スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手コメントを見る

やっぱりねぇ、そりゃそうさねぇ

ココセコムの人が獣に変身するCMですが、苦情がでたそうです。

ああいった恐怖をあおるCMは如何なものかと、個人的にも不愉快だったのですが、どうやら差し替えになるらしいです。

ALSOKのさわやかさを見習ってほしいですよ。面白くないけど。

実は、CM評論家の肩書をもってたりします。

嘘です。

さて、CMといえば、最近あるパターンがあることに気がつきました。
CMの最後の最後に商品を出すのではなく、終了2秒前あたりまで画面中央にデカデカと商品が占領し、残りの時間は「オチ」だとか、どうでもよい続きを流している事が多いのです。

しばし考えました。なぜに違う企業、違う商品なのにCMは同じパターンなのか。

どうやら、「キャンペーン実施中!」など、ある期間限定の差し替えCMを入れるノリシロなんじゃないかと。
CM本編のイメージを崩すことなく、チラリズムキャンペーンが告知できる「間」なんでしょうね。きっと。

そう考えると、上記の手法をとっていないCMは、もともとキャンペーンを考えていない商品なのかと勘繰りたくなります。もしくはCMディレクターに予見する才能がないとか、クライアントとの打ち合わせが足りなかったとか。

何バカなこと書いているんでしょうね。

♪夜霧よ~今夜も~
・・・・・徹夜です_| ̄|○ 拍手コメントを見る

コメント

へぇ~
へぇぇ~
へぇぇぇ~
CM見るのが面白くなりました(*ゝω・)ノ

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。