
拍手コメントを見る

経済の疑問

最近、ジェネリック医薬品のCMをよくみかけるようになりました。
薬局に行っても「ジェネリックがありますのでお安くなりますが?」等々言われることがあります。
先発医薬品を製造した会社の薬価よりもジェネリック医薬品の薬価が安くなるのは理屈でわかります。

で、疑問に思ったことがあります。

先発医薬品もある程度安くしないと勝負にならないのではないかいな?

という点です。
多少は高くてもブランド品を求めてしまうという国民性なんでしょうかね。

さて次の疑問。

品川駅前を車で通ると、この不景気に長い長いタクシーの列が出来ています。
今でもやっているかどうか存じませんが、タクシー会社は一時期多くの雇用対策を実行しました。
それ以来、へたっぴなタクシー運転手さんを散見するようになった、、、のは、おいておいて。

品川駅の長いタクシー列の稼働率は期待通りの高さなんでしょうか。
タクシー会社は多くの雇用をして利益はあるんでしょうかね。
真昼間から並んでいるタクシーの列をみかけると、不思議で仕方ありません。
拍手コメントを見る

ビーカーとバーナーの間には

常に石綿のシートがあったよなぁ。

アスベスト被害が騒がれたときは時すでに遅し。化学科なんて専行しちゃったもんだから、石綿に接する機会を多少は多く経験したことになりますかね。

今となっては減っているんだろうなぁ、と思っていたけど、まだまだはびこっているみたいですね。
いま、報道特集NEXTでやっているのをみてて、驚きました。

そーいえば、放射線物質にも接する機会がありましたね。なんでだっけ?忘れちゃいました。

コバルト60!というのは、大映ドラマ「赤い疑惑」の台詞だったかな?
ま、いっか。 拍手コメントを見る

コショウが切れた

黒コショウ(ホール)が切れたと思っていたら、詰め替えの買い置きがありました。
あー良かった!と思っていたのは料理中と食事中のみ。

食後ふと、「コショウなんて幾らあっても困らんなぁ」と思ったので、自宅のプランターで栽培できないもんかいな?と思ったんです。
ところが、生のコショウの種って販売していないみたいなんですね。

未熟なコショウの種を収穫して乾燥してできたものが食用の黒コショウだそうで、発芽なんてするわけないし。

ちなみに「コショウの木」とは違います。「ユリ」と「ユリの木」が違うようなもんでしょうか。 拍手コメントを見る

クギズケ

先日NHK-BS2で放映したこの映画。
世界最速のインディアン スタンダード・エディション [DVD]世界最速のインディアン スタンダード・エディション [DVD]
(2007/07/27)
アンソニー・ホプキンス、クリス・ローファード

商品詳細を見る


期待してなかったけど、大きな勘違いでした。
すごくいい映画で、なんというか、とにかく、いい映画でした。

こんなジジイになりてー!!!

・・・って無理だけど。
いや、それよりも、自分、文才ねー!!! 拍手コメントを見る

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

LED電球。こりゃタメになる。

LED電球は消費電力が低く、寿命も長い。
けど、証明部分の裏側まで光は届くのか?というのが気になってました。
LEDは指向性が高いから、白熱灯の代替器具とする場合、レンズ部分でいかに分散させるのかってのが各社の技術力のみせどころでしょうか。

で、こんなタメになる比較記事がありました。

Panasonic製に惹かれます。 拍手コメントを見る

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

あとはまぁ、あれだ

今日はもう寝るだけだ。

と思ったけど、もうひと作業残ってた。
寝るモードからのレジュームは時間が掛かりそう。 拍手コメントを見る

梅じそ味のサバ缶とヤーコンうどん

抜歯する前に作っておいた梅じそ味のサバ缶とキャベツの千切りの和え物が余っていたので、roe さんからご教授いただいた「蕎麦」にトッピングしてみよう!と思い立ちました。
キャベツもしんなりしたようだし、抜歯の出血も止まったから、多少硬くても大丈夫だろうし。

乾麺のストックをあさってみたけど、蕎麦はなし。素麺、ひやむぎ、讃岐うどん、きしめんはあるんだけどなー。
と思ったら、見た目の色が蕎麦っぽい「ヤーコンうどん」を発見。

