スポンサーサイト

拍手コメントを見る

整形外科そしてフィットネス

水曜日、虎蔵の成形外科への通院に付いて行きました。
首も腰も膝も悪くしている彼女は月に1回程度、そこに通っています。

で、診察予約時間を過ぎること3時間後、ようやく診察を受けることができました。
先生いわく、負担を軽くするならば体重を減らすようにしないとダメだと。
ただし、急激なダイエットは必要な筋肉が落ちちゃうのでダメで、ゆっくりとやるように、と。

さて、帰宅後。しばらくしたら(といっても夜中近くに)虎蔵から「Wii Fitやりたい!」と言い、買っておいたまま放置していた、Wii Fit。とうとう出番がやってきました。

仕事の自宅作業をほっぽりだして(コラコラ)興味深々セットアップ。
狭い我が家で広めのスペース確保は厳しいけど、なんとか。

感想は、面白い!!の一言。

ただの板のヒューマンインターフェースで、ここまで広げるか!!って感動しました。
体重計を2つ並べて体重配分を均等にしてみたら意外に楽しいと思いついたインターフェースだとか。天才ってのはヒラメキなんですね。

難易度高いと感じたのは、バランスゲームの中のヘディングゲームとスキースラローム。簡単そうで簡単じゃない。
スキージャンプがとっつきやすいかも。
有酸素運動メニューでは、フラフープやステップダンスが楽しめます。

どちらかというと運動系なので長時間の使用は体が受け付けませんが、これなら2人で楽しくフィットネスできそうです。

ちなみに、僕のバランス年齢(なんやそれ?)は、実年齢より6歳下でした。
虎蔵は逆に+方向。ま、こっちの方がやる気でるでしょって事で、プラス思考でいきましょう。
拍手コメントを見る

コメント

No title

ヘディングとスラローム、僕も苦手です(^^;。彼女の方がすいすいこなすので、一緒にやるとちょっと悔しいです。

Good

日常がのぞけて、うれしかったよ!TJ
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

