
拍手コメントを見る

サスケに向けて特訓中


なんちゃって…

子供の遊具にホールドが設置されているなんて、フリークライミングも市民権を得ているのですね。
拍手コメントを見る

後から来たのに追い越され


近所の公園からみえる光景です。


左側が東京タワー(333m)で、右側が先日東京タワーの高さを上回った建設中の東京スカイツリーです。

完成すると高さは634mとなるらしいです。ムサシの国からきたそうな。
拍手コメントを見る

彼は「シンジ君」ではなかった!?

最近のアフラックのCMで、宮崎あおいとネコとアヒルが幸せを願っている青年サラリーマン。

歌の中の彼の呼び名は「シンジ君」だと思っていたら「新人君」だった。

多分。 拍手コメントを見る

来週末かな~


散歩コースのソメイヨシノがちらほら咲き始めました。

今週末はまだ気温が低いそうなので満開は来週末あたりかな~。

このちょっと先にさくらんぼが生るサクラがあるんですが、早めに咲いていた花はここのところの強風と長雨で殆どが散っていました。
今年のさくらんぼ収穫は断念だろうね。>カラスさん達
拍手コメントを見る

スッキリ


6週間ぶりのトリミング。
目の上がようやくスッキリしました。

一応春モードって事でやや短めです。
拍手コメントを見る

一歩前進


他のワンコと同じフレームに収まるだけじゃなく、その側でダウンできるだなんて…奇跡に近い。

優しいタイモン君のおかげかな~。ありがと。


今朝はいつもと違うルートの散歩道できれいな富士山を拝むことができました。
拍手コメントを見る

家庭用精米機

家庭用精米機を買いました。

玄米で食することが殆どだったのですが、ひょんな事からコイン精米機を使ってみて改めて白米の食べやすさに気が付き、また精米したての美味さにノックアウトしてしまい、食べる量だけ精米できる家庭用精米機の購入に至った次第です。

1枚目:玄米セットしたところ。



2枚目:5分後に白米になったところ。



3枚目:トレイにたまった米ぬか。

拍手コメントを見る

遊べない


久々に駒沢オリンピック公園のドッグランに連れていったけど、相変わらず僕の後ろを付いて回るだけの運動量。

頼む!犬が疲れてくれ!

なんで人間が汗だくにならんといかんのや?

ま、その分信頼されているという事なんでしょうけど…
拍手コメントを見る

ネイキッド ラナウェイ

突然ですが、僕は裸です。
場所は公園の茂みの中。
時間的には明るくなり始めといったところ。

気が付くと僕は裸でした。

上半身にも下半身にも衣類は何も身につけていません。
いわゆるマッパという状態です。

一体全体何が起こったんでしょうか?

そろそろ登校をはじめる学生や通勤するサラリーマンが現れてもおかしくない時間帯です。

体そのものに不自由なところは無くどこかに怪我をしているというわけでもありません。
状況的には、出かけたけれどもいつの間にか身に着けていたもの全てが消えてなくなっているといったところ。

それとも記憶違いで、そもそも衣類を身につけずに出かけてしまったのかもしれないと、ありえない行動を考えるようになったりと、要するにパニック状態です。
ただ、とにかく、このままだと「ヤバイ」ということだけは理解できています。

幸いな事に現在地から自宅までのルートはなんとなくわかります。
あとは、どうやって人目に触れずに帰宅できるのかという点に自然と神経を集中するようになってきました。
しかし、普通に考えれば誰にも会わないなんて、そんなことが起こったら奇跡に違いありません。

人目に触れたとても、後で個人を特定できないほど一瞬の出来事で、視覚事故みたいに扱ってもらえたとしたらそれで十分かもしれないと都合の良いように考えるようになったりしてみたり、普段から影の薄い人だと陰口を言われているようなので、意外や意外、堂々としていれば「裸」という事に気が付かれないかもしれない。なんていう考えも頭をよぎったりして。




こんな夢を頻繁に見るんですけど、コレって一体何なんでしょうか?

自分が裸であると気が付くのは、見るときによってはまちまちですが、公園だったり、デパートのトイレだったり。場所的なイメージはとにかく自宅以外で、どちらかというと公共性の高い場所みたいなんですけどね。

それ以外の共通点といえば、視覚が自分目線であることと、覚醒したときに心臓バクバクしている事でしょうか。

今までに何度も見ていると気が付いてから夢診断みたいなものに興味が湧いてきました。
なにか明確な回答って得られないものでしょうか? 拍手コメントを見る

向こうが冬で


向こうが冬でこっちが春で。
拍手コメントを見る

火照るカリフォルニア


マックのBig America最後のエントリー、「カリフォルニア・バーガー」を食してきました。

個人的に食べたい順位は

テキサス

ハワイアン


カリフォルニア







ニューヨーク


って感じかな。

テキサスは3月末に再販だとの事。

まんまと戦略にはめられた消費者がここにいるわけです。
拍手コメントを見る

降雪中のサッカーゲーム

昨日ホームの等々力陸上競技場でACL第2戦が開催されました。
夕方から降り始めた雪は試合開始時にはピッチの上で積雪状態となっていて、ボールの勢いが止まってしまうような場面が何度もみられました。
選手は当然大変だったでしょうけど、応援に駆けつけたサポーターも相当大変だったと思います。帰りは大丈夫だったんでしょうかね?