ヤーコンうどんは羽鳥湖高原の道の駅で以前に購入したもので、味は、、、忘れてしまっているから、麺類はヤーコンうどんに決定。

ついでにゆで卵も添えようと思って同時に調理開始。
ゆで卵は少量の水で3分加熱+7分放置で完成。
ヤーコンうどんは10分程度湯がくことになるから、時間的にも丁度よいってことで。

ゆであがったヤーコンうどんは、塩っけが練りこまれていたらしく麺自体に味が微妙についてまして、それじゃ追加の味付けは不要ということで、釜揚げ風の湯切り麺にして、ゆで卵を添えて、サバ缶キャベツを混ぜ合わせて出来上がり。

ヤーコンうどんに粘り気があるので混ざりにくいという点はあったけど、味は美味かったです。
ゆで卵は、しっとり半熟な黄身でした。もうちょっと緩くてもよかったかな~。

でも、思いつきで作ってみた割には意外とイケる味だったので満足。 拍手コメントを見る

東西日没二景

20100124180658
20100124180657
今日の日没時の東の空が映った風景と西の空です。

ジモティから聞いた地球影が見えるかなぁと散歩に出てみたんですが、東の空はちょっとガスっていて観れませんでした。
残念~

朝の方が空気が澄んでて観察しやすいのかな? 拍手コメントを見る

初抜歯

以前の治療時に、根っこにクラックが入っているから、次回歯茎が腫れるような事があれば抜歯を考えておいてください。

と言われてから約2年。結局抜歯しました。


右下の奥から2番目の歯です。

今後歯茎が落ち着くまで一月ほどあけることになります。

で、治療法は3種類提示されました。

・ブリッジ治療
・部分入れ歯
・インプラント

インプラントの説明聞いて、被せ物が出来るまで半年位掛かるということと一本40万円を超える治療費を聞いて、即刻諦め。

ブリッジも前後の健康な歯の一部を削るという事で躊躇したんですが、以前と比較すると技術の進歩のおかげで今ではそんなに削る必要がないらしくブリッジに決定しました。

抜歯した歯を見せてもらったのですが、根っこの二本の歯って平べったいのですね。知りませんでした。

あ~麻酔が切れてきて、段々痛くなってきました。
せめて昼食食べてから治療してもらえばよかったなぁ。計画ミス! 拍手コメントを見る

果たしてコレは旨いのかな?

20100123234743
サバ缶梅じそ風味

明日試してみよう。 拍手コメントを見る

「なう」くない

twitter でよくみる
「○×なう」
というメッセージ。

その横に、10時間前
とかいう注釈があるわけですが、こういうの見て萎えてしまいます。

流行り言葉の乱用は止めたほうがいいと思うな。

あー、おっさんくさい意見だこと。 拍手コメントを見る

180円のパーティーアイス

業務スーパーってところでは、パーティーアイスが安いんですよ。
分類名が正しいかどうかしりませんが、パーティーアイスは一箱に小さめのアイスが6~7本はいっているやつを指しています。

この冬、いつも2種類のアイスを買って、風呂上りに食べたりしてたんです。
その2種類とは、これ。
オハヨー乳業の「自然でコクのあるジャージー牛乳バー」
ジャージー牛乳バー

森永製菓の「チョコレートアイスバー」
チョコレートアイスバー


で、ですね、いつも同じなので別のものを買おうと思ってみたんですよ。
ジャージー牛乳バーは外せないので、森永製菓のチョコレートアイスバーを今回お休みしていただいて、買ってみたのはコレです。
赤城乳業の「ブラック」
チョコレートアイスバー


次回はまた森永製菓の「チョコレートアイスバー」に戻すことにしました。

でも、これら全てが¥180ですよ。業務スーパー恐るべし。。 拍手コメントを見る

どんな野菜もへっちゃらさ

どーも気持ち悪い。
このハウス・シチューCMの西田ひかるパート。

「マーマがおいしくしてあげる」
「クリィームシチューで好きな野菜が増えますように」

太字のところあたりですが、ほんのわずかですが音程が微妙に低いと感じます。
それが気持ち悪いんです。
CMの内容はほのぼのしてていいんですが。 拍手コメントを見る

「ネチャ」?「ニチャ」?

"Signature" はカタカナ表記だと、「シグネチャ」と「シグニチャ」のどちらが一般的でしょうか?

