fc2ブログ

Anti-Virus Gypsy

Kaspersky の試用期限が来てしまいました。
概ね、満足な出来でしたが、Spam メールチェックが貧弱な気がします。
というのも、手間がかかるのと、Spam Detection が遅い。

そのまま購入、、は、ちょっと待って、再び Symantec 製品を試してみることにしました。

その名は、"Norton 360" 期間15日限定!!

これ、インストールも簡単だし、今のところ重くもないですが、、、
運用中にエンジンがアップデートされると、「PCを再起動」しなきゃならんのです。
今日なんて、2回やりましたよ、2回も。

それと、Spam チェックですが、もともと機能として存在しないのでしょうか?全メールがスルーです。

これ、購入しない度95%です。

==============

会社では、TrendMicro の VirusBuster Biz を使っています。
これがね、またヒドイんですよ。
システムリソース食いつぶしまくって、しまいにゃネットワークにアクセスできないだの、アイコンが全て真っ黒になるとか、とにかく僕にとっては「つかえない」代物なんです。

なんでも、エンジンがVersion 8.550(現行版)だと、パフォーマンスが低下するという報告があり、そのためには、8.550 で追加した機能をレジストリ変更して、一つ前の 8.500 相当に戻してくださいと。
で、8.500 相当にすると、8.500 で発見された「アプリケーションが起動しなくなる」という問題がでる可能性があると。そのドキュメントみると、8.550 にアップデートしてください。
・・・・・
・・・・・は?

どうどうめぐりなんですけど。

そもそも、旧エンジンである 8.500 ではメモリ管理方法を変更したのだとか。それを引きずって、現在の現象が起きているわけですね。

どこに問題があるのか明確じゃないんでしょうか?

問い合わせたところ、「メモリを追加してください」という回答。
・・・・・
・・・・・は?

確かに、1GB のPCでは頻発してますが、2GB のPCでの発生頻度は低いですよ。
いくつにすれば、いいんですか?4GBでしょうか?

ちなみに VirusBuster Biz の動作環境をみると、512MBのRAMと書かれています。

僕も素人じゃありません。OS+VirusBuster でのみ 512MBと言っている事はわかります。
例えば、1GB-RAMのPCだと、他のアプリに残されたメモリ空間は概ね 512MBなのだろうと。

だとしても、、、ですよ。他のAnti-Virus系だとサクサク動くのに、、、です。

こちらは個人用のものだとしても、購入しない度100%です。

=============

現状、99%の確率で Kaspersky を購入する事になると思います。

拍手コメントを見る

コメント

K7(ソースネクストのやつ)はどう?

あんまり

あんまり印象良い記憶が無いんですよね~>SNに。

しかし、考えてみると発見できなかったウィルスがあったとしても、そのソフトを使い続けていたら気が付かないですよね。

評判(人柱とも言う)良いとこ買うのが正道なんでしょうか…
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク