
拍手コメントを見る

困ったSWITCH

「我が家はオール殿下」

疲れて仕方ありませんね。
拍手コメントを見る

はなみづき?と猛獣

でしたっけ?はなみづき

「す」に濁点ですか?

でこっちは猛獣です。
虎

ビックリしたわい 拍手コメントを見る

ビジュアル愛蔵版

ダ・ヴィンチ コード読み終わりました。
ビジュアル愛蔵版。高いだけあって紙は良質、絵は豊富。何度もページを戻って挿し絵と本文を見比べ…電車通勤で本を支える左腕が何度も痺れました。
というのも、1キログラムもの重さがあるんす。キツいったらありゃしません。

で感想ですが、「火サス?」て感じ。 拍手コメントを見る

やったねマクセル!

1.21ジゴワットまで頑張って下さい!

アルミと水から水素を発生する燃料電池を日立マクセルさんが開発したそうな!

バック・トゥ・ザ・フューチャーで未来から戻ったドクがゴミ箱からアルミ缶を取り出しデロリアンに突っ込んでましたが、アレが実現するかも!

因みにバナナの皮も入れてたと思いますが、あれは光エネルギーを作り出すためのオマケかと。
しゃレビ 拍手コメントを見る

古い話:ベンとブラ

色褪せたブラウン管に稀代のスーパースターが黄色のユニフォームを身にまとい、フィールドを所狭しと動き回っている。
さすらいのサッカー小僧のタツマをもってして「21世紀のイケメン」と言わせしめた彼の名前は、そうロナウジーニョである。

華麗なるサッカー。自チームだけでなく相手チームですら巻き込んで、間違いなくそのゲームの中心にいた。

相手はどこ?赤いユニフォームらしきチームが古いブラウン管に映し出されており、BEN - BRA となっていた。

ベン、ベン…ベンガル?
んなわけアルかい!とボケ突っ込みマイセルフ。

ロナウジーニョがスルーパスを送り、パスの受け手の顔が映し出された。
おぉ~、デコ!

で、デコぉ!?

更にそのパスの先にはやや細くみえたアドリアーノが…ってツルッパゲ?

良く目を凝らすとアドリアーノっぽいラーションが。

何かがおかしい。

もいちどスコア表示を凝視。

BEN - BAR

ば、バルセロ~ナ♪

相手はベンガルなわけなく、ベンフィカでした。

暗闇で赤面してしまいました。 拍手コメントを見る

帰路の那須高原

たまこん
中までしみしみの山形名物の「たまこん」です。130円なり。
拍手コメントを見る

べこ政宗

相変わらずの肉厚の牛タンでした。

美味かったです。 拍手コメントを見る

カイト

カイト
実家の猫14歳です。
まだまだ元気で安心しました。o(^-^)o
拍手コメントを見る

完全犯罪

「彼女できたんだってな!!若いんだって?」
「まぁね。12歳年下なんだ」
「おまえ~それ完全に犯罪だろ~」
「はっはっは。さすればワシは打ち首といった所かな?」と暴れん坊将軍が話に割り込んできた。

これから仙台に行ってきます。何の脈略もありませんが。 拍手コメントを見る

エジプト旅行記

スフィンクス
いつか行ってみたい国です。
拍手コメントを見る

エリーゼ2台購入しました

成金ですか?そうですか。

青と黒のロータスエリーゼです。えぇ。憧れの車が定価の15%で買えたんです。85%オフですよ!

買うしか無いでしょう、買うしか!

今日会社に飛び込み営業の女の子がやって来て、「在庫処分なんで是非!」と。

どちらもバンドが違うことを確認し、混線することも有り得ない!

何々、2台でバッテリー12本。この出費はチト痛いけれど、職場で戯れる国際色豊かないい大人がコントローラーを嬉しそうに操作してる姿は微笑ましい光景ですよ。

しかし1台 \1,100って安くない?

