
拍手コメントを見る

都内某所のR2

20091126161731
一時駐車してた時に左隣のショーウィンドウに映っていたキス天号に気がついたので、思わずパチリ。

絵になってるのかな?
拍手コメントを見る

久々にPCを立ち上げると

NotePCの電源を久々に点けました。

OS は Windows XP で、どうやらおよそ40日ぶりだったようです。
で、
Norton Internet Security が「定義ファイルを更新しろー」と怒っています。
はいはい、そうですか。ポチッとな。

暫くすると、Messenger が「Windows Live にアップグレードしろー」と怒っています。
はいはい、そうですか。ポチッとな。

暫くすると、Java が「アップデートしろー」と怒っています。
はいはい、そうですか。ポチッとな。

Java のアップデーターが「別のアプリがインストール作業中なので続行できません。[再試行]/[中断]」と伝えてきました。Messenger の導入が終わるまで放っておきます。

Messenger のインストールが終わったら「再起動しろ!」と伝えてきました。[後で通知]を選択。
先ほどのJava のアップデータの[再試行]をクリックして、Java のアップデートを優先させました。

Norton Internet Security の更新作業もクイックスキャンも問題なかったようです。
ここで、「再起動」を実行しました。

NotePC が再起動したのですが、タスクバーに黄色の盾マークが。1件の更新があるとか。

その更新を適用します。

無事終わった・・・と思ったら、また黄色の盾アイコンが。
「更新をダウンロード中・・・」

ほぉ、まだ何かあるんかい。

暫く待ってみると「更新の準備ができました」。
クリーッック!

「27個の更新が見つかりました。」・・・○| ̄|_

もう既に30分が経過しています。いつになったら使えるようになるんでしょうかね。 拍手コメントを見る

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

大分は強かった

首位川崎フロンターレが最下位の大分トリニータにスコア上は惜敗。内容は完敗でした。

フロンターレに来るかもしれなかった家長選手がプロ初のボランチ先発って事だったのですが、あれだけ足元の上手い選手が寄せというかプレッシングを覚えちゃったら、、、そりゃ中盤は支配されちゃうよなーと思いました。
憲剛選手は、怪我からの復帰直後ということでパフォーマンスはいつもの6割程度。責任感が強いといえども、まだ出ちゃダメでしょ!!??というコンディションレベルに感じました。悪化しないんじゃないかと、おっさん、ヒヤヒヤしてみておりました。

観戦中「なんでこのチームが落ちたんだろ・・・」という感想だったのですが、試合後の鄭選手も同じようなコメントを出したみたいです。

さて、さて、残り2節。首位を鹿島アントラーズに奪い返されて、勝ち点差2。
今週末はホーム等々力での最終戦となる、オレンジ色のアルビレックス新潟戦です。
応援、、、行ってきます。

なお、鹿島アントラーズ(60)は3位につけたガンバ大阪(57)と対戦。ガンバが勝てば(57→60)アントラーズ(60→60)に並びます。
そこでフロンターレが勝てば(58→61)、再び首位返り咲き!!
西野監督、オリベイラ監督、そして関塚監督。みな来季の続投が決定している監督です。ACL出場も確定しています。

気合だ、気合だ、気合だー 拍手コメントを見る

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

もみじマークの新デザインを公募!!

高齢運転者標識の「もみじマーク」が新デザインを公募するそうな。

なんでも現行のマークは「枯れ葉のイメージがある」から不評だそうですよ。
まぁ、確かに「枯れ葉マーク」って呼んでましたけど。ただ目立ってはいたと思いますよ。

さて、公募の縛り?というか方向性が一応あるらしく、

「高齢者が誇りを持って表示したくなるものや、夜間や離れた場所から見やすいものなどが基準として選ばれる。」
んだそうな。

後者は当然として、前者の「高齢者が誇りを持って表示したくなる」ってどういう基準よ!!??

ちなみに賞金は最高で30万円だとか。
「最高で」ってどういう意味だよ~~ 拍手コメントを見る

良いね!! Superfly

Superfly Box Emotions

Superfly という女性アーティストの Box Emotions という最新アルバムです。
近頃CMでよく使われてますよねぇ。
あと、地元の商店街でよーく流れております。「Alright!!」 とか。

「恋する瞳は美しい」(CANON IXY Digital)

「誕生」(Right-on)

が気に入りました。
拍手コメントを見る

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

駒沢デビュー?

