拍手コメントを見る

最高!DZぇ

やぁ、面白かった、DZ。

傑作とはこういうものっすか!
伏線バリバリ、あ~ここに繋がるのかぁと感心すること銀河系の恒星の数と同等。
っか、僕の安っぽい感想で作品を汚したくないな~

「ポケットから半分出しかけた物を押し込み直した」

汗、ど~!

アムロがひねくれるのも無理はないな。とお茶を濁して感想終了。 拍手コメントを見る

ホリエナジー販売中止!

ホリエナジー
am/pm で売っていた滋養強壮剤らしい。
毎日新聞 net 版で販売中止が報道されておりました。

そのキャッチコピー
「想定外の仕事やここ一発!の時に」

そのコンセプト
「健康な成分を一気に取れ、想定外の仕事にも対応できる」

今じゃないですか、今じゃないですか!・・・馬渕議員風

といいますか、関連商品いっぱいあるんですね。

am/pm だけに限らずマスコミとか、手のひらを返しているような印象を非常に強く受けます。
そりゃ、裏切られたという気持ちが先立つのは分かりますが、騙されていたと自身が気がつく前は、それこそ想定外の恩恵に預かっていたのではないでしょうか。都合が悪くなると悪態をつくというのは知能を持った生物の宿命なんですかね。

恩を仇で返す?目には目を?でしょうか。

そんな中、フジTV会長の頬が緩んでいる気がしてなりません。
彼だけは積年の恨みが果たせたと内心思っているのでしょうか。 拍手コメントを見る

つれづれ

日記を書く気が失せていたこの数日、読書したり音楽聴いたり、Nintendo-DS のオトナのDSトレーニングやったり、犬と遊んだり、智蔵と話しあったり。
なんだかんだで、充実していました。

でも、仕事がどっちゃり残っているのです。
今日からしばらくは徹夜モードが続きますなぁ。

「博士の愛した数式」は面白かったです。数字苦手な人が読むといいかも。

「Franz Ferdinand」は良かったです。古臭い音楽ですけど。90年代中期に出たUK出身のあるバンドに似ているというかソックリなのだけれども、そのバンド名が思い出せない。しかーし、Pioneer カロッツェリアのCDDBサービスが終了したらしく、車のHDDには Unknown 曲がどっちゃりでております。

「オトナのDSトレーニング」は 57-> 35 -> 31 と順調です。

「愛犬モーフィー」は雪原に放たれて気が狂ったようにはしゃいでおりました。シャールも雪の上でゴロンゴロンしてて、猫じゃないみたいと思っていましたが、犬がこれほどとは、、、。絶句です。

「寒中お見舞い」を大雪の日に書きました。リアリティありすぎです。

「智蔵」はだいぶ落ち着いてきてます。が、体のあちこちが痛いらしく気分はなかなか晴天とはいかない様子。

今、「DZ」というサスペンス小説を読んでます。半分程度まで進みましたが、ごっつ面白いです。

さて、日記書く暇があったら他のこと(智蔵と会話したり、本読んだり、プログラミングしたり)しようと決めてましたが、たまには書くかぁと思い立った次第です。

SNS の mixi も脱会すっべと思ったら足跡に僕のギターヒーローの名前があって、脱会躊躇。マイミクしよーぜぇーと言った後で、じゃ僕は去りますというわけにもいかんなぁと。

そういえば飲みに行ってないなぁ。お誘い全部断ってるし(含むドタキャン(^^ゞ)。とうとう憧れの世捨て人になるのかなぁ。わはは。

続きを読む

拍手コメントを見る

ラジエーターから水漏れ!?

今日車検から帰ってくるしめ鯖号の納車時間を確認しようとディーラーに電話したら、「ラジエーターから水漏れしていて、交換になります」と言われました。

不調?らしきは感じなかったんだけどね~。

今朝の散歩は智蔵も一緒に行った。いつもと違うルート。
出会ったわんこは
  • ポメラニアン
  • なんちゃらかんちゃらスパニエル(系)
    今日はビビる事はほとんど無かったかな。
    階段もおっかなびっくりだけれども上れるようになったし。

    あと、外での用足しができました!(パチパチパチ~)
    でもウンチ袋の使い方がよく分からず、四苦八苦。

    今朝の通勤時間はコメント作成に費やしました。熱中していたために、間違えてひとつ手前の駅で下車してしまいましたとさ。 拍手コメントを見る
  • どゃどゃ?ワレ

    SONY の Network Walkman の CM で流れている音楽。
    ノリがよくて格好いいなと思っていましたが、CM 中にちょろっとでるアーティスト名の表示時間が短すぎて、おっさんの動体視力では途中までしか判別できません。
    "Franz Fe???????" みたいな。

    で、本日ようやくグーグルで、"WHAT DO YOU DO YOU" というキーワードで見つけました。
    "Franz Ferdinand" というロックグループらしく、CM の曲は 2nd アルバムに入っているとの事。即座に amazon.co.jp に移動して、1st、2nd を視聴もせずに合わせて購入。
    週末が楽しみです。

