
拍手コメントを見る

猫の粗相

我が家の猫が昨年末から羽毛布団に粗相(おしっこ)をするようになった。
そのたびに洗濯していたのだけれど、3回目ともなると流石に頭にきたので、相方と相談して避難用のブルーシートを布団に被せて寝るようにした。

ところが、ブルーシートってのは通気性がないもんだから、寝てると汗だくになってしまう欠点が。

そこで、介護用の防水シートがあるという情報を相方が入手し早速購入。
薄手だし軽い。ただし化学製品っていう感じの臭いがきついので2~3日連続で日光浴をさせて使用を開始。
ブルーシートよりは保温性は高くないらしく、寝苦しいということは少なくなった。

それでも2回か3回ほど粗相した。まぁ、羽毛布団にはまったく影響がなかったので、介護用のシートのみを洗濯すればOK。
ただね、これがね、乾かないのだ。6時間天日干しでもなんだか湿っぽい。仕方ないので何度もなんどもひっくり返して風の通り道を変えてあげる必要があった。

介護シートの洗濯後の乾燥に難があるということで、防衛手段として猫をケージに入れていないときは、掛け布団にブルーシートを被せておくことにしていたのだが、なんとまぁ、本日はそのブルーシートにも粗相をしてくれた。

あきらかに「場所」でおしっこすることを覚えてしまったらしい。
今のトイレが快適じゃないという抗議かもしれない。

また試行錯誤の日が続くのであった。 拍手コメントを見る

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

