スポンサーサイト

拍手コメントを見る

ナイスガイフォルダ

先日の夜、脳力使いきってヘトヘトになりながらもようやく床についたとき、智蔵が自身のケータイの画面を目の前に差し出してきた。
そこには、最近の彼女のお気に入りの男優さんが映っていた。
なに?と尋ねると、この人、あの人、とイケメン男優さんの写真を切り換えて、ケータイに保存している事を告げてきた。
それらを見てるとウットリするらしい。
へぇ、と普段と変わりなく対応したら、「ナイスガイフォルダ」なのだと告げてきた。
そうかそうか、おやすみ。

翌日、起床後に段々と頭が冴えてきた僕は、昨晩の出来事を思い出していた。
そういえば、僕がグラビアアイドルやらの写真を集め、ケータイに保存していたとしたら、しかもその所有写真を智蔵に自慢していたら、彼女はどう思うのだろうかと、素朴な疑問が浮かんできた。
イヤだ、と即答された。たとえ自慢しなくても、嫌なことらしい。逆の立場なら嫌悪するのに、どうして自分は良いのだろう?と疑問に口に出そうとしたら、私はいいのと先手を打たれた。
そうかそうか、朝飯はトーストでいいか?

しかし、その理不尽さに微妙な違和感を持った僕は、朝食をとりながらも水面下で妄想を繰り返していた。集めるとしたら誰だ?とか。
ただ、誰にするという選択審議マイセルフの思考に行き着く前に壁にぶち当たった。
それら写真の保存先フォルダ名だ。「ナイスガイフォルダ」に勝る名前が思いつかないのだ。
彼女ご自慢のナイスガイはイケメン揃いだったけれども、彼女がなぜ「イケメンフォルダ」としなかったのか、その真意はうかがい知れない。ただ、なんとなく表現としては稚拙かもしれないが、例えるならそこに大きな海を感じた。

敗北感が漂う。

いやいや、相手は「海」であるのだ。勝とうと思うのが間違いなのだ。
といいつつ、午前中はフォルダ名を頭の片隅でずっと考えて過ごしてた日曜だった。 拍手コメントを見る

コメント

いいじゃん、「僕のカワイコチャン」で。
僕のってつく所がそこはかとなく、キモくていいんじゃないすか?(爆)

キモ系ですか?

潔さを表にだしたスルドいセンスですね。roe様。

またもや敗北感…

べっぴんフォルダ

主食と…

女性陣のインスピレーションに脱帽です。

今朝の朝食の時に「コレは!」というのを思いついたのですが、却下されました。
というか、まだ考えとったんか~い!
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