でも、このラジコン買った為に実車購入が遠のいた事に気がつきました~

写真はまた後日。 拍手コメントを見る

困惑顔でオンアンドオフ?

いや、このアメ美味しいんですわ。
杏仁豆腐inマンゴー

わが社の外国人チームに「杏仁豆腐ってしっとるけ?」と聞いたら困惑顔で"On and Off デスカ?"
カタカナ表記すると「アナノォフ デスカ?」

An-nin-do-fu は僕の発音だと on and off らしい。
ふむ、聞こえなくもない。
on-and-off -> o-na-n(d)o-ff と発音するわけですから、そりゃ似てますわな。

杏仁豆腐を英語でなんというか知りませんでしたので、調べましたら "Arlmond Jelly" と言うそうですね。

聞いてみたら「あぁ、アーモンジュリィ・・・」と。


樹希樹林かと思いましたよ。 拍手コメントを見る

ルーフバルコニー

何年かぶりにルーフバルコニーにデッキブラシをかけて朝からゴシゴシやっとりました。
最初は全面に水を撒いたのですが、ブラシで擦るには面積デカすぎ、頑固な汚れつきまくり!
結局半面やった所で二時間が過ぎており、体力的にも続行不可。

家の中で軽く昼食をとり、待つこと約一時間。照りつける太陽と強風のおかげですっかり乾いておりました。

モーフィ連れていざっ!

太陽で暖められたコンクリートはポカポカで、走り回るモーフィを横目にしつつゴロンと横になりました。

気持ちウィ~!o(^▽^)o 拍手コメントを見る

どうする

アイフル♪

行政命令、ちゃーんと確認しなきゃ
ちゃーんとアコム♪

真面目にキチッと
ポケットバンク♪

ほのぼのレイク♪ 拍手コメントを見る

昨日のニュースに

ひとこと
「イランにウラン売らん」

おやおや、オヤジギャグ

さて、今日のニュースで笑ったのは
「・・・他に『自分が捨てた』という電話が3件あったが・・・」
という部分。
現金500万円をゴミ袋に入れる事自体が罰当たりなのじゃ。

しかし、世の中、金持ちしか金持ちになれないのよねぇ。
「残念だけどコレ、戦争なのよねぇ」 拍手コメントを見る

反重力装置-サイエンス

R25 のモバイルサイトのニュースをみてたら、ゆで卵が宙に浮くとの見出しがありました。

詳細はこちら(神戸大学

で、やっぱり応用を考えないといけないわけです。なんとなく。

寝たきり老人の腰からやや下あたりに重りをとりつけて、毎秒30回転させると、あら不思議。起き上がってしまいました。
「せつこさん、わしの人生もまだまだじゃ」と(本当の意味で)言い放つ源次郎爺さん(96歳)。

ごほん。

「艦長!波動エンジンの出力が上がりません!このままだと墜落してしまいます。」
「徳川機関長!タマゴの方はどうかね!?」
『準備できております』
「総員ベルト着用。本艦はこれより回転運動に入る」
「反物質か!?」
「真田君、違う。反重力だ」

ご、ごほん。

さて、まじめに。で、このサイエンスの応用はなんなんでしょうか。

「人間に応用するのは無理がないか?運よくても失神だろう?」
「お偉いさん方にはそれがわかっとらんのですよ!」<-ある技師の言葉を拝借。 拍手コメントを見る

今日のニュースに

一言。

「イラン、ウラン、要らん」 拍手コメントを見る

やべ!寝坊した!

お寝坊さん
もうシーズンがピークを越えたのに、手前のソメイヨシノはやっと蕾が出てきました。
とてつもない寝坊さんです。
命名:ソメイ○○ゾウ

さて、奥にあるビルは悪名高きイタリア文化会館って建物です。都知事が景観を損ねるのを確認したヤツですね。

それよりも田安門の昭和記念館ってどーにかならん?と思いますが。
拍手コメントを見る
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

