スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手コメントを見る

TypeScript って…

えーと、ほぼ1年ぶりのブログ書いてみようと思いまして。

こんな不精なところでも、30/日くらいのアクセスがあるんですね。ありがたいことです。
Excelの別ウィンドウ化や SQLのエラーの対処法が人気のようです。いや、人気っつっても分母は小さいわけですが…

それでも、誰かの役に立ってんだなぁと思うと、書いて(過去形)良かったなぁと思ったりします。

さてさて、話は TypeScriptに入ります。入るっていってもまだ何もないので、覚悟の宣言みたいなものです。

いろいろ情報をあさってみたのですが、あちこちで「すごい!」とか「こりゃいい!」などの賛辞をよく目にしました。最大のメリットは「javascript で静的型付けができる!!」なようです。

…(javascriptって)できないんだ!??!!??

というくらい、javascript に素人な僕なわけで、TypeScriptのその秘めたるポテンシャルがさっぱり判らんのですよ。
それでも、食扶ち確保のため、これから勉強してときどきここにフィードバックしていこうと思っております。

それではまた。
拍手コメントを見る

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : TypeScript

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。