スポンサーサイト

拍手コメントを見る

弱気なメリークリスマス

うまくいかない、僕じゃだめなんじゃないか?

とか、考えることもある。

負のエネルギーが発生すると、流せばいいのに受け取ってしまう事が多くなった。

仕事、すげー大変。やらなきゃならんことは山ほどある。
私生活、すげー大変。耐えなきゃならんこと、沢山ある。

今年は色々な部分を見つめなおして、来年以降に多少なりとも建て直しができるように、と生活の面でも不自由させてきたし、我慢もさせてきた。

ただ、我慢してきたのは、君だけじゃないのだ。

これ以上の努力が必要か?
そう、必要なのだ。

自分の器の小ささを客観的にみて侮蔑した事もある。
自分は偽善者なのだから、と自嘲したこともある。

だから、なんだ?

器には限りがあるのだから、量が多いとあふれるのは当たり前。
あふれ出したものは還らない。

だったら、あふれ出したものが、そのとき不要なものだとしたら?

そう考えると楽だ。

偽善者であっても、誰かが喜んでくれているとしたら?
全然良い事じゃないか。偽善万歳。

だから、僕は大丈夫。全然大丈夫。
僕が大丈夫なら、君も大丈夫。
君が大丈夫なら、僕はもっと大丈夫。 拍手コメントを見る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