試合開始前の様子はこちら

試合は、川崎 1-3 北京 という残念な結果となりました。
これで2戦連続で負け。残り4試合を全勝して、グループリーグの突破ができるように祈っております。

第1戦で顎を骨折負傷した中村憲剛選手ですが、術後の流動食生活から箸を使った食事ができるまでに回復したようです。入院先を(許可ありで)飛び出して応援に来ていましたが、モチベーションアップどころかウズウズしてストレス溜まりそうなのが心配。 拍手コメントを見る

テーマ : 川崎フロンターレ
ジャンル : スポーツ

ネコの手負傷

昨晩、長ネギ刻んでいたら過って左手中指を包丁で削いでしまいました。

そんなに血がでたワケではないのですが、直径5ミリ程度の負傷箇所の複数個所から同時出血しているのが確認されました。毛細血管を削ったって感じでしょうかね。

ま、例えボタボタと出血したとしても、作っていたのは辛口麻婆豆腐だったので、ごまかせたとは思います。

冗談です。

普通のバンドエイドを付けて一晩を過ごしましたが、朝になっても血がにじんでいたのでキズパワーパッドに取り替えて様子見することにしました。

で、PCのキーボードを打つときって、左手中指を結構使っているんだなぁと改めて実感。
第一関節がほぼ曲がらない状態なので、打ちにくいったらありゃしない。

拍手コメントを見る

Jリーグ、キックオフ!

はじまったよ~

フロンターレも開幕戦を苦手オレンジから白星ダーッシュ!ダーッシュ!ダンダンダダン!

開幕戦のダイジェストみてたら今年の台風の目は…湘南ベルマーレとみました。

でも、負けへんでぇ! 拍手コメントを見る

逆上がり特訓中


なんてね~

鉄棒にタッチするという芸を教えている最中です。
拍手コメントを見る

ハワイはリピート可能


マックのBig America第3弾のハワイアンバーガー食べました。

テキサスにはかなわないけど、ニューヨークを遥かに凌ぐクオリティ。

期間中にもう一度食べてみたいかな。
拍手コメントを見る

氷をガリガリ

氷をガリガリ食べるんですよ~

といったら、あんたそりゃ鉄欠乏症だよ、って言われました。

たしかに。鉄分不足している食生活。
レバー嫌いだし、ほうれん草は嫌いだし。

鉄分多い食べ物は、口の中がキシュキシュするのが気に食わない。
ほうれん草は炒めて油揚げとあえると食べれるけど、レバーはかなり癖がある。

レバーの美味しい食べ方募集中だし、美味しく食べれるところでおごってくれる人も募集中。

本題にもどるけど、氷をガリガリ食べる位の病的な人という基準は1日に製氷皿分の氷を食べることらしい。
自分にはまったく当てはまらないんですよ。グラスに残った氷を食べる程度ですから。

情報が発達すると正確に物事を捉えずに自分の興味にあった部分を誇張して伝えてしまうというところはあると思います。

受け取り方にもよりますが、それが早期発見につながることもあれば、悪いケースでは余計なお世話だったり。

良し悪しいろいろありましょうが、一方的な見方で自己判断をしないように、あらためて自身を客観的にみてみる余裕が必要なんじゃなんでしょうかね。 拍手コメントを見る

これなんだ?


実はこれ、小石チョコレートって商品なんです。

味は普通に美味しいけど、たまに当たる本物の小石がガリってなるのが恐怖です。

冗談です。
拍手コメントを見る

足でなくてよかった

先日のACLで川崎フロンターレの中村憲剛選手が相手選手との接触で下あご2箇所を骨折するアクシデントがありました。
前半15分あたりの接触で、もんどりうって倒れたのですが、試合再開直後から口から血がみえているにも関わらずピッチを走り回っていました。
それで、後半もそのまんま。結局フル出場しました。

骨折の発表は試合後の精密検査の結果が出てからでしたから、試合中は続けられるか止めるかの判断は本人に委ねられたんでしょう。

すごい精神力。

彼は、診断後の談話で「足でなくてよかった」と言ったそうです。

なんてポジティブ。

でも、今は休むときです。身体も頭も。
大丈夫。南アフリカには間に合うから。 拍手コメントを見る

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

