スポンサーサイト

拍手コメントを見る

困惑顔でオンアンドオフ?

いや、このアメ美味しいんですわ。
杏仁豆腐inマンゴー

わが社の外国人チームに「杏仁豆腐ってしっとるけ?」と聞いたら困惑顔で"On and Off デスカ?"
カタカナ表記すると「アナノォフ デスカ?」

An-nin-do-fu は僕の発音だと on and off らしい。
ふむ、聞こえなくもない。
on-and-off -> o-na-n(d)o-ff と発音するわけですから、そりゃ似てますわな。

杏仁豆腐を英語でなんというか知りませんでしたので、調べましたら "Arlmond Jelly" と言うそうですね。

聞いてみたら「あぁ、アーモンジュリィ・・・」と。


樹希樹林かと思いましたよ。 拍手コメントを見る

コメント

おもしろい!
なるほどですね~。
『掘った芋いじるな!』なみの大発見ではありませんか!?
しかもその飴、マンゴー好きのひっこの(食)欲望をかなり刺激しました。
今度買ってみよー。

そろそろ雷に会いたいな

そのキャンデー、
何か味が想像できそうで出来ないネーミングですね(笑)

「雷さん」と打ったつもりが呼び捨てになってました。

すいません。今度そのキャンデー食べるので許してください。

除名されてますから

名前の一部だけでも覚えていただけているだけで幸せです。

最初は不覚にも「社長にシュート」くらいの衝撃をおぼえましたが、飴の一気食いまでやっていただけるのであれば、これ以上何を望みましょうや。(笑)

す、すいません

いや、肝心な「雷」の部分はしっかり押さえていますよ?ダメデスカ。ソウデスカ・・・。

「社長シュート」はむしろ、しおさんの得意技です。
詳細はしおさんにお聞き下さいな(笑)

技の名称

「これでも食らえ! 社長シュートぉ!」

どんなシュートなんでしょうか。しおさんを小一時間捕まえて尋問してみます。

「甘い!必殺会長セービングぅ!」

「何くそ、ならば三位一体役職ハリケーン!」

「わはは!三角蹴りwith体落としスピンクリアで蹴散らしてくれるわ!」

「…んぱい!せんぱい!先輩!寝ぼけて無いでしっかりして下さいよ!平社員からの平手打ち下克上ヘディングで決めてやる」

もうイイデスカ?ソウデスカ
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

