スポンサーサイト

拍手コメントを見る

締め切った自宅への帰還

~出雲旅行メモもこれにて終了~

昨日、夕方に自宅へ到着したわけですが、玄関のドアをあけたら熱気が居座っておりました。

部屋の温度計は37℃を指しており、壁という壁が熱を発していました。
窓全開で換気を行いましたが、なかなか下がりませんでしたね。

バルコニーに出て、プランターはどうなった!?と確認してみたところ、朝顔がたくさん咲いた痕がありました。
ダメージが大きかったのは2つあるシソの鉢のうちの1つ。葉っぱが全て萎れていましたが、葉は緑のまま。すでに日が傾いていたので早速水をたっぷりとあげて様子を見る事にしました。
アジサイの鉢もかなりのダメージで、葉っぱがほとんど変色し、小さくなっていました。こちらにも水をたっぷりとあげました。

(局地的な)雨が降った事が幸いだったようで、まっさきにダメになるだろうと想像していた野菜やハーブ、そして朝顔の寄せ植えしたプランター×2は無事でした。

・・・翌日、シソも蘇っておりました。朝顔も元気に花を咲かせておりました。よかったよかった。
アジサイは変化なし。。。季節的にもう終りではあるのですが、来年また花を咲かせてくれるかなぁ。

さて、帰宅後しばらくしてからモーフィーを迎えにいったのですが、物陰から様子をみながら、、、と思っていたのに、あっさりとバレてしまいました。

「ホイス?」のお店の人に伺ったところ、「いい子にしてましたよ~」と。
散歩も看板犬の「ホイス」と一緒に仲良く出かけていたそうです。

さぁ帰ろうか、、という時、その「ホイス」がワンワンと吠え始めて、まるで「連れて行くなぁ」と言っているようでした。
対するモーフィーはキョトンとして、我関せずっぽい態度。あんた、結構冷たいのね(笑)

旅行中、撮った写真は350枚くらい。
フィルムカメラだったとしたら36枚撮り10本分ですね。

旅のお伴となった FinePix F810 は2005年07月に製品出荷が終わったデジカメです。
オールドファッションなカメラですが、手ぶれ補正がないという以外は、それなりに気に入っております。
ちなみに我が家の歴代デジカメは、すべて FinePix で、かつ智蔵の所有物です。

しかし、製品ページをみてみると、発売日が 2004年08月ですよ。
コンパクトカメラってのは製品寿命が1年なんですね。。。信じられない。 拍手コメントを見る

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

