
拍手コメントを見る

負けちゃった、けど!

今更だけど、川崎F負けちゃいました。
清水って黄色っぽいところに。

優勝の可能性はなくなったけれども、ここで落ち込んじゃアカン。
先を見ないと、先を。
というわけで、ずぇったい2位に入っていただかないと困る。

来年のトヨタカップに川崎Fが出場できますように。。
拍手コメントを見る

私信

20061118135227
かなぶ~さん
バビちゃん

これは行くしかないのでは!?
拍手コメントを見る

入れない

20061118133332
犬は入れないんだってね~
拍手コメントを見る

ありえない

川崎Fの大逆転「負け」

週末やる気なし。 拍手コメントを見る

笑顔

昨晩、久々に笑顔を見た。
それがとにかく嬉しい。

僕のくだらない冗談に付き合ってくれた。
嬉しくてたまらない。

表情が消えるつらい病気。
消えないように消さないように。
僕が出来ることをしたい。

折れそうなときがあった。
もう僕では太刀打ちできないと。

でも、諦めるのは簡単だから。
強い人間だからと自分に言い聞かせた。

あの笑顔が僕を救ってくれた。
ありがとう。 拍手コメントを見る

ここにきて上中下

スティーブン・キングのダークタワーシリーズ、遂に最終部-VIIへ突入!

・・・って、上巻、中巻、下巻の発売時期が違うヤンっ!

一斉に、どーっ!と(上下、や上中下が)コレまでは出てましたが、ここに来て発売日をズラすとは。。。

シリーズものだし、キング自身がライフワークなんて言っちゃっているし、仕方なく惰性で読んでる部分もあれば、まだまだワクワクする部分も残っています。

今のところ本シリーズで、一番つまらなかったのは第III部の「荒地」。も、絶対買って読み続けるの止めようと思いました。
「荒地」よりかはマシでしたけれども第V部の「カーラの狼」の神父のクダリ。読んでて生欠伸がでまくります。伏線とはいえ、つまらないものはツマラナイ。かつ伏線が重要だとも思えないし。

勝手な評価を以下に。

○ ダーク・タワーI - ガンスリンガー
◎ ダーク・タワーII - 運命の三人;上、下
× ダーク・タワーIII - 荒地;上、下 - 今思うと最低最悪の金返せ本
◎ ダーク・タワーIV - 魔道師と水晶球;上、中、下
○ ダーク・タワーV - カーラの狼;上、中、下
○ ダーク・タワーVI - スザンナの歌;上、下
? ダーク・タワーVII - 暗黒の塔;上、中、下

気が付くとこのシリーズにもう1万円以上も消費している。
かといって、高いという気にならないなぁ。「荒地」を除いて。 拍手コメントを見る
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