「シグニチャ」でググってみると「もしかしてシグネチャ」とでるので、どうやら「シグネチャ」が一般的なようです。
実際に、「シグネチャ」は 959万件で、「シグニチャ」は 11万件という検索結果が物語っているようです。
これからは「シグネチャ」で統一しよっと。

昔からよくみかけるのは、"Simulation"のカタカナ表記の間違い。
「シミュレーション」(1680万件)
「シュミレーション」×(219万件)

で、以前のブログにも似た様なエントリがあるのを今頃思い出してしまいました。
→「横文字の読み間違いとインプリンティング 拍手コメントを見る

せーのっ!

「はじめまして」
「こちらこそはじめまして。ささ、こちらにお掛けください。」
「いえいえ、お先にお掛けください。」
「なにをおっしゃいますか。ささ。」
「うーん、では『せーのっ』で一緒に座りましょう!」
「そうです・・・ね。では、、」
「せーのっ!」

「遠いところわざわざ申し訳ございません。大変だったでしょう?」
「いえいえ、2時間圏は、近所みたいなもんですよ。」
「フットワークが軽いんですね。」
「いえいえ、今のは度が過ぎた冗談でした。すみません。」
「あーすみません。お気を悪くされましたら、すみません。」
「いやいや、こちらこそ、すみません。」
「何を、おっしゃいますやら・・・」
「あの、では『せーのっ』で一緒に謝りましょう!」
「・・・そうですね。では、、」
「せーのっ!すみません。」

「冗談といえば、私どもの上司が古典的な駄洒落が好きでしてね。」
「ほほぅ、古典的な駄洒落ですか。興味がありますね。」
「いや、本当にくだらないことを言うもんですから、下のものとしては困っているんですよ。」
「具体的にはどういった内容なんですか?」
「そうですね。。つい最近のだと『上司に上申するのか!?』というやつですかね。びっくりしましたよ。」
「そりゃ、そうですよね。上司だから上申するんですから。」
「なんていうんですか、無理なつくり笑いがパラパラって広がっていく感じで、最後には仕方なく拍手まで起きちゃって。広がり方に時間がかかればかかるほど、その後の雰囲気が悪くなるんですよ。」
「もしかして、反応が遅い部下には態度が冷たいとか?」
「あります。あります。時には連帯責任かよ!!と思いたくなるほど過酷な業務を反応が遅かった社員が属するチームに押し付けたりするんですよね。容疑者となった社員は同じチームのメンバーから悪質な嫌がらせを受けたりする事もあるらしいんです。」
「大変な苦労をされているのですね。なるほど。キッカケがあれば一斉に反応できる。そういった環境を整備したいんですね。お役に立てそうな気がしてきました。」

「割り込み失礼!」
「あ、部長。どうされたんですか?」
「いやね、今回とびっきりの人材の引っこ抜きに手を焼いているって聞いてね。私なりに手伝わせてもらおうかと思ってね。」
「はじめまして。」
「こちらこそ、よろしく。よろしくのよっちゃん。」
「・・あ、はい。よろしくの・・・よっちゃん」
「なんだ、なんだ?話の分かりそうなヤツじゃないか。さすがだな。」
「恐縮です。」
「で、君の、その、なんて言ったっけ?」
「シンクロ理論ですよ、部長。」
「あー、そのシンクロ理論っての。日本語にすれば同期化理論って事だよな?」
「はい、いくつか論文は書かせてもらっています。」
「簡単に言うとどういうこと?」
「では、そうですね、いま書きかけの論文があるのですが、それをもとに・・」
「おっと、ちょっとまって。最新の同期化理論をここで話されちゃうとボクの動悸が激しくなっちゃうぞ。」
「・・・・」
「・・・・・・・・」
「せーのっ」 拍手コメントを見る

永遠のサッカー小僧 中村憲剛物語

永遠のサッカー小僧 中村憲剛物語永遠のサッカー小僧 中村憲剛物語
(2009/10/09)
森沢 明夫

商品詳細を見る


品薄だったようで、ようやく届きました。

そして、、良い本でした。
挫折しそうになったら、思いだそっと。

♪純金積み立て、コツコツ♪
♪プラチナ積み立て、コツコツ♪

あぁ、チャラけてしまった。
ごめんなさい。森沢さん、憲剛さん。

著者の森沢氏が、この本の執筆意欲が(ようやく)湧いたというくだりに、とても親近感が生まれました。
著者にも、憲剛にも。

ドラマは、この先にも待っているんですね。 拍手コメントを見る

圧倒されっぱなし

今日は朝から「わんくま同盟」さん開催の勉強会ってのに(初)参加してきました。

某大手社さんは来月発表予定の機能について、twitter による中継なし、ブログへの転載なし、ビデオやカメラによる撮影なし!とうのが条件で、その内容を発表されていたのですが、、、

あそこって、こういうことができる社風でしたっけ?

