スポンサーサイト

拍手コメントを見る

我が名はシャール

われはシャールなりぃ!
1995年、鳴り物入りで賃貸の我が家に舞い降りた猫。
エイリアン・ストリートの登場人物の名前を智蔵が命名し、僕の「ビショップ」案は、またしてもお蔵入りとなった。
「またしても」とは、実家のカイトにもつけようとしたが家族会議で反対されたのだった。

今朝も胸に乗ってきて、朝ごはんをねだっていた。
「うーん、眠いのだ。もうちょっとしたら起きるのだ」とシャールに言った。

のが最後の会話だった。

今晩、昔のA社の友人と飲んでいる最中に智蔵から「シャールが固くなってるー」とパニックの電話が入った。

急ぎ飯田橋からタクシーに乗り、車中で話すこと数回。
病院からも、硬直しているのであれば蘇生は無理であると伝え聞いた。

タクシーの運ちゃんは無言でアクセルを全開にしている。
首都高は渋滞。でも突進。

1時間ほどで自宅到着。シャールは固まったまま。
しばし嗚咽。

吐いた跡もない。ロッパー男爵降臨せず。
ご飯もいっぱい残っている。

彼は、

苦しんだ様子もなく普通にベッドで横たわっている。
もう彼は戻ってこない。

シャール・イダニス・モルラロールアダニモス・3世xx・大山
2005/08/24 永眠

彼の名前は、近くの霊園に刻まれるだろう。

あばよ。ありがとな。

どっと涙が出てくる。
ぷしゅぅ。馴染がないのでフルネーム間違ってました。シャール、智蔵、ごめんなさい
拍手コメントを見る

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャール

08/24 23:51投稿 8/26 20:00一部編集朝出掛けて帰宅したのが22時だった。いつもの様に玄関でサンダルを脱ぎながら、「シャール、ただいま!」と叫んだが来なかった。サンダルを脱ぐのに手こずっていたので、再度呼んだが反応なし。イタズラをした時などは怒られるのが嫌で

コメント

コメントありがとうございました。

ブログ引越しにつき、皆様のコメントを転記させていただきました。

投稿者:しお
2005/8/26 00:23
らいさん、ご愁傷様です。
シャールが、ずっと安らかに眠れますよう。
--------------------
投稿者:itsuo
2005/8/25 15:02
ご愁傷様です。生き物と(ペットと)の別れは
時によっては人が死ぬよりつらいです。
元気出してください。
--------------------
投稿者:しん
2005/8/25 12:48
シャール。
お名前だけは何度も耳にしましたが、
結局お会いすることがありませんでした…

お二人の愛情を受けて過ごした10年は
彼にとって幸せだったことでしょう。

シャールのご冥福をお祈り申し上げます。

ありがとうございます

皆様、ありがとうございます。
本日、彼は骨だけになりました。

巨大な猫でしたが、骨になると小さいんです。
しっかりとした真っ白な骨ですね。病気などしていると骨が黒ずんでいたり、ストレス過多だとカルシウムがボロボロになっているものですが、これはしっかりしている。幸せにすごしてきた証拠ですよ」と立会人の方がおっしゃってくれました。

救われました。

さて、blog 引っ越しします。気持ちの整理もつき、落ち着いたら今日の出来事をまた改めて書こうと思います。

本当に、ありがとうございます。

ありがとうございました

ここにあります様に、私達の一人息子のシャールが亡くなりました。
雷蔵の日記に、お悔やみのコメントを頂いた方、私からのメールにお悔やみ・励ましのお返事を頂いた方、本当にありがとうございました。皆さんに、冥福を祈って頂いてシャールは幸せだと思います。
息絶えたシャールを発見してから、丸1日以上経ちます。小さな骨になってから1日近く経ちますが、今でもふと気が付くと涙を流していますが、シャールは私達夫婦の心の中で生き続けると信じて生きたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

