スポンサーサイト

拍手コメントを見る

横山光輝展

最終日に行ってきました、横山光輝展。
写真撮影は当然禁止のため、脳裏に焼き付けるしかありません。

お目当ては「バビル二世」と「三国志」でしたが、「鉄人28号」やら「ジャイアントロボ」の等身大フィギュアを設置したコーナーに出迎えられる形となり、ブリキのオモチャなどに魅了されてしまいました。

鉄人28号は最近実写版がリメイクされていたそうな。さわりをみてきましたが、よっ、弱そう…

隣の建物では成人式の式典をやっており、まぁ騒がしいこと。

バビル二世のコーナーはマンガとアニメが半々くらい。久々に会ったポセイドンってこんなに格好悪かったっけ?などと思いつつ、ついつい主題歌をブツブツと口ずさんでいた自分に気が付き照れ笑い。まぁ、コンピューターに守られている境遇だけは一緒だからいいのだ。

三国志は全60巻。読んだのは30巻くらいまでだったと。まだ半分しか制覇していないことがわかった。ただもう最後に読んでから20年以上経っているので、読むなら本腰入れて最初からになるでしょう。

ところで、「魔法使いサリー」だけでなく「コメットさん」なども原作していたらしく、作者の懐の深さに驚きました。

尚、横山光輝氏は相当なヘビースモーカーだったらしく、仕事机の横には寸胴の灰皿タワーが設置されておりました。

次回の展示はドラえもんらしく、また行かなきゃと思ってしまいました。 拍手コメントを見る

コメント

しかも

峰すってなかったっけか?

激レア情報!?

>総帥
詳しいですね。そこまで確認はしませんでした。。
なんか「峰」という字を見たような見なかったような・・・・
てへへ。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