新機能のデモがあるたびに沸く会場。
何気にかゆいところに手が届く開発環境になっているようです。

ちなみに隣の席の女性参加者の方がおっしゃっていたのですが、その女史の会社では、Flash での開発がストップして、Siliverlight に全面移行したそうです。聞き間違いかも。彼女がいる部門だけなのかも。

全体的にいいもの見させていただきましたし、刺激も受けたのですが、いざ帰宅してみると、さて次のステップはどうしよう?と行き止まりそうな自分を感じて、「やばいなぁ」と思ってしまいました。

とりあえず、リフティング練習してから寝ることにします。 拍手コメントを見る

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

ハイエナはネコだった

イヌの仲間だと思っていたハイエナはジャコウネコ科だってことを知りました。

日本語だと、鬣犬(たてがみいぬ)と言うくせに、(ジャコウ)ネコだったなんて。

ところで、、
鬣犬
↑こんな字、みたことねーし。 拍手コメントを見る

土曜ドラマ

昨年年末にNHKの土曜ドラマのアンコール放映が行われて、HDDに撮りためていました。

年が明けてからちょこちょこと観たんですけど、どれも面白かったです。

リミット 刑事の現場2」全5話
森山未来、武田鉄也ダブル主演。えぐった話でした。
愛と憎しみは背反するのか。武田鉄也の演技に圧倒。森山未来もすごい。最終話は涙なくして観れません。

外事警察」全6話
渡部篤郎主演。真山(ケイゾク)がこんなところに進出してたのね。こういうダークな役は正にはまり役です。
残念な点は、外国人の演技力のクオリティが低いところ。

ハゲタカ」全6話
大森南朋、柴田恭平ダブル主演。沢山賞をとっただけあります。面白かった。
ハゲタカ鷲津の目指すところはなんなのか?最終話への盛り上げ方は秀逸でした。
複数年に渡る話なので、小道具となるケータイ電話が徐々に進化しているところにニヤけてしまいました。演出が細かいです。
映画版もみたくなりました。 拍手コメントを見る

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

テキサスバーガー侮りがたし

20100114153904
食材が切れたので、買い物ついでに昼飯をマックで済まそうと立ち寄ったら、テキサスバーガーがメニューにありました。

CMでやってるやつやな。いっちょ試したろ!

冷やかし半分でしたが、予想外に旨かったんです。

純粋な肉のうまさはロッテリアの絶品バーガーの足下にも及びませんが、ソースの味付けがイイ!んです。

バンズからはみ出る肉の量からして満腹度は間違いなく上。だけど期間限定だとか。勿体無い。

自慢げに智蔵さんにメール書いたら

「発売日明日からだよ?」と。

あれれ?調べてみたら本当だ。どうやらフライングしてしまったようです。まぁいいや。

是非お試しあれ。 拍手コメントを見る

カミング・アウト

もう大丈夫かな?ってことで、カミング・アウト。

昨年の11月から禁煙してます。
禁煙というか、タバコを吸うことをやめたんですけど。

やめた翌日と、3日目と、一週間目と、誘惑に負けそうでしたが、なんとか乗り切ることができました。
1ヶ月目にも誘惑さんが来るかなぁと思ったんですが、そんなことも無く。

タバコやめると太ったり、便秘がちになったり、という噂もありますが、ずぇんずぇん以前と変わりません。
ただ、途端ににおいに敏感になってきました。といっても敏感になったのはタバコ臭に限りますけど。

こんな臭いを振り撒いてたのか~(反省)

と思ってしまうほどになっています。

年末の忘年会で男4人で入ったカラオケで僕以外の3人は喫煙者。
酒の力も入っているから負けるに違いない!!と思ってたんですけど、へっちゃらでした。
このときは臭いも気にならなかったなぁ。歌の力は偉大って事でしょうか。

