
拍手コメントを見る

お好みで塩

20060726145710
「お好みで塩をふってお召し上がりください」

都内某所イタリアンレストランのランチタイム。

フランスパンの上に生ハムとオニオンスライスが乗っている簡単な前菜を出されたときにウェイトレスが言った。

おもむろに写真のボトルを手に取り、軽く2ストロークほど手首のスナップを利かせた。

小気味良いシャカっシャカっという音の後に出てきた一本のつまようじを見て赤面。
拍手コメントを見る

不思議な集会

昨晩夜中に独りで車を運転しておりました。
途中裏道で車一台がようやく通れるところに差し掛かった時に、猫が一匹道路のド真ん中に鎮座してました。
ソロソロと近寄ってもビクともしません。困った。
周りは民家もまばらでほとんど畑と雑木林です。
夜中だけど、軽くクラクションを鳴らしてみました。
動きません。

仕方なく車から降りて、「ちょっとどいてくれへんかなぁ」と何故か関西弁で話かけた時、僕の右側にうごめくモノが。

何だ?と凝視したら、そこには!

to be continued...

続きを読む

拍手コメントを見る

浴衣の君は

200607241219012
20060724121901
正面からじゃ浴衣かどうか、わかりませんね~

智蔵の足元が映っていますが、初自前着付け。悪戦苦闘しつつも艶姿でした。
拍手コメントを見る

グランツーリスモ4

新富士スピードウェイが隠しコースとして存在するらしいのだけれども、出現方法がわかりません。

今度のレースのベース車両はホンダのビートに決定し、その車種がサポートされているのを確認してからゲームの購入に踏み切りましたが、ゲームをこなしていっても、一向にでる気配なし。

こんなので時間くうなら実車で練習をした方が好い気がしますが、イメトレも大事だし、ビートの感触も知っておく必要ありだろうと考え、日々コントローラーを操作しているわけなんですが…

誰かご存知ないですかね~? 拍手コメントを見る

健忘症もほどほどに

「何だっけ~?徹子の部屋の司会者って、黒柳何だっけ~?」

フィクションです。

先日映画を観たのは約一年ぶりの事でした。
智蔵が「何観たんだっけ?一年前って」と聞いてきた。

アレだよアレ…アレ?何だっけ?

暫く思い出せない2人。映画館への道中沈黙が流れる。

で、相当後になって智蔵が映画館で思い出したんですが、そーだった、そーだった!頭文字Dや!

ノンフィクションです。 拍手コメントを見る

おもろい!(あいぺの日記より)

商品価値やってみた。。

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/syouhin/

結果は。。。

続きを読む

拍手コメントを見る

名前として、如何なものかと

今日ビルから飛び出してきた出前の兄さんとぶつかりそうになった。

あぶないなぁと思いつつ、胸元の店の刺繍を見て閉口。

「珍包」

飛び出すのも無理ないか。 拍手コメントを見る

やっぱり無理ある映画化

ロン・ハワードっぽくさり気にファンタジー(伏線)を逃走中に入れたりして、「なんだかなぁ~」と思いはしました。

先ず、説明がクドくできない分仕方なしにマシンガントークで誤魔化すしかない点、原作読んでないとサッパリじゃなかろうか。

また、果たして観客に「原作を読んでみよう!」と思わせる事ができたのか疑問に思います。

だって、原作からして火サスっぽかったのに、映画はもっと火サスっぽかった。

何の話?

ダ・ヴィンチ・コードの話ざんす。

悪かないけど、★3つかな~。 拍手コメントを見る

で、レースに出ることになった

K4GPという草耐久10時間レース@富士スピードウェイに参加することになりました。(2006/08/14 - 2006/08/15)

へなちょこショッピングドライバーin週末限定!な僕がサーキットなんか走っていいの?という疑問をもちつつも、なんかやってみたいという衝動にかられ、30代の思い出として挑戦することにしました。

ところが当日ちょいと顔をだして、サクっと走って、はいサヨナラ~となるわけもなく、監督一同、皆さん下準備で大忙し!。

僕といえば、手近なスポンサー獲得などをやってきましたが、現在停滞ぎみ。

そこのお金持ち様。個人スポンサーも受け付けております。車に張って欲しいステッカーやロゴなどございましたら、現金を用意して僕に連絡くださ~~い。1万円~となっております。

サブメカニックをやっていただける方も探していたのですが、本日2名ほど確定!かな。
Aさん:バイクを分解して壊したことあり!
Bさん:日曜大工と回路は得意!

車をいじったことはないとの事なので、お手伝いという形になってしまいますが、ありがたいことです。感謝感激っ!

もひとり
Cさん:田舎ぁさ、けぇってすまっで、うぢあわぜができねど。
拍手コメントを見る

EU ACHO QUE

「あぃ~わしゅけ~」
ジーコの枕詞です。

ポルトガル語で「Eu acho que」と言っていた様です。
英語だと「I think that」らしい。

わしゅけ~
わしゅけ~

耳について離れなかったこのフレーズを次いつ聞くことができるのか。

わしゅけ~
わしゅけ~
わしゅけ~… 拍手コメントを見る

そんなこと言われても…

20060701032705
ネェ
拍手コメントを見る
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

