
拍手コメントを見る

FIX YOU

やられました。
COLDPLAY の "FIX YOU" でハラハラと涙がこぼれちゃいました。

切ない歌声と、歌の内容。。。

COLDPLAY って、すんごい売れているバンドなんですね。全然知らなかったです。

歳取るのって簡単すぎて怖いなぁ。

どんなわけだか、そんなわけで・・・その内容に思わず泣いたことある(比較的最近の)曲・・・

中島美嘉の "FIND THE WAY"
キマグレンの "LIFE"
Greeeen の "キセキ"

ベタですね。

でもやっぱり、"FIND THE WAY" が一番好きな内容かなぁ。
拍手コメントを見る

ストレスメーター

ストレスメーターというアプリケーションソフト。

いわゆる、「へぇー」ボタンみたいなもので、ストレスを感じたら画面上のボタンをクリックするだけのものだ。

ストレスメーターの優れた点は、ストレスが溜まってきたなぁーというポイントで、さらりとストレス解消の時期を通知してくれるのだ。

ミソは、「溜まってきたなぁー」という部分で、例えば100ストレスポイント、つまり100回クリックすると注意を促し、「今の状況からちょいと抜けて、外でコーヒーでも飲んでくれば?」などと助言してくれるのだ。

メッセージは様々で、自分のストレス解消方法の大雑把な部分から細かい部分までサポートしてくれる。

そりゃそうだ、メッセージは自分が登録したものなのだから。

・・・・ストレスポイントは「三歩進んで二歩下がる♪」的に、節目節目でメッセージを通知し、溜まったポイントをいくつか破棄する。ストレスが解消されたはずだから、と。

ちょっとした息抜きを促されて、その息抜きが息抜きにならなかったら、更にクリックするだけなのだ。

1000ポイント辺りになると、「今晩は飲んではじけちゃえ!」とか言ってくるはずだ。

クリック!
クリック!えーい、ダブルクリック!!

暫くすると、ワイヤレスマウスの電池が切れて、空クリックの連打になってしまい、余計に「ムキーっ!」となってしまった。


という、想像をしてみた。

欲しい方居れば連絡ください。本当に作ります。UI はボタンだけですが・・・
拍手コメントを見る

にっくきポップコーン

20090107014937
あれは、年明け30分頃だったろうか。

近所の八太神社に初詣した。
八太神社は村の鎮守の神様よろしく、とても小さい神社なのだが、町内会の方々が毎年温かく迎えてくれるのでお気に入りのパワースポットなのだ。

そこで、御神酒と甘酒をご馳走になり、子供向けにはポップコーンを振る舞っているのだか、恥も外聞もなくちゃっかりポップコーンまでも入手したのだ。

もぐもぐ。
モグモグ。

ガリッ!

何て事だ。はじけきっていないコーンを噛んだ奥歯が新年早々欠けてしまった音を骨伝導で自覚したのだ。

うぬぬ、子供向けポップコーンを大人が食べた罰なのか?

少々凹みながらも家路につき、自宅でスナック菓子を食べていたら別の違和感が舌を刺激した。

先ほど欠けた歯の被せ物が取れてしまったのだ。
掛かり付けの歯医者の初日は5日から。まだ4日もあるのだと思ったら更に凹んでしまった。

今では写真にあるような柔らかめの食べ物が口に優しい。

今日、ようやく治療を開始することができて、気分は凸に成りつつある。
歯って大事だとつくづく思えた年始だった。
今年は健康に気を配れという神のお告げなんだろう。 拍手コメントを見る

新品2つ

20090101045449
20090101045446
スバルR2。新しい足です。

水道の蛇口です。新しい命の源です。

R2、つまり「鱚天号」は、GDBC、つまり「しめ鯖号」からの乗り換えです。
まだまだギャップに慣れてません。が、末永くお付き合いしたい車です。

蛇口は、以前のモノが突然動きが固くなり、急遽水道屋さんに連絡して年末ギリギリに交換してもらいました。
こちらは即日すこぶる快調です。

あけましておめでとうございます。 拍手コメントを見る
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

