スポンサーサイト

拍手コメントを見る

フェイスアクション

最近、ちょっとした何かする度に顔をしかめてしまう事に気がつきました。

それが全く無用なアクションなのです。

例えば、身近なところで言うと、窓を開けるときや、ケータイの画面を見るときなどです。

「ここは普通の顔でいいじゃん!」

と、ふと気がついたのです。

ハサミでモノを切るときや、爪切りを使うときに口が連動する人がいますが、アレとも違う。

鏡で確認した訳ではないのだけど、一瞬苦しそうな表情をしているに違いないと感じるのです。昔からそうだったのかもしれませんが。

で、そうと気がついたのなら儲けものという事で、今度は努めてポーカーフェイスでいってみようと頑張ってみました。

…疲れます。

表情筋を動かして活性化しているのだと言い聞かせて、自然に任せる事にします。当面の間は。 拍手コメントを見る

コメント

私も何故?と思うことが...

マスカラを落とすときに、何故鼻の下が伸びて口が開くんでしょうか?
って、私だけかもしれませんが...
全然必要が無いことですよね...
奥様にも聞いてみてください~。

たぶん・・・

>ちゃみみ様
否定するか激昂する可能性が高いので聞けません f(^^;

智蔵いわく、僕は車をバックさせている時や、発進させる時に、(口を閉じたまま)鼻の下が伸びるそうです、今以上に。

たぶん、あんな感じ~と思ってイメージ検索したら、全然違った。。。
http://www.whd.co.jp/music_info/album_view.php?wid=31
なんて曖昧な記憶なんでしょ。。。

細かい作業をしていると、
気づくと、

ベロ~
ってクチからべろが出ています・・・
母もです・・・

遺伝?

> YUN様
遺伝?それとも見よう見まねの学習?

集中しているとき、顔なんて気にしてられないよねぇ?気にした方が良い方向に向かいそうだけど、僕の場合。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

