スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手コメントを見る

やっぱりねぇ、そりゃそうさねぇ

ココセコムの人が獣に変身するCMですが、苦情がでたそうです。

ああいった恐怖をあおるCMは如何なものかと、個人的にも不愉快だったのですが、どうやら差し替えになるらしいです。

ALSOKのさわやかさを見習ってほしいですよ。面白くないけど。

実は、CM評論家の肩書をもってたりします。

嘘です。

さて、CMといえば、最近あるパターンがあることに気がつきました。
CMの最後の最後に商品を出すのではなく、終了2秒前あたりまで画面中央にデカデカと商品が占領し、残りの時間は「オチ」だとか、どうでもよい続きを流している事が多いのです。

しばし考えました。なぜに違う企業、違う商品なのにCMは同じパターンなのか。

どうやら、「キャンペーン実施中!」など、ある期間限定の差し替えCMを入れるノリシロなんじゃないかと。
CM本編のイメージを崩すことなく、チラリズムキャンペーンが告知できる「間」なんでしょうね。きっと。

そう考えると、上記の手法をとっていないCMは、もともとキャンペーンを考えていない商品なのかと勘繰りたくなります。もしくはCMディレクターに予見する才能がないとか、クライアントとの打ち合わせが足りなかったとか。

何バカなこと書いているんでしょうね。

♪夜霧よ~今夜も~
・・・・・徹夜です_| ̄|○
スポンサーサイト
拍手コメントを見る

PEPSI ICE-Q

キュウリ味のペプシがでる!
と同僚が教えてくれました。
-->PEPSI ICE CUCUMBER

小さい頃「大好きな食べ物は?」と聴かれ、
「きゅうり」
と応えていたのだと、その同僚には以前伝えていました。
昔っから変人なんだという印象付けが功を奏したのか、「キュウリ好きのxxさんへ」というタイトルメールでした。

しかし、ね。

「キューカンバー」って日本になじみのない単語ではありますが、それを前面に出されてもねぇ。。
どうせだったら"ICE-Q"とか、含みを持たせたネーミングにしてもらいたかったですよ。

"PEPSI NEX"って、Narita-Express の略だって知ってましたか?知らないですよね、、嘘ですから。

と、こんな感じで会話も弾むってもんですよ。 拍手コメントを見る

人生最長の5秒

開発中のソフトが吐き出す溜まりに溜まったデバッグの為のログファイルがサーバーのHDDを圧迫しそうだったので、昼頃圧縮にかかりました。

その間に、非力なPC上で動いていたサーバーサービスを停めました。

だって「残り約5秒」といってますから。XP君が。

終わりません

終わりません

終わりません

サービスが動いてないから、他の人達はテストもできません。

終わりません

で、ようやくウィンドウが消えたのが3時間後( ̄ー ̄)

昼飯時間を圧縮したつもりはなかったんですけどね。 拍手コメントを見る

オレゴンさん

20070521192256
オレゴンと言えば愉快な仲間達を思い出します。
行ったことないけど、行ったことある人達と知り合いなので。

また「いっぱい」くらいは飲みたいです。

崩壊するそうですが、「ほうかい?」と方言で誤魔化しましょうか。 拍手コメントを見る

母をたずねて三千・・・ミリ




探しに行こうか

モーフィー。。
ママが居なくなっちゃった。
探しに行こうか?
お前のせいやろっ!

お前のせいやろっ!
この野郎!

ロケ地:幕張メッセ
出演:モーフィー、雷蔵
撮影:智蔵
演出:雷蔵
監督:智蔵
拍手コメントを見る
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。