スポンサーサイト

拍手コメントを見る

思い込みの大切さ

日々思い込むようにして、自己暗示をかけたりしてます。
最近、「うちはセレブリティだぁ」と言ってます。
いいんです。夢というか、そうなる事を想像することは。

シャールの事がきっかけになり、我が家にもある目標ができました。
とりあえず、それに向かって突っ走りたいと思ってます。

突っ走ったその先では、心豊かな人生が送られるはずです。
それには、セレブリティにならんとどうにもならんのです。

今日会社で、自分の担当部分にに構造的欠陥を発見し、どうすればスマートでいけるか頭を悩ませていました。
で、気分転換に会社の業務ではなく、週末の同窓会の名簿の改造を始めました。
参加者は約80名弱(今日現在)。受付作業も発生するため、どうやって受付の分散をし、事をスムーズに運べるもんかなぁと。

データはある。で、そのデータをどう扱うのかが大事。
#今携わっている製品も考え方の根本は同じ、、という言い訳したりして。

思いついたアイデアでドンピシャ。
キターッ!!━━━━━(゚∀゚)━━━━━
オレって、天才!?

いいんです。天才かも!?と想像するのは。
仙台旅行中、TVでやっていた占いコーナーを見たとき、僕の「いて座」は順位が低く、全然関係ない「かに座」が1位で褒めちぎられておりました。
ふと、「よーし、今日はかに座で行こう!」と言ったところ、姉から「ぶち、ポジティブじゃ(中国地方の方言)(訳:とても前向きな考え方をもっていらっしゃいますね。私もそういった考え方を持ちたいものです)」とあきれ返られました。

いいんです。僕はそういう人なのです。
で、仕事のアイデアは全く浮かんでません。
やり方があるにはあるけれども、スマートじゃないので気に食わない。
もう少し悩んでみます。
悩むのは楽しいですからね。 拍手コメントを見る

コメント

あれ?

思いついたかも~v-237

かに座

かに座って大抵上位にいるのよね~
たぶん、占い師さんにかに座の方が多いのか、
占いに来る方にかに座が多いんでしょな ^^

ちなみに、ワタシかに座。
占い、あまりシンジマセ~ン

強運かに座

かに座はセレブと切ってはならない関係かもしれませんね。

一歩遅れをとった気がしますが、気分はかに座にします。

ちなみに、占いは統計学と話術と書術の複合技なので、受取りかたの違いで結局のところ当たるもはっけい、当たらぬもはっけいなんですよね。
気分がイイときに読んだり聞いたりすると、同じ言い回しでも楽しく受けとるし、逆の場合は哀しく受けとるし。


若いころ苦労されていますが、これまで良く頑張ってこれましたね。立派です。

気分良し:大した苦労為てないけど、もしかしてアノ事かな?(自己検索型)

気分悪し:うぅ、解って頂けますか~(自己暴露型)

とね。

ただ、一旦ツボにはまると「ズバリ言っちゃいますわよ」って事になって人を操ることも可能だから恐いんだよね。
ま、宗教団体とからんでなければ問題ないけど。

周りに「あそこの占い当たるよ~」という事があればご注意下さいませ。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

