
拍手コメントを見る

元旦もなくなった

準決勝で川崎負けちゃいました。
元旦のサッカー観戦がなくなっただけでなく、2009年のACL出場権を逃してしまいました。
来年のリーグで優勝すればいいんですけどね。

関係ないけど12月の飲酒量は過去最低でした。
一回だけ外飲みとクリスマスにギネス1缶飲んだだけでした。

来年のリバウンドが恐いです(笑)

今年もなんとか年末を迎えられそうです。

そしてモチロン年始も。

皆様、有難うございました。
拍手コメントを見る

Highway Star

20071221095103
今日も飛ばすぜ!
なんてったって、オイラは高速道路の星だからな!

しかし、ハイオク。会員割引価格でもリッター¥160ってどういうこったい!

徹夜で疲れた体のバランス年齢は、実年齢の+7。体重は+1キロ。姿勢はやや後傾ぎみ。

なんでもかんでもプラスで上昇気流グングンってか!

こうしちゃ居られない。カラダがムズムズしてくるのさ。
なんてったってオイラは高速道路の星だからな!

@私の行きつけ、あJOMOだ。 拍手コメントを見る

整形外科そしてフィットネス

水曜日、虎蔵の成形外科への通院に付いて行きました。
首も腰も膝も悪くしている彼女は月に1回程度、そこに通っています。

で、診察予約時間を過ぎること3時間後、ようやく診察を受けることができました。
先生いわく、負担を軽くするならば体重を減らすようにしないとダメだと。
ただし、急激なダイエットは必要な筋肉が落ちちゃうのでダメで、ゆっくりとやるように、と。

さて、帰宅後。しばらくしたら(といっても夜中近くに)虎蔵から「Wii Fitやりたい!」と言い、買っておいたまま放置していた、Wii Fit。とうとう出番がやってきました。

仕事の自宅作業をほっぽりだして(コラコラ)興味深々セットアップ。
狭い我が家で広めのスペース確保は厳しいけど、なんとか。

感想は、面白い!!の一言。

ただの板のヒューマンインターフェースで、ここまで広げるか!!って感動しました。
体重計を2つ並べて体重配分を均等にしてみたら意外に楽しいと思いついたインターフェースだとか。天才ってのはヒラメキなんですね。

難易度高いと感じたのは、バランスゲームの中のヘディングゲームとスキースラローム。簡単そうで簡単じゃない。
スキージャンプがとっつきやすいかも。
有酸素運動メニューでは、フラフープやステップダンスが楽しめます。

どちらかというと運動系なので長時間の使用は体が受け付けませんが、これなら2人で楽しくフィットネスできそうです。

ちなみに、僕のバランス年齢(なんやそれ?)は、実年齢より6歳下でした。
虎蔵は逆に+方向。ま、こっちの方がやる気でるでしょって事で、プラス思考でいきましょう。
拍手コメントを見る

くやしいがおめでとう

旬が過ぎた話です。

浦和さん、クラブW杯、3位おめでとうございます。
浦和のGキーパー。2点目の失点はいただけなかったけど、PKセーブは格好よかったです。

次は川崎も!!って今期5位じゃ来年のACLの出場資格ないしーーー。
是非とも天皇杯勝って、再来年のACL出場権を奪取しないとね。

さて、チャンピオンとなった、ACミラン。
カカーには、そんなに凄さを感じないんだけれど、それが凄いって事?

『ロナウジーニョやロビーニョみたいにチョコマカチョコマカせんと、これからはお笑いもカカスタイルやな!』

とゲスト解説の明石屋さんま氏が言っていましたが、普通にプレーしているようにしか見えん。ガットゥーゾが必死こいて走り回っている姿を見ている方が応援したくなります。 拍手コメントを見る

黄色の絨毯

20071217091430
靖国のイチョウ。 拍手コメントを見る

結局、元の鞘

色々、あちこちに手をだしましたが、結局もとの鞘に戻りました。

試用版で、TrendMicro の VirusBuster 2008 を試す!
とした事からハマリまくって週末をつぶしてしまいそうな勢いでした。

VirusBuster 2008 は、Virus Scan 途中でスキャンエンジンがお亡くなりになります。
何度も、何度も、Install と Uninstall を行いましたが、必ず同じとところでお亡くなりになります。

むきーっ!!

試用できない試用版ってなんなのさーーー!?

で、Norton Internet Security 2008 が軽くなった!!との噂をききつけ、試用版をインストール。。。したところ、Norton Internet Security 2006 のアカウントが残ったままアップデートした事が過去にあるらしく、こちらも試用ができないのでした。

直前に試用していた Norton 360 も問題なく動いていましたが、なんで似たような製品が同じ会社から出ているのさ?と今更ながらに疑問に思って調べたところ、製品のカテゴリとしては、IS 2008 < Norton 360 ということらしい。

360特有の機能としては、「データのバックアップ」と「パフォーマンスの最適化」が追加されているだけで、あとは、2008 と同じ。それで約\2,000も上乗せ価格。

360 の試用期間中に、これら2つの(画期的(笑))な機能は不要!と分かっていたので、慣れ親しんだ、Internet Security の最新版の購入を決定することにしました。

Kaspersky と最後の最後まで悩みましたが、ライセンス3つ分ついているという貧乏性な考えから、Norton に決定。
遅くて、遅くて、、堪らなくなったら、次こそは Kasprsky にしようと思います。

美味しいものは最後にとっておく、性格ではないのですがね。 拍手コメントを見る

顔面の保湿

ここ数日、帰宅後にマスクを外して洗面台の鏡を見て驚いています。

顔がテカテカ。
というだけでなく、なんとなくモチモチしている。

マスクをずっと着けていたことにより、顔面皮膚の保湿となったのでしょうか。

だからといって、たとえマスクが保湿に役立つとしても、僕としてはあんな息苦しいもの着けていたくないです。そのほか咳が出続けるなど、喉からくる風邪って何気に面倒くさい。

明日には治ってますように。 拍手コメントを見る

寒いでしょう、カーネルサンタさん

物売りカーネルサンタ イラシャーイ、イラシャー。
 安クデスヨ~。今、Chance デスヨ~


問い合わせ中モーフィー あのぉ、・・・寒くないんですか?


ありがた迷惑がるカーネルサンタ おゃ、坊や。悪いけど商売の邪魔しないでくれろ。

 イラシャー、イラシャーイ。


一応注意をしたモーフィー 絶対、絶対、寒いはずです。
僕、知りませんからね!


おっぱらうカーネルサンタ しっ、しっ。商売の邪魔だ。あっち行きなさい。
拍手コメントを見る

取りあえず購入したWii Fit

土曜日、病院の帰りにWii Fitを購入しました。

デカい。5キロはあるシロモノ(実際白い)。

風邪で体調崩しているので開梱はせずに「取りあえず」買っただけの形。
同時に「レイトン教授と不思議な町」(旧作)を虎蔵からプレゼントして貰い、横になりつつ謎解きに没頭。

治るのも治らない、か(笑) 拍手コメントを見る

久々の本格的な風邪

金曜日の朝に悪寒が走り、心なしか喉が痛い。

薬飲んで出社するも、頭がボゥとして効率悪し。
新規バグを幾つか潰して早々に退社、といっても17時30分頃。

家に着くなり横になったが、有り得ない時間に床についたので、こんな時間に目が覚めた。

全然回復してない。

ミカンを1つ食してビタミン補給。まだ甘いと感じるので意外に悪くないのかも。

でも土日はグダグダになりそう。 拍手コメントを見る
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

