スポンサーサイト

拍手コメントを見る

とりあえず、さらば Norton

これまで、Norton Internet Security 2006 を使っていました。
智蔵のPC(VAIO の Windows 2000 モデル)ではまともに動作しないヤツでした。2ライセンス分買って損しちゃいましたよ。

僕のPCでは特に問題はなかったのですが、更新期限がやってきました。
問題ないとはいっても、アプリケーションがクラッシュするなどの被害がないというだけで、PCがサクサク動かないのをこの1年我慢してきたのです。

これは、最新版の2008を入れたところで不満の解消にはならんかも?と思って別のセキュリティソフトを試験導入することにしました。

Kaspersky Internet Security という JustSystems が(代理?)販売しているものです。

サイトを覗いてみたところ、通常30日のところ、スロットで当たりが出たら試用期間が、90日、60日、45日のどれかになるというものがあり、真ん中の60日分を当てました。ま、ハズレはないんですけどね。

さて、現在ウィルススキャン中ですが、それでもPCは、Nortonよりはサクサク動いております。これ、いいかも。

一応、こいつの試用期間が過ぎたら、Norton Internet Security 2008 の試用版を試します。なんともケチっぽく見えますが、こちらの試用期間は15日間のみ。

Norton の後に TrendMicro の Virus Buster を試してみるつもりです。

こんなこと繰り返していたら、半年はフリーでセキュリティソフトつかえちゃいますよね。

ソフトで生計を立てている身としては複雑な気分ですけれども、できるかぎり気分よくPCライフを過ごしたいので、ここはベンダーさんの好意に甘えるときだと思うようにしました。はい。 拍手コメントを見る

コメント

僕も Norton は 2 年前に更新をやめたのですが、今年からまた Norton 360 にもどしました。
McAfee とキャノンシステムの NOD32 をつかってましたけど、McAfee はセキュリティソフトのくせに IE の JavaScript を enable にしないと動かない。NOD32 は UI がめちゃくちゃでなんだかよくわからない。
ので結局 Symantec にもどってます。Norton 360 からは 3 ライセンスついてるので割合おかいどくですが、ダウンロード販売だと何日かすぎるともうダウンロードさせてくれないのでそう言う部分がケチです。

Norton360って…

のぶさん、
Norton360ってPCの要求スペック高くない?
数世代前のPCなので、NIS2006を入れた智蔵VAIOの二の舞に成りかねないと思って見送りました。
しかも、NIS2007、NIS2008との棲み分けがよく分からんし…

よくみないで買いましたが、家の Thinkpad X31 と MacBook (初代) では問題なく動いてます。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

