スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手コメントを見る

波動砲

20051009194509
200%ってなんですか? 拍手コメントを見る

コメント

自分も気になってました。

そのまま飲んでみたい衝動に駆られます。
あるいは、カキ氷にかけたら美味いんだろうか、などとも考えました(見かけたとき、夏だったので)。

たぶん

2倍に割るとちょうど100%になるってこと???
濃縮2倍ってこと?
さっぱり解りませんなぁ。。。

飲んでみました

ふつーのグレープフルーツジュース
よりも、やや苦め、甘め、酸っぱめです。
倍の味はしませんでしたが、衝撃は少なかったです。

しかし、200%です。ヤマトだと間違いなくエンジンおしゃかです。

ちゅうか、そいえば波動砲ってエンジンの逆噴射みたいなもんですよね?どーして敵に向かってあの武器が有効なんでしょうか?ヤマト、逆噴射で後方に120%の力でぶっ飛ぶはずですよね!?
古代も嶋もユキも真田さんも歴代艦長も、機関士の徳川さんも、みーんな、
こう、(代表を古代として)
 古
 ̄│ ->Ю┐
┌┘  ┌┘
│   │首かっくん状態になるのでは?
※不安・・Fixed Font じゃないからズレるか・・

これが起きないとなると、推力をそれ以上にしておかないと駄目で、同じだとヤマトがつぶれるか打ち消しあって終わりな気がする。
敵に威力をぶつけるならば、波動砲のエネルギーよりも多少多くの推力を使わないと駄目ではないかいな?
しかし、ヤマトは波動砲を撃つときにはエンジン停止していた様な。。

はっ!!エネルギー充填120%って、、まさか!!
トリガー引くと同時に推力に70%使って、50%を波動砲として使っているのかな。

ま、夜中に考えることじゃないのは確かだな。

>スギさん
期待通りの味じゃないとおもうじょ。

>Tokizoさん
ヤマトのなぞ、解明よろしくお願いいたします。

「しんさん200%」とか
「雷さん300%」とか
「ときさん400%」とか

あったら面白いですね。

びーる

アルコール度数200%のヤツ呑んだら死ぬな、たぶん…

酔っ払い

酔っ払い確率300%はありうるな、たぶん…

濃縮還元波動砲

絞った状態が100%
それを煮詰めたりして濃縮して半分の量にしたのが200%
更に、「濃縮還元」の文字がある場合、流通の過程で更に濃縮され、最終的に200%の時の量に薄めます。

さて、波動砲に関してですが、前後の出力に差をつける必要はありません。同じ威力のエネルギーを真後ろにも出してやれば、ちゃんと発砲できます。
ただし、片道14万8千光年を一年で往復するヤマトの事です。
おそらく宇宙空間アンカーのような機能を持っていて、そこに船体を固定する事ができるのでしょう。

つまり

ゲルググのナギナタみたいなもんですか!
>総帥
回答アリガトウございます。

前方に推力を持ったまま発射すれば普段より少ないエネルギーで同じ威力が期待持てますね。
100%の等速運動中に僅か20%の波動砲で停止時と同じ威力かな?

では、ワープ中に発射するとどうなるんでしょうか。

あ、駄目ですね。古代気絶してるから撃てないや。

さて、単一方向のビームサーベルの場合を考えると、ガンダムの手首はマグネットコーティングの有無に関わらず相当な負担がかかっているのかも。

マジンガーのブレストファイヤー(今更ですが、なんですかねこのネーミングセンス)もやはり同等の出力を後方に射出している、つまりバックファイヤーをだしつつ後のボスボロットを破壊し続け早乙女博士を悩ませていたのでしょうか。
※うろ覚えでコメントしてます。

話は変わりますが

さきごろ発売された「タケコプター付きどらえもん」のタケコプターの羽は2枚でした。
やっぱり、1枚じゃ駄目なのか(笑)。本体が回転しちゃうのね。
非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。