やめる方法はいろいろあるんでしょうが、僕の場合はパッチなどを利用する必要はありませんでした。
起床時の喫煙をやめてみて、
作業の合間合間の喫煙をやめてみて、
就寝前の喫煙をやめてみて、
1日過ごしてみたらできるじゃん!?と思って、それが1日、1日増えていっただけなんです。

1ヶ月が過ぎた頃?2010年からタバコ税増税ってニュースが流れたので、先取りしたか!?って感じがしないでもないですが、まぁ、要するにタバコを買うお金がもったいないかも、と思い始めたのがキッカケだったりします。

あとは鈍った体を徐々に鍛えなおさないとね。
せめて懸垂10回程度はできるようにしないとなぁ。
リフティングは年内100回を目指そっと。(あ、言っちゃった・・・) 拍手コメントを見る

冬の朝の日課

20100114093711
毎朝、毎朝面倒くさい。
窓についた結露の除去です。
我が家では数年前に購入した「露とりワイパー(小林製薬)」が活躍しています。結露が柄のタンクに貯まる仕組みになっていて、「窓一つにこんなに!?」と驚くこともしばしばありますが、「捕ったど~」って気分になります。

ただ、もう販売していないみたい。

で、最初はまぁ楽しいんですが、毎朝だとヤッパリ飽きてきます。

この手間を省きたいんだけれど、合わせガラスとかにすると効果あるんですかね?

※かなり以前に結露対策シートというモノを使ったことがありますが、隙間に黒カビが発生したのでそれ以来使っていません。


屋内から窓に向かって冷風を送るか、屋外から窓に向かって温風を送るかすれば良さそうですが、そんなこと現実的じゃないしなぁ。 拍手コメントを見る

リスナー心理としては

NEWSをみてて思ったことです。

中継先からレポーターが原稿を読み上げたあと、スタジオのキャスターが、そのレポーターに質問をしました。
レポーターは原稿に目を通しながら、その質問に回答しています。

普段からよくみる光景です。

が、

読み上げる原稿があるならば、最初から全部読めば?と思ったんです。
レポーターからすると分かりきった質問がキャスターから発せられるわけですから、なんともまどろっこしいやり取りではないかいな?と。
大雑把なりにも台本があるわけです。NEWSなのに。

伝える手段としては何が違うのかと考えてみたのですが、リスナー目線だと次の2つに分類できるのかなと。
・スピーチを聞く
・会話を聞く

別の見方をしてみると、こうなるか?
・ピン芸人を観る
・漫才を観る

違うか・・・、まそれはおいておいて。

聞き手としては、単一の人が続けて話すよりも、複数の人が会話している状況の方が理解しやすいのでしょうかね?
リスナーを巻き込んでプレゼンする人を見かける事がありますが、上手いなと思うときもあれば、やりすぎと思うこともありますし、人心掌握に王道ってのはないんでしょうね。

キャスターの質問内容は、視聴者の代弁なんでしょうけど、あんまりチープだとゲンナリしますし、台本=スクリプトを考える人っての気を使うんでしょうねぇ。

拍手コメントを見る

こりゃハマる

20100113000838
何にでも合いまっせ。

今日は水餃子の薬味で利用してみました。 拍手コメントを見る

ブラジル・トリオ

川崎フロンターレのブラジル・トリオである
ジュニーニョ
レナチーニョ
ヴィトール・ジュニオール
が契約延長決定とか。

ヴィトール・ジュニオールは2009年は怪我のため出場機会がなかったので、悔しい思いをしたでしょうから今期は頑張って欲しいですね。

さて、稲本の獲得はなるんでしょうか。
あぁ、Jリーグの開幕が待ち遠しいです。 拍手コメントを見る

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

バブル・アート♪

20100110121229
フライパンの洗い物にできた偶然のハートです。

なんか良いことあるのかな? 拍手コメントを見る

置いてきた問題

チャットを使った同窓会の夢を見ました。

話は、製品開発中の機能追加の検討会議における僕の態度について意見がでました。

出来ないと判断した時は、これ以上考慮する事すら無駄なので検討しないって即決だったらしいのです。

そりゃそうさ~と当時の具体例をだして弁明する僕。

だったとしても、コレはマズいんじゃない?

