スポンサーサイト

拍手コメントを見る

姿勢制御装置

月曜日に我慢の限界がきた。
もうやってらんねぇ、こんな仕事!!
ふざっけんなー!!!


という位、肩が凝ってしまっていて仕事どころじゃなくなった。

普段と比べると全然早くに仕事場を後にして日吉の東急デパートに新しく開店した「カラダ・ファクトリー」に行ってきました。

♪揉んで、揉んで、揉まれて、揉んで♪

診断結果としては、左足が右より1センチほど短いため、骨格がずれているから慢性的に肩こりがおこっているとのこと。
  • 足組まない
  • 肩を前に入れない
  • 背中丸めない
    という注意を頂いて、金曜日に再度受診する事になりました。

    困りました。
    たったの一週間という短い期間で姿勢制御バーニヤを準備することは不可能です。

    で火曜日の朝、会社について仕事していたら上記の注意点を思い出し、「おっといけねぇ。全部NGじゃん・・・」と姿勢を正してみたところで、時間が経てば元の木阿弥です。

    まずい!って事で5分おきに上記に似たメッセージを表示するプログラムを作りました。はい、仕事中にです。急がば回れなんですよ。いいんです。

    さて、その効果たるや!!

    驚きました。そのバカくさいプログラム(作成所要時間5分弱?)がこれまで作ってきたどんなアプリケーションよりも便利だと痛感したことに。

    かくして、自律型姿勢制御うながし装置として自分の所有するPCに感染していく運命をたどるのでした。 拍手コメントを見る
  • trackback


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    Reminder !

    雷蔵さんのブログ にインスパイアされて Mac 版を作りました。いちおう Uni...

    コメント

    おぉ

    Mac 版作ってください。

    頼む相手が違います

    >のぶさん
    アレックス・アバカスに依頼してください。
    ついでに冷蔵庫も取りに来るようにお伝えください(笑)
    非公開コメント
    ブログ内検索
    プロフィール

    雷ぶ

    Author:雷ぶ

    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    カテゴリー
    月間アーカイブ
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    RSSフィード
    リンク