20091115185140
モーフィー、駒沢公園デビュー…だと思ってたら、前にも一度来たことがあったらしい。

…全く記憶にないョ… 拍手コメントを見る

鍵は金庫に入ってます。

20091114152144
年金定期便という封書が社保庁から送られてきました。

封筒の右下に写真の見慣れない二次元バーコードがありました。

目の不自由な方…って全盲のヒトはこの注意書きには気がつかないでしょう。
誰かが伝えたとしても、その場限りの情報ですし、そもそも封筒情報ってどこまでの情報なのか、伝える方が言語として理解できなかったら意味なくない?

印刷物なので、個人情報が入っている可能性は極めて低いですが、何の情報を二次元化したのか気になります。

現時点での感想は、

「金庫の鍵が金庫に入っていると開けられませんよね?」

です。 拍手コメントを見る

ゴン活

ゴン中山こと中山雅史選手が磐田から戦力外通告ですか。
現役続行を希望しているとのことで、これから移籍先を探すことになるそうな。

ジュビロといえばゴン中山。一時胸に「飯田産業」という漢字のロゴで書かれた斬新なユニフォームもまとっていました。その彼があのユニフォームを脱ぐんですね。

自分の限界はまだ先にあると信じている。
だからこその決断なんでしょう。

負けちゃいられないなーと思います。

そーいえば、ワールドカップ・アメリカ大会の予選の頃から、元住吉ラ・カージュという店にボトルをキープするときの名前はいつも「中山儀助」と勝手にオヤジ様のお名前を拝借しておりました。
キープといっても、ボトルを入れたその日に飲み切ることが多かったので、店に残っていることは殆どなかったはずですけど。

いまじゃ、ウィスキーを飲むことなんて無くなっちゃいましたけどね。
ラ・カージュに顔をだすのも2年に1度くらいかな?ご無沙汰しております。 拍手コメントを見る

tag : ゴン中山 元住吉 中山儀助 ラ・カージュ 飯田産業

まるでエフマリじゃないっすか

うーん、今度のサッカー日本代表のユニフォームは、赤の指し色の場所が場所だけに、横浜FMのソレそのもの。。。に見える。

両腕のアディダス3本ラインを上下に分断している帯が首から胸まで回っているようなデザインは、窮屈にみえます。

「窮屈」。。それが狙いなら、ビンゴです。

ただ、その窮屈そうに見えるのが、歴代ユニフォームのなかで一番残念な感じがします。

僕が好きなユニフォームは、2004~2005 のうっすら縦じまのヤツです。
汗かいてくると濃淡がハッキリしてくる(印象な)ので、応援する方も力の入れようの目安になるし
・・・って、ならないか。

ところで、中村憲剛(14)が千葉戦で足痛めて代表辞退となりました。
全治2週間との事ですが、大好きなギョーザでも食べて心身ともに早く元気になってもらいたいです。
あと、WADA (World Anti-Doping Agency) が酸素追加治療についてはドーピング違反にならないというお触れを来年頭に出すとの事なので、酸素カプセルは遠慮なく使ってくださいませ。 拍手コメントを見る

その場で注意すれば?

ナビスコカップ決勝で敗退した川崎フロンターレの選手の表彰式での態度が悪かったというニュースが流れちゃって、大変なことになってますね。

表彰式中ももちろん現地に居ましたが、遠すぎて観客からはわかりませんでしたし、優勝チームが壇上に上がるときには、みんなピッチでうなだれているように見えました。

帰ってから録画をみましたが、準優勝チームの表彰式はほぼ放映されていないに等しく、思うに現場を知らない方々が様々なニュースサイトをソースとして怒りをあらわにしているようなのですが、その怒りと方向性に疑問を覚えます。

注意するならその場で注意しなさいよ。メディアとかメディアに洗脳されがちな人々を利用しないでさ。

なんて思います。余計な煽りをして事を荒立てて、結果的に自分で自分の首を絞めている気がしてなりません。

もちろん、非紳士的な態度で人と接するのには反対ですが、でも、自分が不快だと思っている状況では、外に向けた感情をうまくコントロールできない場合があるのは誰しも経験があるのではないでしょうかね。 拍手コメントを見る

前祝い?

20091103123202
勝利を信じて~ 拍手コメントを見る

決戦前の…

20091103111123
久々の人混み。


国立競技場前は決戦前にヒートアップ。

二年前とエライ違いだなぁ。 拍手コメントを見る
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