というツッコミが入り、詳細を述べ始める旧同僚。先ほどとは別件の話になっている。

内容は明らかにバグで、そのバグを僕がコメントを添えてはいるが対処しないまま退職したので、未だに残っているというのです。7~8年前のバグ話です。

対処方法を提示され、ほうほう~なる程ぅなどと思っていたら、ちょいと開発環境依存度が大きい対処案であったため、後世に残す遺産としては正しくないのでは?と反論してみたけれども、相手がチャットから落ちてしまい以降音信不通。

そもそも、その会社のシステムにアクセスする手段もないわけで、一体全体、彼は僕に何を伝えたかったんだろう?

ってな感じで目が覚めてしまいました。

やっぱり一応、悪夢…かな。

で、気がついたけど、どうやら今年見た初めての夢かも。orz 拍手コメントを見る

Make a noise

次世代自動車(ハイブリッドカーとか電気自動車とか)の走行音が静か過ぎるからって、なんらかの音が必要なのでは?という協議会が開かれたようです。

わかるわぁ、これ。
区役所で書類もらって駐車場に向かっていたときに、いつの間にやら背後にプリウスが居たときはびっくりしたもの。

あぶなーとは思ってたんですけどね。でも、今更考えることか?って気がしないでもない。

で、自分なりに考えたいたのはエレクトリカルパレードを流しながらはどーでしょ。
クラクションを押すとミッキーがあの声で「車だよぉ!」とか言っちゃうの。

ところが彼方此方でパレード音楽の輪唱が、しかもドップラー効果などの影響を考えてみると、、、
ダメだよね。調律された音楽を不調律で聴くほど苦痛なものはないでしょうから。

ノイズってものはいくら集まってもノイズなんですが、音楽はタイミングがずれてあつまると気持ち悪いノイズになるみたい。
そう考えると、もともとノイズとして分類された音は、実は心地よいものなのかもしれません。乱暴ですけど。

さて、実際のところどんな音に落ち着くんでしょうか?
フェラーリサウンド、ドゥカティサウンド、ボクサーサウンド。
そういったオプションがディーラーオプションになったりして・・・ 拍手コメントを見る

見た目は大事だよね

正月を挟んで消費できなかった野菜が冷蔵庫にありました。

キャベツとえのきとほうれん草とブロッコリー。

キャベツとほうれん草をざく切りにして、えのきは裂くようにして両手なべに放り込みました。
それだけで満杯だったので、ブロッコリーは次の日に利用しようととりあえずあきらめ。
シャウエッセンみたいなソーセージを数本輪切り状態にして追加して、適当な量の水とあらびきコショウを多めに。
ついでに鷹のツメも2本みじん切りにして追加しました。

基本の味付けには固形のコンソメを2個ほど。

野菜に火が通って、キャベツの硬い部分がなくなったところで、味を調整するのに塩をほんのちょっと。
この「ほとんど野菜」スープと炊き立てのご飯。さらにキムチなどで夕食としました。

というのは昨日の献立。スープがたっぷり残ってしまったので、今日はそのスープにブロッコリーとトマトピューレを追加。
乱切りにしたブロッコリーの茎が柔らかくなったところで完成。

スパゲッティを硬めにゆでて、スープパスタのできあがり。

ただ、なんだか色が悪い。

味はいいんだけど、色が鮮やかじゃないんですね。なので美味しそうにみえない。もう一度口に運んでみると、やっぱり味はいい。

トマトピューレじゃなくて、ホワイトソースにすればよかったのかなぁ?? 拍手コメントを見る

ロバート・デュヴァル

BS-h でゴッド・ファーザーやってますね。
今晩は Part 3を23:00から放映することになっています。

小学生の頃から何度も再放送で観ている映画なんですが、何度観ても面白い。

Part 1 のアル・パチーノ若いし、ダイアン・キートンも若い。

さて、顧問弁護士役のロバート・デュヴァルは、この映画で魅了された俳優だったのを思い出しました。
まさに名脇役だと思います。でも、Part 3 には出演していないのね。残念。

映画「フェノミナン」で演じた町医者の演技には泣いちゃいました。

ジーン・ハックマンが出ている映画にはハズレなし!!というのが持論なんですが、このロバート・デュヴァルが出ている映画もハズレなし!!

といいたいところですが、出演作に「デイズ・オブ・サンダー」という駄作が含まれていたので自粛。 拍手コメントを見る
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

