スポンサーサイト

拍手コメントを見る

コメント拒否機能を有効にしてました

何かとスパムなコメントが多かったため、ブログの機能で指定した条件(ホストやキーワード)によりコメント拒否をしていました。

そんな状況下で昨日、旧友から「拒否されたのでコッチに送ります。」と某SNSにメッセージが届いていました。

友人がアクセスしたであろう時間をログ解析し、ホスト名に当たりをつけたところ、案の定、拒否ホストに含めておりました。

うーん、こうなってくると、設定(数)に上限がある拒否リストの運用は難しいですね。

当面の解決策としては、承諾方法をとることにしました。
あんまり細かいこと設定したくないし、頂いたコメントが投稿者によって即座に確認できないというのも、せっかくコメントして頂いた方に失礼にあたるし、そもそも面倒くさがりやの僕が承諾管理するっていうのも、いつまで続くのか怪しいのですが、仕方なしです。

まぁ、そもそもコメント頂ける機会が多くないブログですので、影響なんてないんですけどね。えへへ。

さて、keita くん(名指し)、メッセージに頂いた「【ぬふわ】時間」って何ですか? 拍手コメントを見る

コメント

ついお茶目心が、ムクムクと・・・
数字をカナ変換してみました。
因みに、車関連bbsでよく使われる手法です。

例)昨日、ぬおわキロ(160キロ)巡航で、帰って来ますたた。

ますたた

そゆことでしたか。

人のこと言えませんが、あーた、働き過ぎですよ。

ふぅ、帰宅しました。
こんな感じな毎日です。

ここ見てみそ

http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-155.html#more

私は、これと数字入力画面表示でスパム撃退したど~
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

