
拍手コメントを見る

激マズ

20090730212703
ぬたぁぁぁと口に残ります。

口の中が湿気ます。
そりゃ飲み物なので当たり前なんですが、他に表現方法が思いつきません。
拍手コメントを見る

うるさい!しけいだ!

20090728150132
cicada=セミ

ちゃんちゃん♪ 拍手コメントを見る

ラリホー then ギガデイン

午前4時から7時にかけて、SQLサーバーの重た~いバッチ処理が走ります。
非力なPCで動かしているので、パフォーマンスが極度に悪い。

そんな時間帯にデバッグなんてやっていると、ただでさえ睡魔が襲っているのに、ラリホー喰らっているようなもんですよ。

あ゛~眠い。

1日目標5件のバグつぶし。なんですが、、
最初の1件つぶすのに、えらい時間を食ってしまい、それからなんとか4時までに4件つぶしました。

さぁ、、ついでに今日の分の2件くらいは対応しておこう!と、エンジンがかかってきたところで、前述のラリホー攻撃。

うっつら、うっつら・・・はっ!!

うたた寝中、バグ0件になっている夢をみてましたが、我に返ってギガデイン喰らってます。 拍手コメントを見る

オクラカレー

20090726125211
オクラをローソクに見たてました。

カレーは昨晩仕込んだものです。

今回の雷カレーもカラいです。 拍手コメントを見る

DoCoMo ユーザーに教えてもらった au の機能

au の EZ Web のお気に入りリスト画面。
そこから左ソフトキーで「ショートカット」というのがあります。
ショートカット画面の1番に「お気に入り」のどれかを登録します。

ショートカットの画面で、1番を選択して実行!
・・・なにも起こりません。

ショートカットの画面で、1キーを押下!
・・・なにも起こりません。

いったいぜんたい、このショートカットキーってなんざんす?

という不満を口に出したところ、DoCoMo ユーザーから、

「どこかのサイトを開いている状態で、ショートカットの番号キーを長押ししてみてください。」

おぉぉぉぉお!
知らなかった!取説なんて開いた事ないからねぇ。

ありがとう、DoCoMo ユーザーの人! 拍手コメントを見る

チーカマの旅立ち

仙台の実家から笹かまぼこの詰め合わせが送られてきました。
お中元って事なんですが、こっちからはまだ何も送ってません。

毎回、お中元とお歳暮には何を送るのか迷っているのですが、今回もその例に漏れず、決まらないのです。
それでも、贈って喜ばれた最近のヒットは「萬坊のいかしゅうまい」ですかねぇ。
まだご存じない方は是非お試しください。

それはさておき。

僕はロールプレーイングゲームの主人公につける名前は、毎回「チーカマ」という名前にしています。
いつからかは憶えていませんが、名前がつけられるゲームの場合は「チーカマ」で決まりになっています。

後から加わる仲間の名前は、まぁ色々ですが、どれかのキャラクタに「ササカマ」とか「ちくわ」などのネリモノ系をつけています。

なんでかなぁ。。。

確かに「ちくわ」は大好物に違いないんですが。

今回のドラクエ9ですが、まだ最初の村をうろうろしています。

もう歳なんでしょうか。経験値稼ぎって作業が非常にかったるいです。

ゼルダ、早くでないかなぁ。

Wii 版のゼルダの新作は来年(2010)でるらしいです。
DS版のゼルダ「大地の汽笛」はデモムービーなどが見れますね。
拍手コメントを見る

10万円ケータイ

20090723132504
20090723132502
同僚が購入したので写真をとらして頂きました。

色はこのグレー一色だとか。

タッチパネル対応らしいのですが、反応良くなかった感じでした。

限定品なのでこれからプレミア価格になるんでしょうね。 拍手コメントを見る

ピース

模倣犯、読み終わりました。

もう、しばらくは本読まなくてもいい気がします。
面白かったし、見透かされた気にもなり、なんというか、えぐられました。

さぁ、冒険の始まりです。

という朝に背筋を痛めてしまって息をするのがツライ。 拍手コメントを見る

第六巻に続く…

宮部みゆきの模倣犯はいよいよクライマックスを迎えています。

決して早い方ではない読書スピードですが、この連休を利用して、ようやく最終巻である第五巻の真ん中くらいまで読み進む事ができました。

で、昨晩。

最後のページに差しかかって目に入った文章は、

第六巻に続く

でした。

僕は全五巻って言ってたじゃん!と隣にいた智蔵さんに詰め寄りました。

んなわけ無いじゃんと智蔵さんも応戦してきて、ほらここみてみ!とその文章を指差しながら…

なんて夢を今朝見てしまいました。

今日中に読了しそうです。 拍手コメントを見る

び、微妙

20090720185855
ロッテリアの新作、「絶妙ハンバーガー」食べました。

ん~微妙。

絶品バーガー程のインパクトもなく、平凡やや上という感じの食材の組み合わせ。

おいしくないワケじゃないので、返品はしませんでしたが、返品システムは資源の事を考えると返品しにくい仕組みでした。 拍手コメントを見る

iPhone 3GS に乗り換えますん。

ケータイそろそろ買い換えようかなぁと思って、はや1年。
au の2009夏ケータイは全く魅力的なものがなかったのがとても残念。

そんなときに、iPhone 3GS が発売されました。
お隣の会社のお知り合いの方が発売日に購入されておりまして、ちょっとだけデモしてもらいました。

もはや今時のケータイじゃないんですね。
モッサリが主流になっている昨今のケータイと比べると、なんじゃ、この操作性のすばらしさ!このキビキビ感!

