スポンサーサイト

拍手コメントを見る

僕に向けられた他人へコトバ

ドトールの大テーブルで、僕はカップの中身を混ぜていた。智蔵は下を向いてカバンの中を整理している。

「ズズズズズ」

カップの中身をすする音が聞こえ、智蔵が顔だけ上げて「すすったなぁ!」と大きな声で言った。

僕は音の主が僕の隣に座っていたオジサンであることを目配せで伝えた。

智蔵はしまった!という顔をして赤面である。

そういえば、同じドトールで以前にも似たような事があった。

おそらく、僕は智蔵をからかっていたのだろう。彼女は「このハゲ!」と大きな声で言った。

僕はハゲの主が智蔵の背後に座っていたオジサンであることを目配せで伝えた。

その時も智蔵はしまった!という顔で赤面してたっけ。

楽しいヒトです。

また、この場を借りて、その場でビクンっとさせてしまった先輩方、どうもすみませんでした。 拍手コメントを見る

コメント

わっはっはっは!

 智蔵さん、なかなかだね! これって、相当おかしいよ!

 ぼくも以前、後ろに禿げた専務がいるのを気づかずに、同僚と言い争いをしたことがあった。

「お前、年取ったら絶対禿げるな」
「いや、絶対に禿げない! あんたと違う」
「いや、その髪質は、禿の髪質だ」
「いやだよ、禿なんて。想像するだけで虫ずが走るぜ!」

 すぐに専務に呼ばれ、夜十時まで残業をさせられました。ジャンジャン。

No title

ほほえましくて、なにより。

うぷぷ

No title

ビクン

何人を敵に?

智蔵がこの日記みて
「要らぬ敵を作ったじゃないか」と。

>tokizoさん
ごめん。モーフィーの芸で許して。

>TJ兄者
要らぬ敵を作る温床を提供してしまった事をお詫びいたします。

>YUNさん
お宅の旦那さまは大丈夫?ですよね?

>roeさん
いらっしゃい。
ヘルメット、かぶりすぎに気を付けてください。(w
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

