
拍手コメントを見る

GEP / AROUND 30 INCH

夕食後、しばらくしてからモーフィーにご飯をあげるのが我が家のならわしです。

いつもは放っておくのだけれども、今日は久々に膝にモーフィーを抱いてテレビを観ていました。
そのときにゲップが出たのですが、ほぼ同時にモーフィーもゲップを出したのです。

ゲップを出したモーフィーは「なんか出た?」みたいな顔をしてこっちをみてましたよ。
ゲラゲラ笑ってしまいました。

ぜんぜん関係ない話ですが、本日UNIQLOに行きまして、スキニーとかいうジーンズを試着してみました。
昔はコールテンなんて言っていたのに、いまやコーデュロイっていうんですよ。
スリムジーンズがスキニーって呼称になっていてももう驚きません。

そのスキニー、29インチウェストのぴったぴた。
履く時も脱ぐときもエライ苦労する、、なんとなく懐かしい感覚。
スリムジーンズしか履いてなかった20年前を思い出しました。

が、結局買いませんでした。
ぴったぴたのスリムジーンズが履けた事に満足しただけ?
いや、そうじゃなくて、20年前は27インチだったから、、でもなくて、
ほんとうは、履けるには履けたけど、実用上あぐらをかくのは無理だろうな、と思ったからです。
鬱血した後の回復力が、ね。落ちてるからですね。
ほーっほっほ。
拍手コメントを見る

同級生

久々に個人のメールボックス開いてみたら「ゆびとま」さんから「貴方の私書箱に○○さんからメッセージが届いています」というメールがきてました。

○○ってあの○○?
あの色黒の、、○○?

ゆびとま・・・・全然アクセスしてないや、と思いつつもメールにあったリンクをたどってみると、予想通り、あの○○君らしい。

「雷太、元気?"○さん"です。って憶えてないかぁ。<後略>」

24年ぶりにメールでのやりとりが発生したのです。

たったの8ヶ月しか在籍しなかった学校なのに・・・・

「・・・って憶えてないかぁ」

は、こっちのセリフだろうに、うれしいね。 拍手コメントを見る

あー目が変・・・ゆがんで見える

「あーなんか目が変・・・ゆがんで見える・・・」
と、モーフィーのブラッシングを終えた智蔵が中空をみつめながら言った。

「俺の顔ががっくんに見えるか?」

彼女はひとしきり笑った後、

「いや、それはない」

きっぱり。 拍手コメントを見る

今更 Rogue にハマる

オープンアプリ版のRogueを見つけてしまいました。
au のケータイ(オープンアプリ対応機種)でプレイできます。

こちら→ MiRogue

1980頃に開発されたRPGなのだそうですが、奥が深いですね。
迷路を探索して部屋に入る直前はドキドキします。
イェンダーの魔よけ「,」を見てみたい!

↓はInkscapeで作ってみた Rogue のイメージです。
Rogueイメージ
といっても黒地に緑の「@」を書いて、ネオン風にぼやかしただけですが。


拍手コメントを見る

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

声優

突如気になってしまった。

実写版のドランボールこと、DRAGONBALL EVOLUTION ですが、日本語吹き替えも上映されるわけですよ、そりゃ、ここは日本だもの。しかも一応 ALL AGE 対象の映画だし。
※過去R13とかで日本語吹き替えってのは、、、ないよね、きっと。

で、その声優ってやっぱり野沢雅子さんがやるわけ?と。
参考:過去の遭遇日記

・・・違いましたね。ややがっかり。

「オッス!オラ悟空」というセリフはないんだろうね、きっと。
拍手コメントを見る

WBCの日程って不公平じゃね?

WBC 始まりましたね。

昨日は日本-中国 - (1)
今日は韓国-台湾 - (2)
明日は日本- (2) の勝者 と 中国-(2)の敗者

とここで、昨日の日本戦で投げたダルビッシュ有投手の投球数が50球以下だったので、明日の試合に登板できるようです。30球以上、50球以下なら「中1日あければ登板可能」ってルールですね。

(2) の試合にでた投手は、今日、たとえ30球以上50球以下だとしても、明日の試合には登板できないんですね。

実際の日数ではなく、試合日数だと思っていたのですが、新聞報道をみているとどうやら実日数っぽいです。

不公平ですね。

日程が逆だったら文句言っているでしょうに、、ね。 拍手コメントを見る

聞き流していた曲の内容に「!」

シャーメゾンのCMに使われているスガシカオの曲。
内容とか気にせずに(CMを)聞き流していたんですが、改めてちゃんと聴いてみたらイイ歌なんですね。

♪いつかの悲しみが消えない人
♪ぼくとにらめっこしようよ
♪笑いかた思い出すまで

なんで、こんな詩を思いつくんだろ?
アーティストって不思議だぁ。

コノユビトマレ」で検索してみてください。 拍手コメントを見る
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

