スポンサーサイト

拍手コメントを見る

健忘症もほどほどに

「何だっけ~?徹子の部屋の司会者って、黒柳何だっけ~?」

フィクションです。

先日映画を観たのは約一年ぶりの事でした。
智蔵が「何観たんだっけ?一年前って」と聞いてきた。

アレだよアレ…アレ?何だっけ?

暫く思い出せない2人。映画館への道中沈黙が流れる。

で、相当後になって智蔵が映画館で思い出したんですが、そーだった、そーだった!頭文字Dや!

ノンフィクションです。 拍手コメントを見る

コメント

大変だった

久々の映画館デートだったから、「モーフィーが家に来る前の週以来だね!」と話してから、二人して脳内検索したけど、どうにもこうにも思い出せない。チネチッタだったのははっきり覚えてるのに…。
助手席の私は、携帯から私のブログ→雷蔵のブログで10/15頃の日記を探したけど、映画の記録が見つからない。そうだ!CLIEなら!去年の10月の記録を見たけど、こちらもダメ。そんなこんなしてる内に映画館に着き、「これだけ思い出せないんだから、相当つまんなかったのかな?」って言ったけど、相当つまんなかったら私は反対に覚えてる筈。とうとう時間になりシアターに入って予告編を見てる時、私が閃いちゃった。
言い当てられると脳細胞が大量に死滅するって何時も脅されてるから、思い出せて安心したよ。あれで雷蔵の脳細胞はかなりの数パチパチとはじけてたね…隣で音聞こえたもん。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

