
拍手コメントを見る

Anti-Virus Gypsy

Kaspersky の試用期限が来てしまいました。
概ね、満足な出来でしたが、Spam メールチェックが貧弱な気がします。
というのも、手間がかかるのと、Spam Detection が遅い。

そのまま購入、、は、ちょっと待って、再び Symantec 製品を試してみることにしました。

その名は、"Norton 360" 期間15日限定!!

これ、インストールも簡単だし、今のところ重くもないですが、、、
運用中にエンジンがアップデートされると、「PCを再起動」しなきゃならんのです。
今日なんて、2回やりましたよ、2回も。

それと、Spam チェックですが、もともと機能として存在しないのでしょうか?全メールがスルーです。

これ、購入しない度95%です。

==============

会社では、TrendMicro の VirusBuster Biz を使っています。
これがね、またヒドイんですよ。
システムリソース食いつぶしまくって、しまいにゃネットワークにアクセスできないだの、アイコンが全て真っ黒になるとか、とにかく僕にとっては「つかえない」代物なんです。

なんでも、エンジンがVersion 8.550(現行版)だと、パフォーマンスが低下するという報告があり、そのためには、8.550 で追加した機能をレジストリ変更して、一つ前の 8.500 相当に戻してくださいと。
で、8.500 相当にすると、8.500 で発見された「アプリケーションが起動しなくなる」という問題がでる可能性があると。そのドキュメントみると、8.550 にアップデートしてください。
・・・・・
・・・・・は?

どうどうめぐりなんですけど。

そもそも、旧エンジンである 8.500 ではメモリ管理方法を変更したのだとか。それを引きずって、現在の現象が起きているわけですね。

どこに問題があるのか明確じゃないんでしょうか?

問い合わせたところ、「メモリを追加してください」という回答。
・・・・・
・・・・・は?

確かに、1GB のPCでは頻発してますが、2GB のPCでの発生頻度は低いですよ。
いくつにすれば、いいんですか?4GBでしょうか?

ちなみに VirusBuster Biz の動作環境をみると、512MBのRAMと書かれています。

僕も素人じゃありません。OS+VirusBuster でのみ 512MBと言っている事はわかります。
例えば、1GB-RAMのPCだと、他のアプリに残されたメモリ空間は概ね 512MBなのだろうと。

だとしても、、、ですよ。他のAnti-Virus系だとサクサク動くのに、、、です。

こちらは個人用のものだとしても、購入しない度100%です。

=============

現状、99%の確率で Kaspersky を購入する事になると思います。

拍手コメントを見る

ややっ!?ドイツ2部アーヘン・・・

ギド・ブッフバルト監督を成績不振のため解任!!

ややっ!?こ、これは!?

白い馬に乗ってやってきたりして。 拍手コメントを見る

オッサン道++

この値は一年に一度インクリメントします。

このループの終了条件は今の所みつかっておりません。

何気に所用で忙しい1日でしたが、気が付いたらまた次の一年に向けて新たな一歩を踏み出している時間帯です。

明日からも頑張るどぉ! 拍手コメントを見る

参加することに意義がある@イヌリンピック

11/24 晴天。
八景島シーパラダイスに初乗り込み。
理由は、「イヌリンピック」に参加するため。
http://www.inulympic.com/

といっても事前登録を何もしなかったので、見学だけになるかなぁと思っていたら当日受付がありました。早起きは3文の得ってヤツです。
参加競技は「トラップタイムレース」

今回のイヌリンピック参加にお誘いいただいた、お友達トイプーの「ぷりん」のパパ、ママと0歳児のご家族と合流し、モーフィーも再会と大喜び!とビビリの半々。。

再会の挨拶も済まし、一目散にトラップタイムレース会場に足を運びました。
で、モーフィーは全然悪くなく、柵の外から誘導する僕が前方不注意でTRAP2「試練の丘」の先の柵に激突してしまい、それにビビッたモーフィーが走るのを一瞬止めてしまったというタイムロスが響き、平凡なタイム14秒台に終わってしまったのでした。

その後走ったぷりんは12秒台。さすがに体重が1.5倍もあると健脚ですわい。

ぷりんもモーフィーも頑張ったのだ。。が、恐らくポディウムは無理でしょ!ということで、午後日が傾き始めてから急に肌寒くなり、退散しました。

しかし、シーパラ。見渡す限り、犬、いぬ、イヌ!!
中には、700gというティーカッププードル(レッド)も居て、ほんに、ちっちゃい。
かたやオトナの胸の高さまで体高があるグレートデンが居たり。

来年はメダル目指してがんばるどー!!おー!! 拍手コメントを見る

しかし、梶山…

素顔なのに、歌舞伎の隈取をしている様な顔をしていると思うのは僕だけだろうか。

今日も勝ってください! 拍手コメントを見る

めでたい国だな、ニッポン

年末のレッドホワイト歌合戦の司会について世間から抗議の声があがっているらしい。

バングラデシュへの復興支援はどうなっているとか、そういう方に目を向けられないもんでしょうか。

「男女同権~」との意見が大半らしいが、騒いでる方々は例えば女性2人の司会だったとした場合でも同じ文句を言うのだろうか?

ここで「平等」というのは間違ってないか?

そもそも、昨今司会できる女性タレントって場違いだけど(失礼)マチャミくらいしか思いつかん。今旬(とは個人的には思わんが)の司会素人の女優を引っ張り出すのは、それこそ視聴者に対して失礼ではないかいな?

エゴではヒトのココロは動かんよ。

って、観ないけどね。 拍手コメントを見る

泣いた泣いた「青狼記」

「フェイク」の書評を書いた後で、トキさんに紹介してもらった「無限連鎖」以来、楡周平作品を立て続けに読みました。

朝倉恭介シリーズから始まりハードボイルド作家だったのね!と思ったままで次に読んだ「マリアプロジェクト」はエグい描写があるので万人にはお薦めできないなぁと思いつつもその内容と構成にはかなり満足しましたが、その後に読んだ「青狼記」にはヤラれました。

上下巻ともかなり涙腺を酷使してしまいました。
舞台は架空の大陸、架空の時代で、中国っぽいため、聞き慣れない読み慣れない名前のオンパレードで読み進めるのに苦労しましたが、これまで読んできた楡作品と様相が違うのに戸惑いつつも、読み進めて行くうちに…

ヤラれました。

残る作品(文庫)は「ガリバーパニック」だけかな? 拍手コメントを見る

虎蔵の誕生日

本日の日記第3弾。

フェア会場の片づけが終わって、早々に家路につきました。

今日は虎蔵(元祖智蔵)の誕生日なんだけど、プレゼントとか買ってなかったし、せめて、アレだけは!!ということで。

「アレ」とは、虎蔵が大好きなモエシャンドンのロゼ。

2人で飲むには量が多いのは分かっていたけれども、シャンペンはコルク抜くと急いでのまなきゃーと、夫婦でがぶ飲み状態。

上機嫌な虎蔵でした。

そうそう、虎蔵の弟さん(僕にとっては義弟)から、姉さんに誕生日プレゼントが届いた。
現在、製本の学校に通っているらしいのだけれども、「初めてカバー、表紙、中身と全て自分で作った本」というものでした。

今の虎蔵の赤ら顔は、シャンペンのためだけではなく、立派な弟を持ったという誇りもあったからなのでしょう。

うらやましいそ、このぉ。

虎蔵、誕生日おめでとう。 拍手コメントを見る

自己治癒で直る脳梗塞

いわずもがな、イビチャ・オシム監督。
今日、倒れられたと知って、呆然としてしまった。

その直後、先日個人タクシーに乗ったときに運転手さんが見ていたNHKでやっていた脳梗塞からの再生なる番組をやっていたことを思い出した。

疲れていたのでカーテレビの音声は右から左へ受け流していたのだけれども、運転しながら運転手さんが「おぉ、こりゃすごいな。お客さん、聞きましたか?」と興奮しているので揺られる車の中、暫しTVをみていたのです。
(つーか、運ちゃん。ちゃんと前見て運転してくれよ~)

こちら → http://www.nhk.or.jp/special/onair/071105.html

監督。僕はあなたの目指すサッカーが昔(といっても千葉時代)から好きでした。エレガントなサッカーってこれやったん??と初めて流れるパスと人とボールに美を感じました。

早く良くなってください。 拍手コメントを見る

久しぶりの立ち仕事

今日はフェアのため助っ人として、いーけぶーくろー…に来ています。

笑顔なんて滅多にしないから、顔が引きつって仕方ありません。

それよりも兎に角、腰が痛い。

後1時間の辛抱ですが、ここからが佳境ナンだなぁ。

慣れない仕事は疲れるな~ 拍手コメントを見る

進化していた事実

歯医者での話。

知覚過敏の奥歯にフッ素配合樹脂を塗ってもらいました。薬が定着するまで5分程度かかるからと言葉を残して席を外した歯科衛生士さん。

その間、暇な僕は診察台に寝そべりながら、ディスプレイに映し出された自分の歯のレントゲン写真を眺めていて、ふとあることを思い出しました。

しばらくすると衛生士さんが戻ってきたので、

「あのう、親知らずってどれですか?」と尋ねてみたところ、

「あれ?抜いたとかないんですか?へぇ~上下左右の4本とも『歯胚』がないですね。親知らずは生えない人ですね。稀にいるんですよ。」

との事。

周りに親知らずで苦しんでいた人をこれまで数多く見てきたので、いつその災難が自分にくるのかと以前から考えていたのですが、なんとまあ。今後一切心配する必要が無くなりました。

かなり幸せです。 拍手コメントを見る

全然平気…じゃない!

20071106133816
めっちゃカラいぞ「ジェロキア」byトーハト 拍手コメントを見る

4年ぶりの歯医者

最近右奥歯上側が冷たいもの、温かいもの、どちらでも()みるので歯医者に行ってきました。

以前に詰めた所の隙間から虫歯になっているのだろうと思っていたら、年齢からくる歯茎(はぐき)の減退による知覚過敏という診断でした。oTL...
その結果、樹脂を塗っていただいたのですが、他にシュミテクトなどの知覚過敏用の歯磨き粉をすすめられました。フッ素含有のものであれば、ゴシゴシ磨くのではなく、幹部をゆるりと磨いてくださいとのこと。

虫歯でなかったのは喜ばしいのですが、4年間も放っておいた口腔内。
歯石がかなりたまっているらしく、暫くの間通院しそうです。

半年に1回は来て下さいね、とも。

で、驚いたのは最近の歯医者さんの設備。
席から伸びたアームの先には液晶ディスプレイがあり、そのなかでレントゲン写真やら、知覚過敏の解説やら見せるんですよ。

驚きましたね。

あと、説明をしている先生の手元をみると、右手にマウスをもって、左手にはマウスパットをもって下から支えておりました。ちょっと笑いそうになりました。 拍手コメントを見る

始まったど、ナビスコ決勝

20071103134052
かってくれ~
@国立競技場 拍手コメントを見る
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

