スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手コメントを見る

ストレスメーター

ストレスメーターというアプリケーションソフト。

いわゆる、「へぇー」ボタンみたいなもので、ストレスを感じたら画面上のボタンをクリックするだけのものだ。

ストレスメーターの優れた点は、ストレスが溜まってきたなぁーというポイントで、さらりとストレス解消の時期を通知してくれるのだ。

ミソは、「溜まってきたなぁー」という部分で、例えば100ストレスポイント、つまり100回クリックすると注意を促し、「今の状況からちょいと抜けて、外でコーヒーでも飲んでくれば?」などと助言してくれるのだ。

メッセージは様々で、自分のストレス解消方法の大雑把な部分から細かい部分までサポートしてくれる。

そりゃそうだ、メッセージは自分が登録したものなのだから。

・・・・ストレスポイントは「三歩進んで二歩下がる♪」的に、節目節目でメッセージを通知し、溜まったポイントをいくつか破棄する。ストレスが解消されたはずだから、と。

ちょっとした息抜きを促されて、その息抜きが息抜きにならなかったら、更にクリックするだけなのだ。

1000ポイント辺りになると、「今晩は飲んではじけちゃえ!」とか言ってくるはずだ。

クリック!
クリック!えーい、ダブルクリック!!

暫くすると、ワイヤレスマウスの電池が切れて、空クリックの連打になってしまい、余計に「ムキーっ!」となってしまった。


という、想像をしてみた。

欲しい方居れば連絡ください。本当に作ります。UI はボタンだけですが・・・
拍手コメントを見る

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。