スポンサーサイト

拍手コメントを見る

不思議な集会

昨晩夜中に独りで車を運転しておりました。
途中裏道で車一台がようやく通れるところに差し掛かった時に、猫が一匹道路のド真ん中に鎮座してました。
ソロソロと近寄ってもビクともしません。困った。
周りは民家もまばらでほとんど畑と雑木林です。
夜中だけど、軽くクラクションを鳴らしてみました。
動きません。

仕方なく車から降りて、「ちょっとどいてくれへんかなぁ」と何故か関西弁で話かけた時、僕の右側にうごめくモノが。

何だ?と凝視したら、そこには!

to be continued...
暗闇からゴソゴソとこちらに近寄ってくる、猫、猫、猫、まだいたか猫!

もしかして、コレがあの有名な猫の集会かっ!

ついつい、口ずさむ「ちっちっちっ」

そのとき、向かい側からバイクが近寄ってくる気配がしたので仕方なく車に戻って、その狭い道をバックして道をあけた。
バイクをやり過ごして前に目を戻すと、もうそこには猫の集団は居なかった。

う~ん、もうちょっと見てたかったなぁ。


もったいぶる話じゃないですね(笑)
拍手コメントを見る

コメント

で!?!?
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