    今朝の散歩で出会ったわんこは
  • 雑種(柴犬系)
  • マルチーズ

    現在読んでいるのは
  • 博士の愛した数式
    ・・・てらおあきら・・・漬け? 拍手コメントを見る

    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

  • アラーム

    昨晩、06:30 に鳴る様に目覚ましアラームを設定しました。
    曲は、"Play That Funky Music" (Vanilla Ice)です。

    通常は、07:00 に "キャラバンの到着" (Michel Legrand)をセットしていますが、今日はモーフィを早朝散歩をすると決めていたからです。

    「キャラバンの到着」は三菱自動車のCMでも使われているのでご存知の方も多いかと思います。スバリストがソレでいいの?なんて堅いこと言わないでください。

    さて、約30分ほど散歩してきましたが、今日は他のわんこと会うことはなかったです。モーフィは思う存分?あちこちの匂いを嗅いでいました。

    しかし、やっぱり外では用をたしません。
    ただ、下り坂の苦手意識は、多少緩和された気がします。

    がんばれー 拍手コメントを見る

    テーマ : 日記
    ジャンル : 日記

    半落ち

    「半落ち」を読みました。
    映画は観ていませんが、映像だったら泣けていたかも。

    妻を扼殺した警部が、殺害後から自首するまで空白の二日間については黙秘を続けます。事件としては成立しているのだけれども、この二日間に焦点をあてて物語りは進行します。

    読み終わってみて、そうなんだぁという思いが強く、涙腺が緩むほどでは無かったです。
    ですけれども、いい物語でした。

    「人生五十年」・・・なるほどねぇ。 拍手コメントを見る

    テーマ : つぶやき
    ジャンル : 日記

    新たな発見

    今日の散歩で出会ったのは
  • ダルメシアン
  • ラブラドール(黒)
  • トイプードル(黒)
  • ロングヘアーチワワ
  • パグ
    でした。

    モーフィはこのうち誰ともまともに挨拶できませんでした。orz..
    ダルメシアンと対面したときは僕の背後に隠れてブルブル震えまくっていました。トイプードル(黒)には比較的興味があるようでしたが、警戒心は強くてやっぱり僕の足元に安全地帯を求めていたようです。

    社会順応が約一月遅れた事による弊害かどうかはわかりませんが、徐々に慣らしていかないとなぁと。

    さらに、階段は上りも下りも駄目ですが、新たな発見として下り坂にビビッているようです。

    うーん、なんだろう??

    さて昨日散歩デビューを果たしたのですが、昨日出会ったのは
  • ロングヘアーチワワ
  • マルチーズ
  • 柴犬
  • ミニチュアピンシャー
  • ジャックラッセルテリア
    でした。
    このうちミニチュアピンシャーのみに吠えられました。とほほ。 拍手コメントを見る
  • あげます。さしあげます(再投稿)

    プリンターとスキャナーが余っています。
    両方とも相当以前のモデルですが、当然ばっちり動作します。

    プリンター:
    EPSON PM-800C

    スキャナー:
    EPSON GT-8700F

    「欲しい!」なんて方がいらっしゃれば、コメントください。

    ※部屋が手狭になって、複合機を購入したためです。こんどは CANNON MP-800 にしました。。 拍手コメントを見る

    官から民へ

    やってちょーだい!
    先ずは都営地下鉄を東京メトロにしてください! 拍手コメントを見る

    嘉門夏与

    今日から出社なんですが、いつもより一時間早く家をでました。
    年始の挨拶があるからという事で、決して自己啓発の結果ではありません。

    しかし、たった一時間の差ですが人種が違いますね!
    マンガ読んでいる人は皆無。日経新聞か小説を読んでいる人だらけ。ケータイ人口もかなり少ない。後は寝てる人がちらほらと。

    今朝ははっきりしない天気のためか、灰色の世界でした。さんさんと輝く太陽の季節が待ち遠しいです。 拍手コメントを見る

    怪獣ケムクジャラン

    20060104234831
    本文なし
    o(^▽^)o
    拍手コメントを見る

    りぼーん!?

    Morpheus 初トリミング


    モーフィアスの初トリミング!
    おとなしくしているのか?と見学してましたが、ところどころでイヤイヤしながらも、しっぽブンブン。
    トリマーさんもそれみて笑ってました。

    終わりも近くなり買い物をして戻ってみると、あれ?誰?
    トリミングの部屋でリボンをつけられたボディスッキリなトイプードルが。

    「お正月だからリボンつけておきました~」

    オスなんですけど~(・o・)
    拍手コメントを見る

    散歩@バルコニー

    とうとう Morpheus を散歩させてみました。
    といっても、我が家のバルコニーです。
    バルコニーはテニスコートの半分くらいの面積があります。
    ぜんぜん有効活用していませんでしたが、これからは活用できるかもしれません。

    さて、走り回るモーフィー。目が回る僕。
    初の外走りというか外遊びなので言う事一切聞いてくれません。
    トリーツの箱をカタカタと振って音を出すとようやく足元にきて、ちょこんとお座り&おすまししますが、ある程度のコマンドをやってトリーツをあげるた後はまた跳ね回っています。

    つくづく屋外の生き物なんだよなぁと感じます。

    散歩を終えて部屋に戻りサークルに入れてもまだぴょんぴょんウサギのように跳ねまくっています。まだ足りないのか?としばらく静観していると水飲んだあと伏せのポーズ。
    やっぱり疲れたのかウトウトしている様子。あ、寝ちゃった。。

    散歩の前に蒸しタオルで体を拭いて、絡みまくった天パーをスリッカーでほぐしてと、今年最初の作業が犬の世話からかよ!みたいな。

    明日、彼はトリミングデビューです。ようやく風呂にも入れる!
    唯一の心配は、じっとしているかどうかですなぁ。社交性は今のところないはずなので。。 拍手コメントを見る

    新たな年

    本読んでたらいつの間にか年越してました。
    (パイロットの妻…つまんなかった ;_; )

    今年もよろしくお願いいたします。

    普段と大差のないはずの一日の移り変わり。
    特別なものと思う事こそが人が人である所以。

    一日を二日、五日。少しずつ大きくして、いつかは特別な1年、特別な人生(後半)にしたいなぁ。わはは。 拍手コメントを見る
    ブログ内検索
    プロフィール

    雷ぶ

    Author:雷ぶ

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    カテゴリー
    月間アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    リンク

