スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手コメントを見る

小さなことを気にしてみよう

先生:「はい、今日の授業は『小さなことを気にしてみよう』というテーマであることは先週言った通りですが、皆さん。宿題の方はやってきましたよね?まずは先生から発表したいと思います。」

【まつげって平均何本?】
生徒一同:<<おぉ・・・・スケールまで小さいよ。。>>

生徒:「先生!僕の聞いてください!」
先生:「はい、やってごらん。どんなのが出来たのか楽しみですね」

【カップ麺の3分って何処から計るの?】
クラス全体:<<!!!!・・・そういえば・・・>>

先生:「すばらしい発想ですね!!」
生徒:「昨晩つくっている最中に、お湯を入れ始めたときからなのか、お湯を入れきったときからなのか、ふと疑問に思ってしまいまして。。。(宿題は)コレだっ!って思いました。」
先生:「お湯入れて、食べ終わるまで3分!・・・みたいな」
一部の生徒達:[せんせー、それじゃ火傷しちゃうよ~]
先生:「・・・ですよね~。蓋を開ける動作が終わるまでが正しいのか、箸を入れた瞬間が正しいのか、、、先生わかんなくなっちゃいましたよ・・・」
生徒:「そうなんですよ。気になってしまって食べるどころじゃなくなったんです。」
先生:「なるほど。そういえば先生思い出しちゃいましたよ。先生の若いころに悩んでいた事なんですけど・・・」
生徒一同:<<聞きたい、聞きたーい>>
先生:「そうですか・・では。」

【時報のぴっぴっぴっぴーんは、音の鳴りはじめなのか終わりなのか】
生徒一同:<<うはぁ!!言われてみれば確かに気になるぅ!>>

♪きーん、こーん、かーん、こーん・・・・
♪きーん、こーん、かーん、こーん・・・・
先生:「おっと、では今日の授業はここまで~」
生徒一同:<<どこまでですか!?>>
スポンサーサイト
拍手コメントを見る

切替える脳

==10/24の書きかけの日記を加筆&公開==
今日、デバッグしててふと閃いた事があった。

デバッグといっても、予期しない機能拡張のためにこれまで実装していた方法ではにっちもさっちも行かなくなったので、ロジックから書き換える必要がここ最近発生し、ほぼ徹夜モードでプログラミングの鬼と化している。ビールは欠かしていないけど。

で、あそこを直せばこっちに影響がでてしまい、こっちを直せばあそこに影響がでてしまい、、と、もう「むきっー」という状態に陥っているのだけれども、なんか閃いてしまった瞬間があった。

んだよ、そうすりゃスゲェシンプルになるじゃん!・・・と。

ところが。。。。
------------- 以上、書きかけ

と、自分は一体全体、何を書きたかったのか、10/30の今日現在不明。
うぅ、タイトルの「切替える脳」の意味がわからん。。

今日も徹夜しているという事は、この閃きは一瞬でもアドレナリンを噴出するに値する現実逃避の賜物だったのかもしれない。

よくある勘違いの類と思われる。
勘違いな事を真実だと思い込んでいるその瞬間、僕は幸せな気分になる事がある。

いいじゃないか。勘違い。万歳。勘違い。
赤木リカも言っている。「カーンチ!Guy!」<古っ! 拍手コメントを見る

暗闇の中の対話 - Dialog In The Dark

むぅ、体験したかった。

Dialog In The Dark

先月 NHK で「もう終わってしまいましたが・・・」という前置きで中谷日出さんが紹介してました。
・・・遅いっちゅーねん!

常設を願うばかりです。 拍手コメントを見る

あゆごなびぃまいがー

JET - Get Born

ダイノジのエアギターですっかりポピュラーになった"JET"。
流行に乗り遅れてはイケナイっ!とアマゾンで、ついついポチっと押してしまって、現在手元にあるわけっす。

エアギターで使われたのは、JET の "Get Born" というアルバムの2曲目、"Are You Gonna Be My Girl"。i-Pod の CM でも使われていたので耳にした方はいらっしゃることでしょう。
しかし、偉そうな題名ですな⇒あゆごなびぃまいがー
3曲目の "Rollover D.J." ですが、どっかで聴いたことあるなぁと思ったら、GranTurismo4 の BGM の1つでした。
"♪Hey! Rollover D.J.!"と改めて歌詞を知ると、(ゲームの)運転中にそりゃないだろーと思うわけです。

ま、それは置いておいて、総じて良いアルバムですよ、コレ。
バラード多めかなぁと思いますけど。ドライブにはもってこいかな。

Franz Ferdinand といい、最近泥臭い感じのロックが良いですね 拍手コメントを見る

ファンタジスタ

見違えるように昨晩の試合(録画)は面白かった。

特に、待ちに待った憲剛が入った後半戦。ヤッパリ、ファンタジスタ(系)が居た方がサッカーは面白い。

しかし、選手はポジションフリーですな~。体力持たないだろうに。

あ、だから若返っているのか~ 拍手コメントを見る
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。