スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手コメントを見る

毛がないばっかりに…

20080721084646

朝顔は茎にも葉っぱの裏表にもビッシリと毛が生えています。

20080721084644

隣のチンゲンサイには毛がありません。
そのため、虫達の格好の標的になっています。

小松菜もやられてます。ルッコラも駄目。

食べようと思ってタネを植えたものから被害に遭うなんて、虫達もグルメなのですね。

ルッコラは幼葉には毛が生えているのですが、成長するに従い無くなっていくようです。大人の葉が狙われる。すなわち自然界の「おやじ狩り」現象ですか。

え~、毎日毎日、虫を見つけては処分しておりますが、次から次へとよくもまぁ…ってくらい涌いて出てきます。僕はカンダタにすらなれないでしょう。蜘蛛の糸ならぬ青虫の糸って弱そうですし。

そいえば、ツトム君を全然見かけなくなりました。彼がいれば、ウハウハ状態だったろうに。 拍手コメントを見る

コメント

そうですかぁ・・・
ツトムくんは巣立ったのですね。

我が家も、庭の「食料品」たちは虫との闘いを余儀なくされています。
私は、年齢との戦いに本日敗れ、またひとつ年をとってしまいました。

長男には足のサイズを抜かれ、背を抜かれるのも時間の問題・・・

ツトム君のように巣立っていってしまう日も、この分だと、あっという間に来てしまいそうです・・・

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。