スポンサーサイト

拍手コメントを見る

ロングドライブ

20090206010455
月曜日に有給もらって浜松までドライブしてきました。

ドライブが目的じゃないんですが、目的地までに使うアシが車だったので。

ロングドライブになるからって樹脂製のステアリングホイールに不安を感じていた僕は、日曜朝にオートバックスに向かい「世界皮革」のハンドルカバーを買ってきました。

昼食後から作業開始です。

写真は位置合わせの最中のもので、これからの作業としてはビロビロな内輪側を針と糸で縫い合わせる事になります。

馴れない裁縫。
分かり難い説明書。
段々と暗くなる駐車場。
色々格闘しながらもなんとか完成しました。実に4時間くらい掛かったと思います。
しめ鯖号のステアリングホイールに近づいたかも?。

仕上がりは、細部に目をつむると、流石に本皮。手にしっくり馴染みます。大満足!

で翌日の東名高速道路。
手を添える角度とステアリングホイールの角度が微妙にずれていて、しばらく走行していたら小指側の手のひらに疲労感漂ってきました。

チルドハンドルではないため、慣れるしかないんですね、残念ながら。


しかし、樹脂製のままだったらもっと疲れていた事でしょう。

ありがとう世界皮革!
でも説明書は解りにくかったよ! 拍手コメントを見る

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

