
拍手コメントを見る

20年ぶり?


久々に飲んでみました、マウンテン・デュー。20年ぶりくらいかも。

今朝は風もなく湿度も低く快晴できもちよか~。
拍手コメントを見る

プハァ~


結構飲みやすいです。
拍手コメントを見る

極上ロール


かなり美味い。
これで150円なら安いかな~。
かといって毎日買うと我が家のエンゲル係数は世間の景気と反比例。
拍手コメントを見る

う~ん、瓜二つ

見れば見るほど、本人じゃないか!?って思うくらい先輩のSさんに似てる。
↓(クリックすると本当にサイトに飛びますから、資産運用で困っていない人はご注意くださいね)
あおぞら銀行

手に持っているのが実はビアマグだったら本人に違いないと思うんですけど・・・ね。 拍手コメントを見る

こりゃすごい(テトリス1時間)

コレ→日々是遊戯:テトリスは1時間強で作ることができるらしい

見よう見まねでやってみたら、確かに動く、、、ってそりゃそうか。
回転行列とか懐かしい!。

いやしかし、BLOCK 構造体の考え方には目からウロコ。

後半「ベーマガ」のくだりがあるんですが、僕は I/O 派だったのでベーマガは立ち読みくらいしかしてなかったなぁ。
I/O といえば、かの中村光一氏が活躍された場所。
彼のリバーレスキュー PC-8001版とか感動したもの。 拍手コメントを見る

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

始まってたし

GIANT KILLING 放送始まってたんですね。

見逃しちゃったなぁ。

監督を主人公にした物語ってのが面白い。 拍手コメントを見る

イケるね


ケンタッキーの塩だれチキンサンド、結構美味い。
拍手コメントを見る

野菜高

最近、野菜高いです。

長ネギなんてほっそいの2本が一束で198円とかしやがる。
キャベツなんて、ほぼ300円。高すぎる!!!
そのせいか、スーパーではもやしが品切れになっていることが多いですね。

キャベツ好きなんですけれど、買ってきたとしてもケチケチつかってます。

さて、今朝の犬の散歩にて散歩仲間のおばちゃんから「近所の畑で野菜の直売やっているわよ。キャベツは採れたて150円なの。」と話しているのを聞きました。

興味津々で場所を聞いてみたけど、説明に困るほど入り組んだ場所らしく、付いてらっしゃい!と道案内していただきました。

閑静な住宅街をごにょごにょいくと、住宅の隙間に200坪程度の畑が出現。んー口で説明されても分からん場所だな。

畑では腰の曲がったおじいさんが独りでなにやら農作業中。

「おじちゃーん!」とおばちゃんが声を掛けると、えっちらおっちらと近づいてきて、畑の入り口近くにある小屋に来てくれました。

小屋には採れたてのタケノコが2本で500円で売っていて、迷わず購入。でも調理方法は後でネットで確認しないとね。

キャベツも買っていきなさいよ!甘いわよ~!とおばちゃんに強く勧められて、おじいちゃんに頼んでみると、畑の奥にえっちらおっちらと戻って、包丁一振り!!美味しそうなキャベツを持ってきてくれました。

しばらく遠慮なしでキャベツ食えそうです。

ところでこのおじいちゃん。常に包丁を手放さないので、支払い中とかお釣りを勘定しているときとか、あ、あぶっ!って感じでハラハラしてしまいました。

というわけで、今晩は、タケノコご飯に決定。
やわらかい場所は味噌汁にして・・・ってつまり、タケノコ御膳って事か。 拍手コメントを見る

プンプン


なんとなく怒っている顔みたい。

群生していたので怒っている花だらけって感じでした。
拍手コメントを見る

ニヤニヤ

聞いてくださいよ。

「お前のかーちゃん、デーベーソ!」って懐かしい喧嘩をしている二人の顔が瓜二つでしたよ。

聞いてくださいよ。

「あいつなんかヌケてるんだよなぁ」って言っている人がセーターを前後ろ逆に着てましたよ。

聞いてくださいよ。

この間、宝くじ売り場に並んでいたら前の方に親子が居たんですよ。
で、その子が「これ当たったらナンオクになるの?」って母親に聞いているんです。
母親は笑って「さぁね~?」と返すと、子供は次に
「ガチャガチャ20回できるかなぁ?」って。
「20回かぁ。できるといいね~」って母親が。
あなた達に当たりますように!って願っちゃいましたよ。 拍手コメントを見る

チラチラ



桜がチラチラと散り始めました。

花吹雪が見頃です。
拍手コメントを見る

ウトウト


春眠暁を覚えず?

今日はあいにくの天気なので散歩は急遽パス。昨日シャンプーしたばかりだし。ふてくされて寝ちゃいました。

そういえば、


洗車→雨
だけでなく

トリミング→雨
シャンプー→雨

な事が多い気がしてきた。

旅行→晴れ

は大体そうですかね。
最近、旅行行ってないけどね~。
拍手コメントを見る

パピプペ・・・

4月から月曜夜7時に東京フレンドパーク2(TBS系列)が戻ってきたんですけど、最後のダーツの目玉商品だった「パジェロ」が無くなってしまいました。
その代わり「パッソ」だって。しかもビミョーな色。ウグイスメタリックという色だったみたい。
パッソといえば赤ってイメージが強いもので。

で、観客の掛け声が「パピプペパッソ!パピプペパッソ!」って。。。CMの文言そのまんま。

そういえば、トヨタのCMばかりが流れてたなぁ・・。スポンサーが変わったって事か。 拍手コメントを見る

ハト時計


ダジャレ写真ってジャンル?
拍手コメントを見る

満開だけど天気イマイチ


あの強風を耐えただけでも素晴らしいんでしょうが。

晴れたらもっと綺麗だろうね~。

明日に期待。
拍手コメントを見る

狼は来ません

「今日、狼は来ないよ。」と村人に触れ回った本人が郊外で狼に襲われて結果的に村を救ったのが4月1日だったという話で有名なのは「狼少年」です。

「日ごろから吐き通している嘘を、今日だけは正直に話して良いんですよ。」
「でもそれだと『正直』になってしまうのでエイプリール・フールの精神に反することになりませんか?」
「なるほど。ならば、更なる嘘を重ねるのが正しい作法になりましょうか。」
「嘘の嘘が反対の反対のように、ま逆になる場合もあります。その場合は『正直』な話になってしまいます。」
「その辺りのポリシーをどうもって行くのか、今日は精神のバランス感覚に困る日ですね。」

関係ないけど、今日のロト6(490回)は次の番号のどれかが当たりますよ。
16 17 18 20 21 22 23 34 35 36

拍手コメントを見る
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

