
拍手コメントを見る

熊本いってきます。

20081204144623
9ヶ月ぶりの熊本入りです。只今羽田空港に向かうリムジンバスの中です。

熊本では先方の業務が終わってからになるので作業は夜中になります。

本来の仕事はプログラマーなのですが、小さな会社で人手不足のため、時々SE的な作業のお手伝いをしています。

しかし、今回は次期製品の開発期限が目前に迫っていることもあり、その作業に集中したかったというのが本音です。
実装を先送りにしていた新機能がここにきて必須項目となり、それとは別に試しに入れた機能が次期製品の目玉になるということで採用がきまったりで忙しいのです。
前者はモチベーション下がるのですが、後者は逆に上がります。
前者をサッサと済ませて後者に取りかかろうという意気込みだったんですが、これがなかなか手強いヤツで、(実装の)最高速度は牛歩並み。

休息はいつ取れるんだろう?休息こそ時間がゆっくりして欲しいのに。
ただ、一旦立ち止まると加速に時間がかかるので中途半端な休息はとらない方が良いんですけどね。
出張業務が何かのヒントになれば良いのですが。

さて、普段は会社のデスクに張り付いているわけで外界との接点がほぼ皆無なのですが、こうして客先に行ってみたりすると、製品の不満な点などを耳にすることも少なくありません。それによってアイデアが閃いたりすることもあります。これはこれでモチベーションアップに役立つので出張も自分を構成するためのエネルギーの内の一部なんでしょうね。

空港近くになりました。それでは行ってまいります。 拍手コメントを見る

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

