スポンサーサイト

拍手コメントを見る

カレー鍋の処理

8皿分あった昨日のカレーは今日の昼間になくなった。
さて、カレーを作った後の鍋は洗い物として厄介な部類に入ると思う。
いや、思っていた。

ある友人から以前に聞いた話だがカレー鍋の処理の仕方。冷ご飯を入れてドライカレーにしてしまえばよいとの事。目から鱗がおちた。

今回さっそく壁面に着いたカレーをこそげ落としつつ追加したご飯とまぜまぜ。
ご飯が小麦色に染まっていくその過程はすばらしいものがあった。
テフロン加工の鍋がみるみる綺麗になっていく。

食す。美味い。

うむ、環境を大切にするセレブになるのも悪くない(爆) 拍手コメントを見る

コメント

タ???c

この方法は、私の料理好きの親友から教わった物。ポイントは、ほんの少しカレーを残しておく事。そうしないと、味がしないドライカレーになっちゃう。最近は加減が難しいけど(^_^;私のカレー残し加減が上手くいったみたいで、仕上がりは上々だったかな。
しかし、その寸胴鍋などを洗ったのは私です!まあ、作って貰って食べただけなので当然だね(^_^;
本当にご馳走様!
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

