スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手コメントを見る

プチライフ

2008061609042320080616090421

生命に大きいも小さいもないとは思うけれども、今朝2年目のアジサイの葉っぱの隙間に見つけた体長5ミリほどの小さな小さなカマキリです。 拍手コメントを見る

コメント

なんか、いじらしくってかわいいね!!
頑張って生き抜いてほしいなって思います!

よく見つけましたね_alt_str_i_F99F.gif_

よく見つけましたね~

我が家のベランダの紫陽花は、祖母が挿し木で増やしたものを母がまた挿し木にして贈ってくれた紫陽花です
小さい命が住んでいないか?私もよく見ます

・・・続き

> YUN様
プチライフ2ってのでレポート継続します。:D
ちっこいと、(ある程度なんでも)かわいさ度アップですね。

> きぃちゃん様
そう、「紫陽花は挿し木しないとダメだよ~」と智蔵からも言われていたのですが、昨秋からなんか芽みたいのが幹の根っこに近いところから生えてる気がしてて、意味無いかもと思いつつ水を与え続けていたら成長してきちゃってね。今小さな青い花が咲いてます。

鉢もそのまんまなので、かなり窮屈なんだろうけど、生命力ってすごいなぁと思います。

数日前、シソの植え替えを炎天下でやってしまって、そいつらは只今かなり弱ってきてます。日陰でやればよかった・・・。

シソは昨年、姉から1本だけ頂戴し、葉っぱが大きくなったら取って食べて・・を繰り返し、秋に出来た種を適当にばら蒔いていたら、今年の5月頃にじょわじょわ出てきちゃいまして、とてもじゃないけど鉢が足りんとなり、ようやく重い腰を上げて植え替えに挑戦したのですがねぇ。なんとか持ちこたえて欲しいです。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。