スポンサーサイト

拍手コメントを見る

FIX YOU

やられました。
COLDPLAY の "FIX YOU" でハラハラと涙がこぼれちゃいました。

切ない歌声と、歌の内容。。。

COLDPLAY って、すんごい売れているバンドなんですね。全然知らなかったです。

歳取るのって簡単すぎて怖いなぁ。

どんなわけだか、そんなわけで・・・その内容に思わず泣いたことある(比較的最近の)曲・・・

中島美嘉の "FIND THE WAY"
キマグレンの "LIFE"
Greeeen の "キセキ"

ベタですね。

でもやっぱり、"FIND THE WAY" が一番好きな内容かなぁ。 拍手コメントを見る

コメント

COLDPLAY?

知らないです(^_^;)流行ってるんですか(^_^;)?

でも雷蔵さんが涙した他の3曲は、私も何度聴いても聴き入ってしまう曲です。良い曲ですよね~。中島美嘉は顔以外は大っ好きです(^-^)

あと、たしかケツメイシで♪乗り越えた壁がいつか君を守る壁になる♪というフレーズがすごく好きで、他にも素敵なフレーズ満載の曲があったんですが、曲名がわからない(>_<) ご存じないですか?

流行ってるかどうかは・・・

流行っているかどうかは断言できないのですが、"FIX YOU" が収録されたアルバム「X&Y」は3作目とのことです。
どのアルバムもダブルミリオン(に近い・・・もの)だとか。

最近、iPod のCMで使われた "Viva La Vida" が初の公的露出曲だそうな。それまではタイアップ曲などの提供は拒否してたらしいですよ。

Viva La Vida は↓
http://jp.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

FIX YOU は↓
http://jp.youtube.com/watch?v=jBEYyHGbwto&NR=1

中島美嘉は、逆に僕の場合「顔」が好きです :D
ケツメイシは聴いたことないですね。歌詞から調べると「ライフイズビューティフル」という曲らしいです。

「壁」というキーワードで、以前おとぎ話を考えていたのを思い出しました。
あらすじは、、

「プライドの壁を自分の周りに築いていき、身動きができなくなってしまった主人公は、自分以外の相手から姿を隠してしまう事になり、誰からも気にされなくなってしまった。」

という、暗めの物語です。
最後の最後にその壁を壊す話にするのか、それともその愚行を教訓とするのか、結末の持って行き方に悩んでしまい、そのままになっています。

どこかの童話にありそうな内容ですけどね。

ありがとうございます♪

2曲も聴かせてもらえてうれしいっ。
そしてケツメイシのタイトルも!スッキリしました♪

雷蔵さんのおとぎ話、すごいっ。
続きを作って是非教えてください。読みたいです。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