その方はもともと au ユーザーだったのですが、この機会に SoftBank に切り替えたそうです。

むむむ、まさに僕のモデルとなる方だったのです!
と、思いきや、彼の奥様は SoftBank ユーザーだったとの事。

うがっ!

我が家は、夫婦揃って au だし、智蔵さんは勇んで買ったケータイが使えないシロモノだ!と文句をいいつつも、分割払いであと1年以上の機種の支払いが残っている状況。

こんなときに僕だけ SoftBank に切り替えたとしたら、どうなるんだろう?

という疑問が生じたので、行ってきました SoftBank のショップへ。

色々料金プランのことを聞いていたら、あれれ?SMS と MMS しか定額対象にならない?E-Mail はパケット代がかかる?
んじゃ、会社のメールをケータイに転送しているんだけれど、それは課金対象となるわけ?
そりゃ、困る。

なにやら、au の場合と場合分けが違うようで、頭の中は混乱しまくり。
顔洗って出直してきます。

そのときに出した結論としては、どうやら au ユーザーの智蔵さんとのやりとりは、これまでよりも高くなりそうって事でした。

しかし、やり方によっては結構大丈夫だったりするようです。利便性にちょっとだけ目をつぶれば、ですけど。 拍手コメントを見る

使い切った!

20090718235458
コレは水性ボールペンの芯です。

我が家は毎日モーフィーの生活日誌を書いているのですが、それに使っていたボールペンです。

ボールペンってインクはあるけど途中で書けなくなったりして、換え芯するのがほとんどだったのですが、今回のやつはかなり品質が良かった様です。

長い間有難う! 拍手コメントを見る

みたままつりは明日まで

夜になると↓の様な若人がうじゃうじゃおります。

ナンパして~(受動態)
ナンパして~(能動態)

字面は同じだけど、発音で違ってくるんですねぇ。

では、まだ健全な朝っぱらの祭り会場をどうぞ。
3枚の写真をパノラマでくっつけてみました。が、自動設定のままで撮影したので、各々の彩度や輝度がバラバラなのはご了承ください。
みたままつり2009

黄色いのはトウモロコシじゃないですよ。
拍手コメントを見る

冷やし中華始めました

20090714143320
20090714143318
今日は独りでふらりと市ヶ谷方面に出かけました。

なぜか、「今日は冷やし中華を食べるんだ!」という決意と共に。

あまりの暑さに外をほっつき歩くのも限界か?という時に目に入った「冷やし中華始めました」の貼り紙。
入ったこともない店内はガラガラ…

だ、大丈夫か?ココ?

なんて思うのもつかの間、「冷やし中華大盛下さい!」と頼んでいました。

普通で1.5人前だというから大盛取り消し。

真ん中に乗っているのはゴマだれで、よく混ぜてから召し上がれ。

具だくさんだし、結構満足しました。

さて問題は、ここからオフィスまでか遠い事。外出たくないです。 拍手コメントを見る

勇者の旅立ち

現在、模倣犯の読書中のためドラクエは手付かず。

読書は通勤電車の中だけなのでノロノロ読んでますから、ようやく3巻まで読破。残り2巻。

いやはや、しかし、面白い。 拍手コメントを見る

そして今日

20090712100515
20090712100512
用意した棒に何度まきつけても反発して翌日にはだら~んと地面に垂れていたアサガオのツルが、今朝はしっかり巻きついてくれてました。

植物にも反抗期ってのがあるのかもしれません。 拍手コメントを見る

昨日と明日

20090711100948
昨日咲いていたアサガオと明日咲くアサガオです。

今日咲いていたのはフレームアウトしてます。


アジサイはまだ咲きません。葉っぱはウジャウジャ出てるんですがねぇ。 拍手コメントを見る

衝動買い

20090710100952
飯田橋の青森県のアンテナショップに売っていたパズルを衝動買いしてしまいました。

ひばの木から造ったパズルで各ピースは星座のキャラクターになっています。

それよりも、ひばの香りに癒されます。 拍手コメントを見る

つきよ

昨晩の七夕は幻想的な満月でしたね。

昔を思い出しました。

「君が月だ!」
「あなたが星ぃ!」

こんなダジャレを気楽に言い合ってたり。

うちは、兄がとにかくダジャレが大好きで、幼少のころからそんな環境で育ってきたわけです。

三つ子の魂百まで。

いま、うちの会社に、兄をもしのぐダジャレ王がいます。

そのうち、紹介します(小出し)。
拍手コメントを見る

カット後

20090707100355
20090707100353
ほぼ月一のトリミングしたから、昨日とおんなじポーズで比べてみようかなと。 拍手コメントを見る

エアコン洗浄

20090706021229
20090706021226
頼んでみました。

10年選手なんですが、最近効きが悪くなったので、ここらで一度って事で。

ダスキンさんは10年経ったエアコンはサービス対象外だそうで、東京ガスさんにお願いしました。

東京ガスさんといえば我がフロンターレの多摩川クラシコのライバルなので躊躇したんですけど、

というのは冗談です。


いやぁしかし、10年の歳月をかけただけあり、なかからは沢山の汚れが出てきました。

でも担当して頂いた東京ガスさん曰わく「きれいな方です」とか。

社交なんちゃらでしょうが、素直に受け取らせていただきました。 拍手コメントを見る

打ち上げ花火?

20090704104640
20090704104637
アジサイの打ち上げ花火? 拍手コメントを見る

ネーミングセンス

20090702133943
ナイスですね~ 拍手コメントを見る

だ、そうです。

20090701211918
この光景も3年目かな? 拍手コメントを見る
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

