スポンサーサイト

拍手コメントを見る

恩知らずめ!

そういえば金曜日、オフィスの中にテントウムシが迷い込みました。

同僚がみつけて

「ヤっちゃっていい?」

と物騒なことを言いながら僕を見たので、

いや、外に逃がします。

なし崩し的に捕獲係長になったんですが、テントウムシはあっさりと僕の右手の手のひらにおさまりました。

そのままベランダに出たときに、そういえばテントウムシは高いところに向かって登り、頂上に着いたら飛び立つという話を思い出しました。

指先が上になるよう手のひらをゆっくり開いてみたら、噂どおり僕の中指の指先目掛けてチョコチョコと登っていきます。

いよいよ頂上に到着したテントウムシは、一旦静止したと思ったら小刻みに震え・・・

「ぷりっ」

とウンチを指先に落としてくれました。
ウンチといっても、昆布茶の一粒程度の大きさなんですけどね。

なんて恩知らずなヤツだ!

テントウムシは暫くの間指先で戯れていましたが、爪のほうに回った時に足場が確保しにくくなったのか、ツルンとスベって、自由落下。

その途中で羽を広げて、無事飛び去っていきました。

ウンチを残して。

拍手コメントを見る

コメント

非公開コメント
ブログ内検索
プロフィール

雷ぶ

Author:雷ぶ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月間アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク

