スポンサーサイト

拍手コメントを見る

ちいさくまえならえ

中学3年まで背が低かったんです。

中学2年の時は前から背の順で並んで前から2番目でした。
たしか、140cmくらいだったかと。

僕より背の低かった子は、不登校というか引き篭もりの子だったので、先頭はいつも僕でした。
小さかろうが大きかろうが、「前習え」はできずに「先頭の人は横習え~」担当でした。
あぁ、早く後ろのほうに行きたい!と思ったものです。
つっか、引き篭もり君!学校来いよ!と思ったものです。

さて、アジア大会のU21日本代表。北朝鮮に負けてしまいました。
FK2発に沈みましたが、、、おい!こらっ!というシーンでした。

2発とも、FW平山の頭上を越えていったゴールだったのですが、
平山(191cm)。。。跳んでないしっ!
背高ノッポの効果なし!意味なし!

やる気があるのかないのか分からんヤツです。フロンターレ戦でゴール決めなくていいから、国際試合で決めて欲しいよ。

話を元にもどすと、
中学卒業時に160cmを超えるか超えないかくらいでした。平山はさらに30cm高いんですね。すごいですね。

高校1年の夏休みが終わったとき、174cm になってました。
3~4ヶ月で15cm近く伸びたことになります。
普段見ることの無かった冷蔵庫の天板が見えるようになったり、ドアに頭ぶつける事があったり、夏休み明けの学生服のズボンが7分丈になっていたり、と驚きの連続でした。

それから、じわりじわりと30代まで伸び続け、178cmまでなったことはありますが、先日計ったら、176.5cm と縮んでおりました。

気がついたら40代突入です。

人生の半分は徹夜している気がします。 拍手コメントを見る

コメント

僕は小学校の一年生から6年生の2学期までずっと一番前でした。しかし、3学期には内藤君に1番を取られなんだか悔しかったのを覚えています。中学校二年までに身長は166になり、そして以降全く変わっていないです。178もあるのはうらやましい。さぞかし景色がよく見えるのでしょうな。

景色

> さぞかし景色がよく見えるのでしょうな
その分、見逃した景色もあるもんですよ。

灯台下暗し

これまで何度も足元をすくわれてきました。
でも、その何倍も仲間に救われてきました。

わっしょい、わっしょい。

そうなんです。
歳と共に身長って縮むんです。(T_T)

私も最大で178cmあったのが年々縮み、
ここ数年は成人病検査の度に、177.7、177.5、177.3と矮小化しだし、今年はとうとう176.8!!
177を切るとなんだかとても侘びしく、悲しく、落ち込みます。

これからいったいどこまで縮むんだろ・・。○| ̄|_

そのぶん、、

身長が縮んだ分ウエスト周りが増えました。
人生だけでなく、身体も+/-0って感じでしょうか:-D

いや、縮んだ以上に増えているかな。。。

#のじじさん、もっと大きいかと思ってました。やっぱり貫禄ってのは外見を変えますね!

男子って

高校生になってから急激に背が伸びる人っているんですよねぇ。
中学卒業時160センチだった私が、ずっと見下ろしながら話してた当時140センチだった同級生の男の子が、高二の夏休みに偶然会った時 180センチ近くに伸びていて、ずっと何かの台に乗ってるんじゃないか?と足元をチラチラ見ながら しゃべってた記憶が蘇ってきました。(失礼ですよね)

私は小学校の時から後ろの方で今も162センチです。

雷太さん。
徹夜は命まで縮めそうな気がする(母が昔から何を根拠にか?言ってた)から心配。。。。なるべく寝てね。。

股下83cm

身長178cmの頃の話。スーツ買った時に測ってもらったのです。
胴体の方が95cmだから、12cmほど胴長。
デビュー当時の観月ありさは身長170cmで股下86cmだった記憶があります。胴体84cmだから脚のほうが2cm長い。もう日本人の体型じゃないっすよ。

176.5の今、測ってみたところ82cmっぽい。
脚が1cm縮んで、胴体が0.5cm縮んだ様子。

逆だったらよかったのにね~。

>きぃちゃん
は~い。なるべく寝ます。
7時間睡眠/日。これより少なくても、多くても、鬱になる傾向が高くなるとか。

モーフィー大丈夫かなぁ。彼、寝すぎのような気がします。。

目指せ!

50歳台で190センチ!

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

