スポンサーサイト

拍手コメントを見る

つれづれ

日記を書く気が失せていたこの数日、読書したり音楽聴いたり、Nintendo-DS のオトナのDSトレーニングやったり、犬と遊んだり、智蔵と話しあったり。
なんだかんだで、充実していました。

でも、仕事がどっちゃり残っているのです。
今日からしばらくは徹夜モードが続きますなぁ。

「博士の愛した数式」は面白かったです。数字苦手な人が読むといいかも。

「Franz Ferdinand」は良かったです。古臭い音楽ですけど。90年代中期に出たUK出身のあるバンドに似ているというかソックリなのだけれども、そのバンド名が思い出せない。しかーし、Pioneer カロッツェリアのCDDBサービスが終了したらしく、車のHDDには Unknown 曲がどっちゃりでております。

「オトナのDSトレーニング」は 57-> 35 -> 31 と順調です。

「愛犬モーフィー」は雪原に放たれて気が狂ったようにはしゃいでおりました。シャールも雪の上でゴロンゴロンしてて、猫じゃないみたいと思っていましたが、犬がこれほどとは、、、。絶句です。

「寒中お見舞い」を大雪の日に書きました。リアリティありすぎです。

「智蔵」はだいぶ落ち着いてきてます。が、体のあちこちが痛いらしく気分はなかなか晴天とはいかない様子。

今、「DZ」というサスペンス小説を読んでます。半分程度まで進みましたが、ごっつ面白いです。

さて、日記書く暇があったら他のこと(智蔵と会話したり、本読んだり、プログラミングしたり)しようと決めてましたが、たまには書くかぁと思い立った次第です。

SNS の mixi も脱会すっべと思ったら足跡に僕のギターヒーローの名前があって、脱会躊躇。マイミクしよーぜぇーと言った後で、じゃ僕は去りますというわけにもいかんなぁと。

そういえば飲みに行ってないなぁ。お誘い全部断ってるし(含むドタキャン(^^ゞ)。とうとう憧れの世捨て人になるのかなぁ。わはは。
何か似ているなと思ったのは、"Atomic Swing" でした。
今朝ふと思い出して、CDケースを漁っていたらありました、ありました。1993年の作品でしたね。"a car crash in the blue" というアルバムタイトル。
しかし、UK は嘘で、スウェーデンでした(^^ゞ

で、トラックバックにさせていただいた方も同じように感じた様子。
大丈夫、あなただけはありませんよ~
拍手コメントを見る

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

You Could Have It So Much Better/Franz Ferdinand

フランツまわりは何かと騒がしい。...

コメント

DSは私も一気に読みました。面白かった。

そろそろ家も片付いたので、ご近所の雷蔵さん智蔵さんを夕食にご招待したいんですが、、いかがでしょうか?

びんじょー

そろそろときぞー家も片付いたらしいので、
“元”ご近所の僕も夕食にご招待されたいんですが、、
いかがでしょうか? ^^

大人のDSトレーニング

あたしも大河とやってます。DS!!
で、大人のトレーニングですが、80歳→69歳→23歳!!

と、がんばってます。

でもあれ、声を関知してくれないことが多くって、どうしても「じゃんけん」ではなく「算数」になっちゃってます。「じゃんけん」してみたい!

うむ。
シンちゃんも呼ぶぞよ。。

2月早々の土曜日あたりに、新年会&新築披露パンティーを脱がします。。あれ?

雷さんも是非ご参加ください。

同窓会?

>ときさん、しんさん、
このメンバーだと、二次会場はやはり多摩川の東横線架線下ということになるのでしょうか。是非雨であって欲しいですね。

・・・でも、智蔵の体調にもよるので、まだ名犬できないっす。。あれ?

>ゆうこちゃん
最初と2番目の数値は驚異的ですね。3番目をみてもっと驚きましたが。
「じゃんけん」はまだ「???」リストの中みたい。現在は人を数えるとこまでかな。
苦手なのは3文字単語を覚えるやつ。あれ、全然だめですわ。
ところで大河にやらせたところで、「大人の~」は下限が20歳までだったような。。

はじめまして。

zynkeと申します。TBありがとうございました。
同じ様に思う方がいてホッとする限りです…。
フランツ→アトミック→ロキシーと連想されますね。
これも世代的な感覚でしょうか。

いらっしゃいませ

zynke さん、勝手にTBごめんなさい。

で、ロキシーって何ですか?残念ながら存じておりません。

「ろきしー」という響きで、なんとなく「かもねぎー」と聞こえる楽曲を思い出しました。

Come on Ely と歌っているのかと思ったら、Come on Eileen でした。。
バンド名は、"Dexy's Midnight Runners" という事が今日判明(笑)。

遠い昔、ボストンかどこかに滞在中、この曲の入ったCDを探しまくってて、店員に「かもねぎー」と歌って「誰?」といわれ「さぁ、それを聞いてるんだけど、デキシーサムシング・ブラー・ブラー・ブラーとかなんとか」なんて、全然流暢じゃない英会話を楽しんでおりましたが、ようやく通じてリストを差し出されてがっかり。「廃盤ね」だって。

で、amazon みたらあるやないすか!ちゃんと売ってるし!
ぽちっとな。

オススメHPを紹介します!

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

